人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特選晩ご飯 居酒屋あきちゃんで〜す!!

叉かよ〜何て言わないでねっ!!今日はお隣から松茸と手作りバターを
戴いたんですよ〜信州の美ヶ原高原に行って来たお土産なの。
早速我が家の晩ご飯に取り入れちゃいました!!
お写真です〜(*^_^*)
《松茸と栗のバター焼き》です〜
栗は甘煮にしてからバター焼きです。松茸もバター焼きで塩とペッパーMIXで
お味をつけました。(隠し味は醤油です。)
特選晩ご飯 居酒屋あきちゃんで〜す!!_b0033423_102367.jpg

風邪気味の主人に《ニンニクの爆弾揚げ》です〜その他はフライドポテトです。
クレージーソルトで戴きました!!
ニンニクは皮ごと揚げますが 先ずは底辺を少し切り落としてラップにくるんで
電子レンジで1〜2分チンしてから サラダ油で揚げますと爆発しないですね。
風邪気味のお方にお勧めです〜(*^_^*)
特選晩ご飯 居酒屋あきちゃんで〜す!!_b0033423_103740.jpg

焼き魚《鯖の一汐》です〜大根おろしをたっぷりのせました。後でカボスを
キュって絞りました。
いずれも美味しかったです。いつも御来店有難うございます。
人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
特選晩ご飯 居酒屋あきちゃんで〜す!!_b0033423_105236.jpg

by al17 | 2006-10-31 01:14 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(12)
Commented by farfarsideK at 2006-10-31 12:52
凄く美味しそうですね。秋の味覚を代表するマツタケですね。
マツタケって余り食べないのでよく分りませんが、今どれくらいの値段
するのでしょうね。美味しそう!
Commented at 2006-10-31 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-10-31 14:34
♪farfarsideK様 こんにちは〜こうちゃん。
松茸のシーズンはもう終わりかと思いますが 寒い所では未だ採れたのですね。
一本だけいただきましたので小さく分けて料理しました。貴重品です〜(笑)
なので お値段は分かりません。お店にももう売ってないですよ〜
前回の時は最終で見切り品 それも外国産でした。
たまにはこんなのも良いでしょう?有難うございました♪
Commented by al17 at 2006-10-31 14:42
♪10-31 14:21鍵様 いつも嬉しいコメントに感謝です。有難うございます〜♪
今回の2〜3枚目はWBをオートのままで撮ってしまって少し赤みをおびてしまい
レタッチで少しだけ補正しましたが 未だ少し余韻が残っていますね。
まっ 良いかって載せちゃいました。(笑)余りやり過ぎると叉シャギーが
出ちゃいそうでしたから。
今度は何を撮ろうかなぁ〜?面白いレンズが家にあったんです〜
あきのカメラにかしゃっ!!ピッタリセット出来ちゃいました〜あははっ
どんな風に撮れるのか お試しして来ますね。
褒めていただき有難うございました。
Commented by whipwhip00 at 2006-10-31 17:28
お魚いただきます!
松茸は・・・あんまり好きじゃないんですよぉ。
今までに美味しいの食べたことないからかな?
でも、バター焼きというのは美味しそうでいいな~♪
きのこのバター焼きは大好きなんです。
きっと私でも、これなら松茸も美味しく頂けそう!

旦那様、お風邪大丈夫でしょうか?
朝晩は急に冷えますから、体調も崩しやすいですよねぇ。
ニンニクの爆弾揚げを食べて、今日は元気モリモリになってるといいですけど。
あきさんも風邪に気を付けて下さいね!
お大事に。
Commented by al17 at 2006-10-31 17:58
♪ whipwhip00様 ほいっぷちゃん御心配いただき有り難うございます〜
私も実は 只焼いたのって余り好みません。これなら好きですよ。美味しいですね〜
一本しか無いので細かくしました。(笑)手作りバターの風味が凄く利いています〜

>ニンニクの爆弾揚げを食べて、今日は元気モリモリになってるといいですけど。
所がですね〜私も主人からお風邪を貰ってしまった様です。
鼻水が出て今日は大事を取って 家にいました。なんせお仕事が冷蔵庫の中なので
ちょっとでも具合が悪いと的面にに響きますからね。私も残った爆弾揚げを
急いで食べましたよ〜(笑) 鯖も脂が乗って美味しいです〜どうぞ〜召し上がってね。
Commented by ccrkasago at 2006-10-31 18:53 x
ご飯のお代わりがありますか うまそうです、さばの塩焼き、好きです、さばの脂は臭くないですからね、臭くないと思っているのは私だけ、冗談を言います 私だけにお代わりしてください、
Commented by tablemei2 at 2006-10-31 19:00
とーっても美味しそうです。
写真もきれいです〜♪きっとお味も。。。ですよね☆
お風邪は、お加減いかがですか?
朝晩は冷えますモノね、どうぞお大事になさってください^^
Commented by yu-yu- at 2006-11-01 02:12 x
ありゃりゃ?ご夫婦そろって風邪気味ですか?流行ってますもんね。大事にされてください。
私はようやく咳が抜けて、TAIGAも鼻水が治まりました。根性で治しましたよぉ~。だってだって、週末はらいずっちファミリー主催のハロウィン・パーティだったんですもの!
あきさんがらいずっちにメロメロメロ~ンになっちゃうの分かる!!!ドラキュラ君になってクールにきめてましたよ。かわいいぃぃぃぃ~~~~♪♪♪

松茸、今年は豊作らしいですね。いいなぁ~、あきさんの食卓は秋の味覚満載だわ!
こっちは紅葉も終わり、どんどん・・・・冬に・・・近づいてる・・・・・・・・。

何はともあれ、あきさんパワーで風邪、吹き飛ばしちゃってください!!!
(ムリしないでくださいね☆)
Commented by al17 at 2006-11-01 06:43
> ccrkasago様 おはようございま〜す笠子さん!!
鼻水すすりながら 今日はこれから会社に行きます〜ち〜んっ(汚かったねごめん!)
冗談はこれくらいにして(笑)

>私だけにお代わりしてください、
あははっ さば好きでいらしたのですね〜は〜いお代わりありますよ〜!!
山盛り一丁〜〜実家の新米美味しいです〜どうぞ召し上がれ〜ふふっ
毎日コメントが戴けて励みになって居ます〜私は時々しか行かれませんが
これからも宜しくお願い致します。有難う☆
Commented by al17 at 2006-11-01 07:06
♪ tablemei2様 おはようございます〜まぁ嬉しいです〜!!
お写真迄褒めていただき めいさんありがとう〜〜
秋を楽しみながら行きたいですねっ (^ー^)
お風邪を引きましたが お仕事は休めないので頑張って行って参ります〜
御心配戴き嬉しいですよ〜空元気ですがガッツはあります。(笑)有難うございました♪
Commented by al17 at 2006-11-01 23:56
♪ yu-yu-様 ゆうママちゃんお返事が大変遅れちゃってご免なさいね〜!!
主人の風邪は横浜の万葉倶楽部で湯に浸かり 浜風に当ってからなのね。
湯冷めしちゃったかな?私もうつされちゃったのね。でもニンニク爆弾を食べて
お陰さまで今日は元気に仕事が出来ました!! 正しその後羽目を外して
出掛けて元の默網模様となりにけりです。(汗)
ゆうママちゃんもTAIGA君も お風邪を自力で治されて
らいず一家の所に行かれたのですね〜〜!!

>週末はらいずっちファミリー主催のハロウィン・パーティだったんですもの!
あきさんがらいずっちにメロメロメロ〜ンになっちゃうの分かる!!!ドラキュラ君になってクールにきめてましたよ。。。。
うわぁ〜情報を戴き有り難うございます!!私も本当は咽から手が出る程
の思いでした〜ゆうちゃん身重で良く頑張って行かれましたねっ♪
凄いど根性に驚いて居ますよ〜頼もしいね〜!!こちらも負けていられません。(笑)
マサチューセッツも厳しい長い冬になってしまうんですね。
出産ももう直ぐでお母様とも暫くは一緒に過ごせて楽しみですね。
ゆうちゃんこそ お体に気をつけて頑張って下さいね。有難う〜(*^_^*)
<< レンズテストです。 創作秋色おかずサラダ/我が家の卵焼き >>