人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ茄子と南瓜のネギサラダ/骨まで愛して秋刀魚とタコサラダ

 昨日スタミナを付けましたから今日はちょっとヘルシーに。(笑)
野菜中心の晩ご飯です〜

≪揚げ野菜のネギサラダ≫
揚げたお茄子と南瓜にタレで揉んだ白髪ネギを汁ごと掛けただけです〜
超簡単な南蛮サラダです〜!!
香ばしい香り高いお味です。
☆タレ
醤油/味醂/ごま油/胡麻/生姜/鷹の爪/ウエイパー/酢を煮立てて
冷まし白髪ネギを揉み込んで野菜の中央にトッピングし タレも掛けちゃいます。
揚げ茄子と南瓜のネギサラダ/骨まで愛して秋刀魚とタコサラダ_b0033423_1841971.jpg

《骨まで愛して秋刀魚とタコサラダ》
圧力鍋を使って煮た秋刀魚は良くやりますから詳細は無しです。
タコサラダはタコ/胡瓜/玉葱のみじん切り/トマト/ネギ等を上記のサラダの
タレにマヨとレモン汁を少々加えて和えただけなんですよ。
揚げ茄子と南瓜のネギサラダ/骨まで愛して秋刀魚とタコサラダ_b0033423_18404575.jpg

切り出しのお刺身少々です。

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
揚げ茄子と南瓜のネギサラダ/骨まで愛して秋刀魚とタコサラダ_b0033423_18413677.jpg

by al17 | 2006-10-26 18:51 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by whipwhip00 at 2006-10-26 19:58
《骨まで愛して秋刀魚とタコサラダ》ネーミングが最高です!
バリバリ食べちゃいますよ~~♪
説明とお写真が逆ですよ~あきさん^^
↓でリクエストを仰ってみて下さいという言葉を発見!
わ~い♪じゃあ、パスタ料理が食べたいで~す。出来れば和風の!
自分ではなかなかいい味付けの和風パスタが出来ないので、
クリーム系ばっかりになってしまうんです。
クリーム系は大好きなのでいいんですが、
でもたまには和風パスタも食べたいんです!o(⌒囗⌒)oΨ
Commented by maman-maman at 2006-10-26 22:57
ネーミングがとても面白いです。お腹に優しいお食事で、時間を掛けて
いただきたいです。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-10-27 01:01
揚げ野菜のネギサラダも秋刀魚も盛り付けが素敵です。おなかがすいて
きました。ごちそうさま
Commented by まゆみ at 2006-10-27 09:43 x
あたしの大好きな、骨まで愛してサンマだ〜。わーい。
今日も美味しそう〜!!!!
揚げたナスって、とろーってなったところが好き。
そして、そこに南蛮ダレが絡まると、もう〜最高です!
想像通り、いやそれ以上のお味で今日もごちそうさまー。
Commented by izumi-hikari at 2006-10-27 17:14
こういう野菜とお魚中心の献立 
タレやソースが美味しそうで 食欲が湧きますね
私もできるだけ野菜を食べるように気をつけてますが
こんな風なタレを作る根性がありません 脱帽!”
Commented by al17 at 2006-10-28 10:30
♪ whipwhip00様 お返事が大変遅れましてご免なさい!!
昨日も残業で ずれ込んじゃいました。(汗)
ネーミングの通り大きな骨迄食べられる魅力は貴重ですよね(笑)
ご指摘の件有り難うございます〜早速なおさせて戴きました。
いつも大慌てでUPしますから プレビューする時間も無くてドジばかり
やってしまいます。L(TOT)」お許しを。
早速オーダーを戴きまして有難うございます!!
「和風パスタ」おおおっ!!良いですね〜
では近日中に 何か吟味して作らせて戴きますねっ☆
いつも助けて下さって有難う〜ほいっぷちゃん。
これからも宜しくお願い致します〜(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2006-10-28 10:47
♪ maman-maman様 お返事が大変遅れました!!ご免なさいませ〜
秋の夜長には 冷めても美味しいおかずも又魅力かと思います!!
この2品はその点では 早めに作って置いても 差し支えないですから良いですね。
どうぞごゆっくりなさって 疲れを癒して下さいね。
いつも素敵なケーキに首っ丈ですよん。ふふっ とっても楽しみです!!
いつも見て下さって本当に有難うございます〜 (*^_^*)
Commented by al17 at 2006-10-28 10:52
♪ hermes_sawa1様 まぁ 盛り付けを褒めて戴けるなんて
大変光栄です〜有り難うございます。
こちらも各地の素敵な風景を楽しませて戴いております。
いつも見ていただけて幸せですよん!!
これからも 気になっているお料理を作って行きたいと思います。
(*^〜^* )モグモグ有難うございました〜
Commented by al17 at 2006-10-28 11:03
♪ まゆみ ちゃ〜ん 嬉しいです〜!!
>あたしの大好きな、骨まで愛してサンマだ〜。わーい。
今日も美味しそう〜!!!!
とってもお好みがまゆみちゃんと似て居る気がするのですよね〜(*'▽’)/
私もまゆみちゃんの所に伺う度いつも感じます〜最高です!!
好みによってメニューも全く違ったスタイルになったりしますが
其れも又面白くて 創作意欲が掻き立てられますよね。
お互いに頑張りましょうねっ(^ー^#)
いつも嬉しいコメントを戴き本当に有難う〜まゆみちゃん♥
Commented by al17 at 2006-10-28 11:11
> izumi-hikari様 いつも影になり日なたになり
ずっと長い事おつき合い戴きまして 有難うございます〜感謝です!!
私は意外と凝るのがタレなんですよネ。
活かすも殺すもタレ次第ですから ここはワクワクしながら楽しんで
ブレンドしています〜♪後は時間とのたたかいですよね。(笑)
たまには時間に左右されないで のんびりと素敵な食卓にしてみたいものです。
いつもスピード料理が多いです。(汗)
いつも有難う〜いずみちゃん(~▽~*)/
<< 酒呑みの心‥‥ 居酒屋あきちゃ... 辛〜いキムチ鍋/ホッケの焼き物... >>