人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルヴィシソワーズと朝ご飯です。

昨日のリベンジです〜あはっ\(+_<)/
オリジナルヴィシソワーズを又作ってしまいました〜!!
創作好きのあきはとっても凝り性なんですってばっ ふふっ♪
今日は主人もお休みで 簡単な朝ご飯も紹介しちゃいます。

☆材料
◯生マンゴー -----2個は皮を剥いて種を除きます。
◯豆腐-----半丁
◯茹人参-----1/2本
◯自家製カスピ海ヨーグルト-----1CP*酸味が少ないヨーグルトです。
◯蜂蜜-----少々
◯生クリーム-----1/2CP
◯和出し汁-----(1/2CP 醤油と塩コショウを少し入れました。(冷まして使います。)

☆上記の材料を氷を4〜5個入れてミキサーでスイッチONするだけです〜
ムースタイプのオリジナルヴィシソワーズです〜
ヘルシーでちょっと酸味を効かせた美味しい冷製スープです。
市販のヨーグルトを使われる場合は 加糖された物が良いと思います。
スープの真ん中にトマトとシソの葉をトッピングです〜

ディスプレーは巨峰の新芽を添えました。未だ生まれたてでとっても軟らかくて
赤ちゃんみたいにちょっぴり赤くて 愛おしくなる新芽ちゃんなのです〜♪

《ヴィシソワーズ》お写真です〜
オリジナルヴィシソワーズと朝ご飯です。_b0033423_1443154.jpg

《チーズINの出し巻き玉子焼き》
◯卵3個・和出し汁・薄口醤油・三温糖少々
・とろけるチーズを真ん中に巻き込んで焼きました。(ソフトでジューシーです。)

《豚肉と長芋のソテー》
◯豚バラ肉・千切り長芋・千切り人参少々。味付けはクレージーソルトのみです。
 塩もみした胡瓜の千切りをトッピング致しました。これがさっぱりで良かったです。
◯その他レタス・トマトには玉葱のドレッシング(醤油・ゴマ油・黒酢・下ろし玉葱)を
 かけています。
人気blogランキング
頑張りますので〜クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
オリジナルヴィシソワーズと朝ご飯です。_b0033423_16434721.jpg

by al17 | 2006-08-12 14:57 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(10)
Commented by 与太郎 at 2006-08-12 22:30 x
《オリジナルヴィシソワーズ》
暑い夏には、冷たくてヘルシーで美味しそう!
《豚肉と長芋のソテー》
此方も夏向きですな、卵焼きの黄色が何ともいえません。
素晴らしい、あきサンに拍手。
Commented by al17 at 2006-08-12 23:02
>与太郎 様こんばんわ〜♪
ヘルシーを目指して頑張りたいですね〜
卵は主人がいつもヨード卵光に拘って買って参ります。(笑)
コレステロールを取る卵だといっているのですよ。ホントかしら?
黄味の色がオレンジ色をしています。確かに美味しいのですよ。
でも普通の卵より割高です(汗)
そちらのお料理には到底足元にも及びませんよ〜いいなぁ〜
バリに行きたくなったです。いつも有り難うございます。
Commented by ペガサス at 2006-08-13 10:26 x
スープは消化吸収がよくて、ヘルシーですよね♡
引越するまで、ミキサー買うの我慢してるんです(荷物を増やしたくないから)
もうちょっとの我慢。かわりに、あきさんのスープを見てね♪
Commented by whipwhip at 2006-08-13 15:15 x
こんにちは☆
暑い日に冷製スープ、いいですよね~♪
あきさんのオリジナルは興味津々!!
マンゴー、豆腐、人参、ヨーグルト、蜂蜜、生クリーム、そして和出し汁なんて
どんなお味か想像出来ないよ~~~。
これは、あきさん家で頂くしかないですね*^^*
いつ招待されるかしら♪わくわく♪

『納豆・オクラ・サラダキノコの甘辛炒め』のレシピを教えて頂いてありがとうございます!
昨日早速作ってみました!!
そしたら・・・失敗してしまいました~(;_;)
醤油をボトルから入れたら、ドバドバ入ってしまって、味が濃くなってしまったんです。
そのままでは辛すぎてとても食べられなかったから、
出し汁を加えて、卵でとじて、ゴマをかけて丼にして頂きました。
工夫してみたのにマズかった・・・
あ~、あきさんの作ったのが食べたいよ~と失敗作を食べながら思いましたよ~。
今度は成功するかなぁ?
Commented by happy_riko at 2006-08-13 16:17
うはぁ~~ホンと、何時も凄いですね。。。
オリジナルヴィシソワーズ 流石あきさんです!!!!!!
いとも簡単に作ってしまうのは~~~凄い!
でぇ~豚肉と長芋!これ美味しそう~~早々に作って見ます。
何時も~~とっても参考になります(__)pekorin
そうそう、クレージーソルト買いましたぁ~~(⌒~⌒)
Commented by kagetu2006 at 2006-08-13 19:03
いつも美味しそうな食事で羨ましいです。
うちのは料理は苦手で腹が大きくなればOKのタイプです。
今日も家内は同窓会とやらで私一人の夕食になりました。
ソーセージを肴にビールを呑んで調子が上がっています。
後はお茶漬けかな?
いつも書き込みありがとう。
カメラも慣れましたか?
Commented by al17 at 2006-08-13 20:40
> ペガサス様 マンゴーとヨーグルトの酸味も少しあって
ムースっぽいんです〜これはやはり女性向きかも知れませんよ〜
主人は余り喜びませんでした。私は大好きですなんですけれどねぇ。(汗)
これからペガちゃん忙しくなりますね。
余り無理なさって 腰などを痛めませんようにねっ!!
いつも有り難う御座います☆
Commented by al17 at 2006-08-13 20:58
> whipwhip様 このスープは美容にも最適なスープだと
自負して作りましたよん!!ふふっ♪
和洋折衷は私いつもやる手ですが〜もう頭の中で味は先にミキシング
しちゃいます〜(笑)
>『納豆・オクラ・サラダキノコの甘辛炒め』あららっ大変!!
そうでしたか。これは納豆に水分を吸わせちゃいますと芳ばしさが
無くなってしまうのですよね。調味料はごく少なくして 炒りつけるような感じが
良いです〜是非又トライしてみて下さいませ。
ホイップちゃん頑張って下さい〜いつも有り難う御座います〜♡
Commented by al17 at 2006-08-13 21:04
> happy_riko様 りこちゃん いつもあきの料理を作って下さって
本当に有り難う御座います〜〜とっても嬉しいですよ〜♪
>でぇ〜豚肉と長芋!これ美味しそう〜〜早々に作って見ます。
うわっ良かった!!長芋のシャキっが 良いです〜胡瓜を載せて
さっぱりと戴きましょう。いつも褒めて下さって元気が出ます。
有り難う御座いました〜♡
Commented by al17 at 2006-08-13 21:22
> kagetu2006様 今日はお一人でお酒を楽しまれて
いらっしゃるんですね〜じゃあ はいお酌をいたしましょっ!!ふふっ(笑)
>うちのは料理は苦手で腹が大きくなればOKのタイプです。
またまた花月さんたら ご謙遜を!!
でもお一人で色々作られながら 気分が上々なんて
きっとお料理上手なんですねっ 花月さん!!
奥様は サッと出掛けられて良いですね〜
家は出掛けても良いかなって言うと 俺の飯は?
って言われちゃうよん。だからバッチリ作ってから出掛けます。
褒めて下さって有り難う御座います〜☆

<< おはぎ・サラダキノコとオクラ天... ヴィシソワーズ(南瓜の冷製スー... >>