人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお弁当と厚木で食べたパスタです。

 今日はお弁当と一緒に先日厚木に出掛けた時食べたパスタの紹介です〜♪

先ずはお得意の鮭弁当です〜あははっ 
またぁ〜?って言われそうですが〜(^▽^笑)きゃははは!!
でも ちょっとは変えていますからねっ(汗)

☆メニューの紹介です〜
◯甘塩焼き鮭
◯茹で水菜の海苔玉子巻き
◯納豆・オクラ・サラダキノコの甘辛炒め
◯生ハムのシラス巻き
◯胡瓜の漬け物
◯ご飯の上は昆布の佃煮です〜
おまけにピンボケ画像でご免なさいませ。(汗2)
いつものお弁当と厚木で食べたパスタです。_b0033423_1757583.jpg

そして厚木に行ったのは娘にプレゼントされたエステ券を使って(5回目)《Socie》に
行って来ましたが 昼食は娘と良く立ち寄ったアットホームなお店
《アフタヌーンティー》で食べた昼食(小海老とブロッコリーのパスタ)の紹介です。
お隣には雑貨屋さんも経営していて とってもお洒落で素敵なキッチン用品が 置い
てあります〜「これ欲しいな・・・っていつも眺めているのですが 今回は調味料入
れを買っちゃいましたぁ〜
ステンレスで密閉度が高くてとっても気にいってしまいましたので 合わせてご紹介
しちゃいます〜たまにはプチセレブっても良いかなぁ?「良いよ!」「有り難う〜」
いつも家に缶詰めで〜何処にも出掛けて居ませんから〜〜(笑)
では〜お店からです〜
いつものお弁当と厚木で食べたパスタです。_b0033423_18114712.jpg

《小海老とブロッコリーのパスタ》
ヘルシーで良いですね〜 美味しかったですよん!!
ケーキも食べたかったけれど〜会社の社食で毎日出ますからやめて置きました。
いつものお弁当と厚木で食べたパスタです。_b0033423_1812692.jpg

マグネット式で張りついていますから落ちません。使いやすい角度が好き〜!!

人気blogランキング
頑張りますので〜クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
いつものお弁当と厚木で食べたパスタです。_b0033423_18121941.jpg

by al17 | 2006-08-09 18:15 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(19)
Commented by at 2006-08-09 19:02 x
こんにちは~
おいしそうなパスタですね
グリーンの色が、よいですね

これアフタヌーンティーでうっているのですか??
私もさがそうかなあ~~

お弁当いつも彩りがよくておいしそうですね

              鈴
Commented by koharu827 at 2006-08-09 19:04
こんにちは~
お弁当だっ! どのおかずも こっちを向いて「たべて」といってるように見える! 笑
特に鮭さんが。 笑  なので、いただきます(^o^)丿
茹で水菜の海苔玉子巻き、やってみようっと♪♪
あきさ~ん、アフタヌーンティーの《小海老とブロッコリーのパスタ》、食べた事あるよ♪♪
美味しかったですよ~!  ね~あきさん♪
色も綺麗だし、ヘルシーだし、美味しいし。  ね~(^o^)
Commented by maman-maman at 2006-08-09 23:15
こんばんは~。先だっては、ありがとうございました。お弁当だっ~。受験生の娘に、楽しみが出来ました。
Commented by onryou315 at 2006-08-10 02:16
ただいま~♪
合宿のような家族旅行から
帰ってまいりました~(++)
あきちゃまのご馳走を頂いて
スタミナつけないと!
その必要は…なさそうです^^;
旅行の写真見てダイエットを決意しました!
ちょっとどころか
かなりヤバイ!ことに気がつきました
Commented by Me at 2006-08-10 06:29 x
初めまして!私のブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます^^

お弁当、と〜っても美味しそうですね♪
(朝から目に毒です?)
グリーンのパスタも綺麗ですね。

アフタヌーンティ、私も結構好きで、昔はよく行っていましたっけ。
Commented by レオン at 2006-08-10 08:13 x
手前が、あきさんいつも使ってる「クレージーキャッツ」で 次が難問
透明感のある液体みたいだけど 器が傾いているのに表面は平らだし
判んないなぁ~・・・
次は、サラサラした白 普通の塩かグラニュー糖か?
んっ、まてよ もしかして2番目の正解は「何も入ってない」かぁっ!
液体のように見えるのは 器の上から2/5位に廻っている溝だな。
間~違いない♪ あぁぁっ、スッキリした  相変わらず冴えてるな「俺」
これで今日も一日がんばれそうだ
Commented by p_chansblog at 2006-08-10 10:41
最後の1枚、面白い写真ですね~

写真の写りもいいけど、不安定感もなかなかハラハラしていいし、
そもそも何が入っているのだろうと色々考えてしまう。
結局レオンさんみたいに色々想像するんだけど、それがまた
楽しい・・ 
Commented by whipwhip at 2006-08-10 12:20 x
昨日は少し涼しかったのに、また暑くなりましたねぇ。
あきさんもご主人も夏バテしていませんか?
最近、腸とお肌のために、毎日納豆を食べているけど、
同じような食べ方しかしていないので、
お弁当の中の《納豆・オクラ・サラダキノコの甘辛炒め》が気になります~!!
甘辛炒めって砂糖醤油ですか?私もまねっこしたいな♡
教えて、あきさ~ん♪ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

アフタヌーンティーは 先週、夫のお母さんと行って(行く時はいつも夫ママとです。うふっ)
まさしくこの《小海老とブロッコリーのパスタ》を頂いたの♪なんて偶然でしょう!
クリームソースのパスタが好きで、よくこのパスタを頼むんですが、
海老が苦手な私は、いつも小海老はお母さんに食べてもらってます(^。^;
でも、少しは食べてますよ~。
あきさんの写真見てたら、また食べたくなって来ました。
この調味料入れ、冷蔵庫にもくっつけちゃったりして?面白いですね♪
あらら、長々とすみませんでした~~ε=ε=ε=ε=ε=|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
Commented by al17 at 2006-08-10 14:51
> 鈴ちゃん こんにちは〜〜♪
このパスタ 先ずは色からそそられちゃうでしょっ!!
見た目や盛り付けもいかに大切かって 思いますよね〜美味しかったですよ。
鈴ちゃんのお近くにも お店がありますか?
是非覗いてみて下さいね〜 商品もお洒落ですがプレゼント品などのラッピングも
又 凄くお洒落ですよ〜 (*^_^*)いつも有り難う〜〜♡
Commented by al17 at 2006-08-10 15:04
> koharu827様 こはるちゃ〜ん あははっこはるちゃんと鮭ちゃんで
目があっちゃったの?ぷぷっ\(+_<)/本当にお茶目で可愛いいこはるちゃんねっ♪
>茹で水菜の海苔玉子巻き、やってみようっと♪♪
有り難う〜うん これは美味しいですがちょっと水菜が少なすぎましたのでもう少し
多くしてお試し下さいね〜少々巻きがゆるくなってしまいましたから。(汗)
やはりメニューを見ますと これがパッと目に入らないお方は居ませんよね〜(笑)
ホントに美味しかったぁ〜!!ケーキもここのお店は美味しいですよね。
いつも盛り上げて下さって有り難う〜こはるちゃん♡
Commented by al17 at 2006-08-10 15:33
> maman-maman様 まぁうれしいですね〜
何と!! 受験生のお嬢様がいらしたのですねうわっどうしましょ!!
こちらは男の弁当で 色気もそっ気もありませ〜んけれどぉ〜良いのですか?(汗)
家も娘二人のお弁当を作っていた時期が有りましたが 女の子のお弁当は
作るにも可愛くて 華やかで良いですよね〜頑張って下さいね〜!!
有り難う御座いました♪
Commented by al17 at 2006-08-10 15:50
>onryou315様 うわぁ〜い!!onryouちゃま〜お帰りなさ〜い!!
家族旅って 良いですよね〜余程美味しい物を戴いたのですね〜
ええっ!!またまた絶対にスリムそうだと私は思っています〜
きっと美しいお方に違いないです。
o(*^ー^*)oむふふ 良いなっ!!
お写真を撮るのは好きですが私も撮られるのは大嫌いです〜♪
いつもガッカリしますから。ふふっ 何時までも若くいられませんし〜
もう自分なんて見たくない!!Y(>_<、)Yあはっ こちらこそヤバ過ぎでっす!!
有り難う〜〜又宜しくお願いいたします〜♪
Commented by al17 at 2006-08-10 15:59
> Me様 まぁとっても嬉しいです〜ピーちゃんままですね〜
お越し頂き有り難う御座います。
手乗りの可愛いピーちゃんの仕草を見せていただいて 本当に家のピーコと
同じだ〜〜って思いました〜!!優しさがほのぼのと伝わって
幸せ気分になりました。やはり皆さんお馴染みのお店ですねっ 良く行かれましたのね。
拙いブログですが 宜しかったら又お立ち寄り下さいませ〜
 私もぴーちゃんを 覗きに行かせて下さいね〜有り難う御座いました。(~▽~喜)
Commented by al17 at 2006-08-10 16:23
> レオンちゃま まあっもう可笑しくてレオンちゃまったら
初っぱなから大当たり〜凄い!!
お上手です〜「クレージーキャッツ」に座布団5枚!!o(*゜▽~*)oぐはっ♪
2番目は唐辛子なんです〜(主人の拘りの物)3番目〜これはピンポ〜ン 大正解!!
4番目は 中華系の顆粒状エキスと塩コショウのブレンドなんです〜
忙しい時 直ぐにスープがこれ1本でできちゃう様に あきが混ぜ混ぜしています。
楽しく想像していただいて嬉しかったです!!有り難うレオンちゃま〜☆
Commented by al17 at 2006-08-10 16:43
> farfarsideK様こうちゃ〜〜〜んご免なさ〜〜い!!間違えてこうちゃんのコメントを
消してしまいました。素敵なコメントを戴いたのにぃ〜あぁぁぁ・・・大ショック
許して下さい〜〜い こうちゃん。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
レオンちゃまのコメントを手直ししていて 間違えてしまいました。
ノ(´д`)わ〜〜ん・・・・
ばあやがもっと 頑張ってお弁当を作りますから許してね〜♡
素敵なコメントをいただき有りがとう御座いました〜♪
Commented by al17 at 2006-08-10 16:51
> p_chansblog様 今日は楽しんで下さって嬉しいです〜!!
見えない物を想像していただく事の楽しさ いつも匠ちゃんから学んでいます。
とても斬新なデザインで 安定感も以外とこれで良いから面白いです〜
湿気にくい容器を探していましたら こんなのを見つけちゃいました。
いつも 素敵なレッスンと お褒めの言葉をいただき
本当に有り難う御座います〜頑張りますね〜♡
Commented by farfarsideK at 2006-08-10 17:29
まあ、僕のコメント消しちゃったんだねーーー!
それじゃ、お仕置き、お尻を出しなさい、ペンペン!!
なーんて。ふふふ 
明日またコメ入れますよ。大丈夫!
Commented by al17 at 2006-08-10 19:16
>whipwhip さま うれしい〜〜☆
>甘辛炒めって砂糖醤油ですか?私もまねっこしたいな♡教えて、・・・・
はい!!ピンポ〜ン 大当たりです〜炒めはゴマ油が臭み消しになりますよ〜
納豆も炒めると芳ばしくなって美味しいですね〜是非お試しを。
>《小海老とブロッコリーのパスタ》を頂いたの♪なんて偶然でしょう!
うはっ ホントですか?嬉しいですね〜
ホイップちゃんは海老プリッがお嫌いでしたが 仲良く食べられて うふっ
お姑さんに 可愛がられて素敵です〜
調味料入れはマグネットで ほほっ面白いです〜冷蔵庫に貼り付けても良いかも!!
でも 何を入れましょうo(*゜▽~*)oぐはっ 遊んじゃおうか?あははっ☆
久々にとっても嬉しかったです〜!!有り難う〜ほいっぷちゃん 頑張ってね♡
Commented by al17 at 2006-08-10 19:22
> farfarsideK様 こうちゃん有り難う〜今度気を付けます。
本当にご免なさい〜♪
ええっお尻ですか? それだけはお許しを〜〜〜恥ずかしいよ〜(。- -。)ポッ
Uターンして下さって嬉しいです〜失礼を致しました。
これでよく眠れますよ〜良かった!!
<< 今宵は江戸時代のお料理を再現で... 《大根と生ハムのミルフィーユ》... >>