人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あき流スタミナあんかけ冷や麦です〜!!

 皆様今日も大変暑い中 お仕事お疲れさまでした〜

ちょっと忙しくて なかなか皆様の所にお邪魔出来なくて お返事も遅れてしまいますが
何とか少しずつ頑張りますね。お心使い戴き いつも本当に有り難う御座います。

そろそろお腹の空くお時間でしょう?
ふふっ 分かってますよ〜ん これから晩ご飯をお出ししましょうねっ♪

お風呂上がりは先ずビールでも召し上がりますぅ?
ん?ではシシャモでもかじりながらグビグビ行っちゃってね!!
あき流スタミナあんかけ冷や麦です〜!!_b0033423_1857122.jpg

そして・・・
肉じゃがです。今堀立ての新ジャガと玉葱をお隣から戴きましたのよっ!!
霜降り牛の残りを冷凍庫から出して解凍・グリンピース・椎茸・人参・結び
コンニャク・銀杏も入れて 和出し汁で甘辛に煮含めました。
旬のお味は格別ですね。(*^_^*)
あき流スタミナあんかけ冷や麦です〜!!_b0033423_1915958.jpg

最後は特製あき流の冷や麦です〜〜
暑さになんか負けないで 頑張って戴かないと困りますからね〜(-_^:)
スタミナ付けちゃって下さ〜〜い☆頑張る人大好きで〜〜す!!(~▽~喜)
海老っプリッ♪とグリンピース・椎茸をオイルとゴマ油で炒めて(汁はは和出し汁で
あんかけなのですが)ゴマ油の風味と南蛮をピリッと効かせた 
どちらかというと中華風冷麺ぽく仕上げています。おいしいですよ〜
人気blogランキング
応援して下さっていつも有り難うo(*^ー^*)o
あき流スタミナあんかけ冷や麦です〜!!_b0033423_1983472.jpg

by al17 | 2006-06-29 19:15 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(14)
Commented by yu-yu- at 2006-06-30 04:57 x
やった!一番乗りぃ~~~♪♪♪
ビールの美味しい季節になってきましたが、バテることなく、相変わらずのあきさんですか?ちょっとお疲れモードって時はムリせず、ちょっとくらい更新が滞ってもあきさんファンは離れていかないから大丈夫ですよぉ~!
あきさんのお宅の肉じゃがは牛肉派ですか???うちは基本的に豚肉派なのですが、霜降り牛の旨味を吸った新じゃがは最高でしょうねぇ~♪
ちなみに今晩は餃子にしようと思ってるのですが、ニラがない!こんな時あきさんなら何で味にアクセントをつけますか?この不出来な弟子(?)にご指導くださいませ~。
Commented by 与太郎 at 2006-06-30 05:19 x
またまた美味しそうなお料理ですね、「肉じゃが」に関東では豚肉・関西では牛肉と地域によって分かれるそうですね。
もともと肉と言えば関東では豚肉で関西では牛肉だ!と言うそうですが
本当でしょうか?
あたしは、そんなこと気にしていませんでしたが・・・・・
Commented by warau_1 at 2006-06-30 11:05
あきたん、うんもー!美味い。肉じゃがの肉は、与太郎さまのおっしゃる通り「豚肉」でしょうか?うっ、この匂いは、牛の様な・・・・・。
それを除けば、何の懸念もなく全てが食べられるレシピ。
こりゃ、「世は満足じゃ!」とご満悦。食後の運動にと手をだしゃ、
撥ねられる。そりゃ、ないよ!と昔の思い出過ぎる今日この頃。
Commented by ペガサス at 2006-06-30 13:04 x
 >あき流スタミナあんかけ冷や麦です〜!!
これは、真似っ子したいかも!!
よ~し!(決意しながら帰る)
Commented by p_chansblog at 2006-06-30 13:42
写真、どれも美味しそうに撮れていますね。 うん、いいですね!

Commented by izumi-hikari at 2006-06-30 14:38
冷麦ですか 美味しそうですね 父の好物でした
私は これだけで十分 お腹いっぱいになりますよ
シシャモもいいですね 焼き加減が良いと ほんとに美味しいですよね
暑くて食欲がイマイチですが ツルツルしてるものは食べやすいですよね
Commented by al17 at 2006-06-30 18:13
> yu-yu-様 ゆうママちゃんこんにちは〜遅くなってご免ね〜☆
労いのお優しいお言葉が大変嬉しいです〜〜〜有り難う御座います!!
今日はゆうちゃん餃子ですか?お奨めはセロリと挽肉が今話題の餃子で
美味しいと娘から教わっていますよ〜未だ私はこれを試していませんが
娘は可成りの食通でグルメ派ですからきっと行けるんじゃ無いかと思っています。
どうぞお試しあれ〜〜〜!!頑張って作って下さいね〜
TAIGA君とお腹の赤ちゃんはお元気ぃ? ふふっ そう たっくんも
でした〜〜ふふっ 仲良くしてねっ♡
Commented by al17 at 2006-06-30 18:20
> 与太郎様 遅くなってご免なさ〜い!!
>「肉じゃが」に関東では豚肉・関西では牛肉と地域によって分かれるそうですね。
そうなのですか?知りませんでしたよ〜(汗)
いつもなら私も豚肉で作るのですが 今回は冷凍庫に入れて置いた牛肉をたまたま
使っただけです。そう・・・お勉強させて頂きましたぁ〜!!
お元気そうですねっ 与太郎様。ふふっ♪褒めて下さって有り難う御座います☆
Commented by al17 at 2006-06-30 18:26
> warau_1様 遅くなってゴメンチャイ!!
うんもぉ〜〜〜ですよ!!レシピを読んでくだちゃい!!牛って書いておかないと
いつも迷われるから書いて置きましたのにぃ〜o(*゜▽~*)oぐはっ♪
一杯食べて下され〜〜いつも有り難う!!昔のことよりこれからの事を
前向きでお考えになって 早く素敵な伴侶を見つけなされ〜〜(_πдπ)あいぃぃぃいん
いつも有り難う!!
Commented by al17 at 2006-06-30 18:33
> ペガサス様 遅くなりました〜すみません♪
>よ〜し!(決意しながら帰る)
ん? 帰るって何処へ?お家にですか?日本へ〜〜ってな訳ないよね?
いつもパワーを戴き有り難う御座います!!
こちらも大変蒸し暑い一日で〜職場は6〜7度ですからギャップが大変辛い
所です〜〜そちらは常夏。 このぐらいは平気何でしょうね?
頑張ってご飯の支度を一緒にしましょっ ねっペガサスちゃん うふっ♪
いつも有り難う!!
Commented by al17 at 2006-06-30 18:40
> p_chansblog様 本当に有り難う御座います〜〜!!
やっと安定感が出て来ましたか?手ブレ対策っ ふふっ♪
椅子に腕を乗せて動かないように頑張っていますよ〜
なかなか時間が無くて ここはF5.8 で行っちゃっています。補正は0.3
〜0.7です。明日はお休みですからゆっくり又練習してみます。
褒めて戴けて嬉しいです〜〜有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-06-30 18:46
> izumi-hikari様 遅くなりました〜お父様がお好きでしたのね。
ふと・・・折に触れ思い出しちゃいますよね。両親の事って。
余りにも急上昇した温度に付いていかれず 汗だくです〜〜♪
スタミナを落とさないで 出来ればさっぱりと戴きたいですね〜
これからもっと暑い夏がやって来ますねっ!!お互いに頑張りましょうね〜
いつも本当に有り難う御座います☆
Commented by koharu827 at 2006-06-30 21:51
こんばんは~ あきさん。
わ~お、我家も今夜はシシャモ食べましたよ~♪  一緒♪
肉じゃが~~、最近、作ってない~~。 ジャガイモはあるけど。
久々につくろうかな(^_^)
それに、夏バテしないように、スタミナ料理を食べるとします!
Commented by al17 at 2006-06-30 22:28
> koharu827様 こはるちゃ〜〜んこんばんは〜〜
うふっ♪同じ物を食べたんだね〜何だか嬉しくなっちゃいますよ〜♪
丸かじり出来るお魚って良いですよね。
今新ジャガと新玉葱が美味しい季節よね。温野菜も身体に良いですから
是補作っちゃって下さ〜い!!
>それに、夏バテしないように、スタミナ料理を食べるとします!
今の内からその調子で行ったらもう今年の夏はバッチリ健康で居られますよ〜!!
お料理も火の側は暑いですが 頑張りましょう!!いつも有り難う☆
<< 茄子の挟み揚げフライ・トマトと... 小菊を撮ってみました。 >>