ランタナのオンパレードです。

 これは大きく写っていますが 実は掌にちょこんと乗るような
ミニサイズの生け花です。お台所のテーブルに乗せて楽しんでいます。
b0033423_1996100.jpg

b0033423_1992270.jpg

b0033423_1995551.jpg

これは暗いお庭で蛍光灯の灯りをバックに撮りました。
やはりブルーが出ますね〜とっても面白いです〜
ふふっ♪もっと教えて〜〜お願い〜〜!!

人気blogランキング
応援して下さっていつも有り難うo(*^ー^*)o
b0033423_1993844.jpg

by al17 | 2006-06-16 19:16 | 園芸&プランター菜 | Comments(11)
Commented by at 2006-06-16 21:42 x
ええっ!!ブルーの背景かと思いました
幻想的ですね・・・
しずくも雰囲気ありますね~~
カメラも本格的ですね・・
ピンクのあのランタナをちょこんとおいてお料理ですか??
よいですね☆
Commented by warau_1 at 2006-06-17 02:46
ブルーブルーブルーシャトウ!懐かしい歌を思い出させてもらいました。その昔、愛する女性を心に抱きながらカラオケで歌ったものです。その女性は、私の恩人なのです。今も胸に抱きつづけていますよ。大切にね。
Commented by halina at 2006-06-17 05:46
わー、こんなきれいなお写真が自分のカメラで撮れたら
さぞかしわくわくされることでしょうね~♪♪
あきさん、お花の展覧会のポスターとか作られたら。。?
Commented by shinashina-x at 2006-06-17 08:35
先日の雨の日の夜・・夜露を浴びたランタナはそれはそれは綺麗でした。
ランタナに雫はとてもよく似合いますね。
Commented by al17 at 2006-06-17 10:27
>鈴様 おはよう御座いま〜す♪
お花が大好きですから 自分で育てた物は特に愛おしいですね。
始まったばかりのお写真ですが 褒めて戴けて嬉しいです。
同じ設定でも部屋の灯りを変えただけで こんなにブルーになっちゃうんです!!
蛍光灯は幻想的なブルーを演出してくれるから不思議です。
もっと色々なテストを試みて行きたいです。素敵な発見に出会える嬉しいなっ♪
いつも有り難う御座います。
Commented by al17 at 2006-06-17 10:35
> warau_1様 笑うちゃん今日は素敵な想い出のシーン
ブルーシャトーですね。森と〜泉にぃ/囲〜まれた♪ ふふっ懐かしいブルコメの
ヒットナンバーですね。想い出しちゃいました。
あの頃の私は何処で何をしていたんだろう?ってね。
素敵な想い出を大切になさってね。いつも有り難う♪
Commented by al17 at 2006-06-17 10:45
> halina様 こんにちは〜♪
まぁ 気が早すぎますですよ〜まだまだ満足していません。
これからですよ〜〜撮ったお写真は殆どゴミ箱にポイしちゃっていますよ。
これからは 褒めて戴けたら少し残しておこうかしら。
今年は又陶芸を頑張ろうと思ったのですが 思わぬハプニングで
お写真に填ってしまいました〜〜まぁ気長に気の向くままに行きますわ〜ふふっ☆
いつも嬉しいお言葉を戴き有り難う御座います☆☆
Commented by al17 at 2006-06-17 10:53
> shinashina-x様 しなさんこんにちは〜♪
ランタナってちっちゃくてとっても可愛いですよね〜
夏場にかなり大きく成長しますね。
軒下に植えますと冬越ししてくれますねっ。でも家では鉢植えなんです〜
しなさ〜ん 素敵なお花の雫を見せてぇ〜あきも真根っこしたいから。
いつも有り難う御座います♡
Commented by p_chansblog at 2006-06-19 12:28
花のマクロ撮影は楽しいですよね・・

いまのところ技術的には問題なさそうですね。 よく撮れてます。
あとはアングルとか構図ですね。 
被写界深度が浅いので、なかなかむずかしいです。
たとえば、2枚目、横向きの花はそれはそれでいいのですが、右下
の前ボケが「うるさく」感じます。
とは言え、そちらにピントを合わせてしまうと、構図的に主体が
どこにあるかわからず、アンバランスな雰囲気。
だから、2枚目の場合は、右下の花を入れないような角度と構図を
狙うといいかもしれません。 
1枚目と3枚目はまずますです。
4枚目の青い設定は、しずくをもう少し強調できるアングルが
よかったかな・・・

それと、↓の記事、 追加でUPした1枚目がとてもいいですね。
Commented by al17 at 2006-06-19 17:31
> p_chansblog様 はい〜マクロはとっても楽しいのですが・・・
なかなかセンスがないのかなぁ?思ったようには撮れていませんの(笑)
枚数はあれこれ色んな角度から撮って選んだのがこれなんですから
まだまだですよね〜〜でも新たな世界が見えてとっても嬉しいです〜(@_@)!!
構図 作図意図・・・うううん〜難しい!!
雫ちゃんは お花の向きを変えたらみんな落ちてしまいました。あははっ
もっと大粒でしたら バッチリ狙ってみたかったですね〜
それでこんな風になっちゃいました。
ブルーのランタナがあったらきっと〜惚れちゃいますねっ!!
>追加でUPした1枚目がとてもいいですね。
ん?どっちかな? 有り難う御座いました。又色々と撮ってみます。
Commented by al17 at 2006-06-23 07:14
>絶品 Clubレオンちゃま レオンちゃんおっはぁ〜♪
ふふっ♪とっても美味しいTBをして下さって有り難う御座います!!
あきの蒼いランタナのご紹介もとっても嬉しかったです〜〜(*^_^*)
これからも宜しくお願いいたします〜m(_ _)m
<< 丹波牛タタキ・鱈の焼き物他です。 七目冷やし中華そばとフキとキャ... >>