寝起きの紫陽花を直撃しました。ふふっ!

 穏やかな朝日が素敵な早朝です・・・・
私は寝起きの紫陽花に「おはよう〜♪」って声を掛けたんです。
とっても優しい笑顔でうふっ♪って答えてくれましたよん。ははは。
b0033423_722938.jpg

ISOを400に変えただけで WBはそうそうっ!白熱灯ー2のままでした(汗)
人気blogランキング
頑張りますので〜クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
昨日はお料理と 紫陽花に沢山のコメントを戴き有り難う御座います、
エキブロのメンテナンスがあったので 出勤前のUPとなりました。
帰りましたらお返事はゆっくりと書かせていただきますね。
そして晩ご飯もUPの予定ですので 合わせて宜しくお願いいたします。m(_ _)m

こちらは角度を変えて撮りました。凄いパワーを感じる男性的な朝顔に
見えました。よし!!今日も一丁頑張ってみようか〜〜なんて
思っちゃいましたよ〜(*^_^*)
b0033423_771948.jpg

b0033423_773494.jpg

by al17 | 2006-06-09 07:16 | 園芸&プランター菜 | Comments(18)
Commented by na0cci at 2006-06-09 07:32
素敵ー!!
一番上が一番好きです♪
デジカメ遊び、楽しいですよね〜
あじさいも、いろんな顔持ってるんだ。
Commented by at 2006-06-09 09:40 x
おはよう~~

きれいな紫陽花
こんなにはっきり色鮮やかに撮れるなんて・・・
あ~~
やっぱりすごいですね
紫陽花は、心を癒してくれますね
32位がんばってますね~~
                       鈴
Commented by p_chansblog at 2006-06-09 10:40
ほう、普通の色合いに戻ったですね。 やはりWBの設定でしたか。

でも、WBをあえて変えて撮るのも面白いでしょう?
写真は見ているままの色でなくてはならない、とかいう事にこだわらず
色々自分の好きな表現を試してみてくださいね・・

WBの設定を失敗しなければ、わからなかったことかもしれません。
まさに失敗は成功の母なのかも・・・
Commented by shinashina-x at 2006-06-09 12:04
白熱灯-2ですか・・・。
色的にもう少し青っぽくなるかと思いましたが、結構普通ですね。
匠さんの言われる通りWBをいじって遊ぶのは結構面白いですよ。
青っぽいクールな感じが欲しければ白熱球、全体的に暖色にしたければ曇りや日陰、夕暮れの雰囲気を強調したいときには蛍光灯(マゼンダが強く出る)なんかがお勧めですかね。
コニミノのカメラはWBの調整が非常に細かく出来るので、いろいろ試してみると面白いですよ。
Commented by halina at 2006-06-09 12:09
私もトップのお写真が好きです。
朝のやわらかい光が感じられるようです。。
いいなあ~、デジカメ。。私もいいのが欲しいです~。
Commented by farfarsideK at 2006-06-09 12:17
素晴らしいです。日当たりが良過ぎる様な感じもします。
花って光りが合った方がいい色が出やすいかなっておもいますが、
あまりにも光りが当り過ぎても飛び気味になるので、すこし日陰の
紫陽花も狙ってみたらいいですね。
Commented at 2006-06-09 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-06-10 14:26
>na0cci様 なおちゃ〜〜ん有り難う御座います!!
褒めて戴けて凄く嬉しいです〜!!
αSweet Dに 度填りしちゃって居ます〜
お写真てホントに楽しいですね。ふふふ♪
Commented by al17 at 2006-06-10 14:55
> 鈴様
こんにちは〜♪
まぁ〜応援までして下さって有り難う御座います。
紫陽花って この季節に欠かせませんよね。
未だ練習中ですので 色んな角度から撮って見ました。
2〜3枚目は ちょっと固い感じですよね〜
もっと素敵に撮れるように頑張りますからね。(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-06-10 15:08
> p_chansblog様 匠ちゃ〜ん本当に有り難う御座います♪
同じ設定でも被写体のその場の条件によって 青みも変わってきますね〜
暗いところ↓下は あんなに素敵に撮れたのにねぇ〜(汗)
>WBの設定を失敗しなければ、わからなかったことかもしれません。
まさに失敗は成功の母なのかも・・・
本当ですね〜良いお勉強になりましたし又面白味が出てきましたよ〜
今回の画像で感じた事・・・
日当たりの条件下でもっとソフトに撮れる方法が知りたいです〜!!
自分でも色々やってみますが 宜しくお願いいたします。
 
Commented by al17 at 2006-06-10 15:23
> shinashina-x様 しなさ〜ん♪
素敵なアドバイスを戴き有り難う御座います!!
夕方撮った↓下の紫陽花は真っ青で幻想的でしたが〜
こちらでは青みが消えちゃいました。明るいと青が出ないのかしら?
同じ設定なのに・・・・?

>青っぽいクールな感じが欲しければ白熱球、全体的に暖色にしたければ曇りや日陰、夕暮れの雰囲気を強調したいときには蛍光灯(マゼンダが強く出る)なんかがお勧めです・・・・
本当ですか?(~▽~喜)わーい♪
しなさん有り難うございます!!色々試させて戴きますね〜
しなさんの素敵な世界にいつも吸い込まれちゃいます〜(笑)
これからも 色々と教えて下さ〜い!!(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2006-06-10 15:32
> halina様 こんにちは〜いつも有り難う御座います。
忙しくてなかなかお邪魔できなくてご免なさ〜い♪
やはり1枚目が私も好きですよ〜優しさが感じられた方が良いですよね〜
今は 色々な角度から撮って練習をしてみたいと思っています。
halinaさんのお写真は とっても綺麗ですよ〜
これからお料理のUPをしますね〜
ちょっとお写真が変わったかも?o(*^ー^*)oむふふ
これからも宜しくお願いいたします♡
Commented by al17 at 2006-06-10 15:41
> farfarsideK様 こうちゃ〜ん素敵なアドバイスを戴き有り難う御座います♪

>あまりにも光りが当り過ぎても飛び気味になるので、すこし日陰の
紫陽花も狙ってみたらいいですね。

光をまともに受けちゃうと 目を剥いたような感じに撮れちゃうんですね。
やはりお花の優しさを出せる撮り方が良いですよね〜
色々な角度から練習してみて 少し感じが分かった様な気もします。
はぁ〜い 又練習しま〜す!!こうちゃん有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2006-06-10 15:50
>こはる様 こはるちゃ〜ん♪いつも有り難う!!
いよいよ引っ越しの準備も万端ですか?ご苦労様でしたね〜
引っ越し先に紫陽花が咲き乱れていたら良いですね〜
お庭に植えますか?
新地で早く落ち着きたいでしょっ。紫陽花の季節・・・雨が多くて
引っ越しには辛い季節かもね。
お天気の日になるようお祈りして置きますo(*^ー^*)oむふふ
大変なときですから 無理しないで下さいね〜
本当にいつも有り難う御座います!!
Commented by warau_1 at 2006-06-11 04:12
アジサイの花は、煮て食べられるのですかね?きっと、お祭りのためにのみ、料理されてきたのでしょうね・・・・。だって、あじさいだもん!
Commented by al17 at 2006-06-11 15:52
> warau_1様 
>アジサイの花は、煮て食べられるのですかね?
ええっ(T∇T)☆\(・o')0 バシッバシッ ぎゃはは〜何でそうなるんでしょか?
>>だって、あじさいだもん!
なるほど・・・・そこにオチたかったのねっ(・_◎)「味祭」で宜しいですか?
面白い笑うちゃんです。ありがとう御座います!!
Commented at 2006-06-12 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-06-12 18:08
>12 09:41鍵様 そうなんですよ〜あちらもご覧戴きたかったですねぇ〜!!
とっても残念です(☆_★;) でも鍵様がちゃんと見届けて下さって
嬉しいです〜これからも宜しくお願いいたします♪
<< トロピカルスペアリブ他 鳥唐揚げの甘酢あんかけ・ネギト... >>