紫陽花 アフターファイブのお顔です。

お料理もUPしたいけれど 季節柄旬のあじさいも捨てがたいですね〜お花が
大好きなんです〜〜♪
今とっても紫陽花が綺麗なので〜お料理の前に昨日PM5時過ぎに撮った
紫陽花を先にUPさせて下さいませ〜
今にも一雨来そうな暗いお空でした〜〜
良いか悪いかは素人の私のは分かりませんが
何だかとっても綺麗に写って〜気にいってしまいましたぁ〜嬉しいぃ〜!!
次はお料理で〜その次は紫陽花の寝起きのお顔をUPしますね〜ふふっ予告です♡♡
MFモード A 400 オート  F2.8 ISO-1600 補正┼1.0  手持ちです。
b0033423_18551763.jpg

b0033423_18552863.jpg

人気blogランキング
頑張りますので〜クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
b0033423_18555486.jpg

by al17 | 2006-06-07 19:00 | 園芸&プランター菜 | Comments(22)
Commented by blogyokohama at 2006-06-08 07:42
この紫陽花、とても素敵ですよ。ぼけ味も丁度良い感じにもってこられて
いて。1枚目、2枚目の色合いが、一つの世界を作っているようで、好き
ですね。これからも楽しみですよ~。
Commented by ai-nakon at 2006-06-08 08:00
幻想的ですねぇ~~~
この青っぽい色合いも素敵です♡
Commented by happy_riko at 2006-06-08 10:15
から揚げもいいけど~~今日はこっちにコメです!
だぁ~って! めちゃ綺麗だし~大好きな紫陽花なんだもーん!
あきさぁーーーーーーん!ホンと、上手くなりましたね!
ボケ味も、素敵だし~~構図がいいいいい!グッ!! ( ̄ε ̄〃)bです。
ISO1600だけど~全然問題ないですね!
手持ちで~息を止めて頑張りましたね!
ホンと綺麗ですよ! 又色々撮って見せてね(*^^*)
楽しみにしてますよぉ~~(^0^/
Commented by yukino1997 at 2006-06-08 10:20
あきさん、とっても綺麗なお写真ですね。
私もあじさいが大好き。雨の日もあじさいをみるとなんだか
ゆったり気分になっちゃうんですよ~。
そろそろ梅雨入りみたいですね。雨の日のあじさいも見たいな~!
Commented by p_chansblog at 2006-06-08 10:55
ん? WB(ホワイトバランス)の設定を、家の中での「白熱灯」に
したままで撮られました? すると強い青味が出るんです。

いや、そうだとしても失敗じゃないですよ。
花や風景で、全体が青味になるように、WBを変更したりしても
いいし。 逆に赤味を強くして夕焼けを撮るとか。

ただ、いずれも、わかっていてやるならば、高度なテクニック
ということなので、色々試して身につけておいてくださいね。

Commented by farfarsidek at 2006-06-08 13:17
すごい!奇麗な紫陽花ですね。美しいです。
やりましたね。これは、僕もなにか頑張って撮らねばと思ってしまいま
す。素敵ですね。暫くマクロから遠ざかってるので、期待はしないで下
さい。でもなんとか奇麗に撮りたいなー。
Commented by whipwhip at 2006-06-08 15:09 x
あきさん、こんにちは♪
またまた久しぶりのコメントになってしまってごめんなさいです~。

とっても綺麗なブルーで、素敵な写真ですね~。
私も気に入ってしまいました!
ぜひポストカードにして送って欲しいわ~♪(・・と催促する私。ぷぷっ♪)
カメラを替えたんですか?
お料理の写真も更に美味しそうで、ますますよだれが出ます!
ハンカチなしじゃ見れませ~ん(笑)
Commented at 2006-06-08 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi-hikari at 2006-06-08 16:00
すてきですねぇ この紫陽花の写真
私は青が好きなので 余計気に入りました
特に 1,2枚目の 光の加減と 背景のぼかし方が素敵です
夢みてるような画像ですね
Commented by al17 at 2006-06-10 00:40
> blogyokohama様 じろちゃんお返事が大変遅れました。ご免なさい!!
じろちゃんにお写真を褒めて戴けるなんて 本当に嬉しいです〜有り難う御座います♪
匠ちゃんに色々とカメラのレッスンを戴いていますが 私ももう夢中で色んな
撮り方を試みています。これはたまたまWBを白熱灯ー2のままで戻し忘れて
撮ってしまっただけなんです。意図的ではないのですよ〜残念ながら。
自分でもうわぁ〜〜何て綺麗なのぉ〜〜っ!!て驚いちゃいました。
そんな素敵なお言葉をかけて戴いたら 舞い上がってしまいます。(^_^;)
これからもフル機能を使えるように頑張ってみたいです。
有り難う御座いました♡
これで一つ お利口になれたかもね。ふふっ良かったです。
Commented by al17 at 2006-06-10 06:57
> ai-nakon様 はうっ!(」°ロ°)」うわぁ〜〜〜ん藍ちゃ〜〜ん♪
来て下さったのね〜あきうるうるしちゃってるよ〜だって毎日さみしくてさぁ・・・
どう?その後はどんな毎日なのかしら?っていつも思い浮べて居るのよ。
毎日来て下さって 一杯素敵なお言葉を戴きましたから 正直言って
やはり辛いんですよ〜 でもお元気そうで良かったです!!
褒めて下さって有り難う〜〜いつか厚木でお会いしましょっ でしたねっ!!うふっ♡
その日が来るまで楽しみに待っていま〜〜す☆お身体に気を付けて元気で
居て下さいね〜L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2006-06-10 07:14
> happy_riko様 rikoちゃ〜〜ん 超お待たせで〜す☆
ご免なさい〜!!昨日もフルタイムで〜家に帰っても何もできませんでした〜(汗)
お料理よりも 紫陽花にコメントを戴けるなんてビックリですよ〜!!
いつもフォトコンで上位に入賞されているrikoちゃんに褒めていただけるなんて
こんなに嬉しいことはありません。(*^_^*)
これはたまたまですよ〜色んなモードが楽しめて今とっても夢中なんです。ふふっ♪
次回のお料理では ISO 100に挑戦致しましたお写真をUPしますので
見て戴けたら嬉しいです〜今度は意図的に息を止めて(うう、苦しい!!)狙いました。
あはは。素敵なrikoちゃん〜 これからも色々とrikoちゃんマジックであきを
酔わせて下さいね〜お忙しい中来て下さって本当に有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2006-06-10 07:33
> yukino1997様 ゆきちゃんおはよう御座いま〜す♪
なかなか忙しくて 先に進めません(汗)お料理もお写真が溜まってしまいました〜
>雨の日のあじさいも見たいな〜!
うはっ この私にリクエストですか? とっても嬉しいですが
ちとそれは・・・早すぎですよ〜ドキリンコっ!!あはは。
雨の日はどうやって撮ればいいのかな?又まぐれ当たり出来るかな?(汗)
紫陽花さんに 聞いてみま〜す。(_ ..)_バタッ!!
傘をさして 狙ってみましょうか。ふふっ♪
未だまだ初めの一歩ですから これから色んなお写真をビシバシ撮って
少しずつカメラの事を覚えて行きたいです。
褒めて戴けて とっても嬉しいです〜有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-06-10 07:48
> p_chansblog様 匠先生!!お返事が大変遅れました。ご免なさいm(_ _)m

>ん? WB(ホワイトバランス)の設定を、家の中での「白熱灯」に
したままで撮られました? すると強い青味が出るんです。
はい!!その通りです!! さすが匠ちゃん お目が高いですねっ バレバレじゃ
ないですか〜〜ふふっ♪(汗)
なかなか面白いことが レタッチしなくてもカメラで出来ちゃう何て
良いことを教えて下さいました。益々夢中にさせて下さいますね〜
ふふっ嬉しいぃ〜!!これからもどうぞ宜しくお願いいたします♡
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-06-10 08:08
> farfarsidek様 こうちゃん〜お返事がいつも遅れてしまいます〜ご免なさい♪
この所お仕事が忙しくて 皆さんの所にもお邪魔出来なくて心苦しいですよ〜

>すごい!奇麗な紫陽花ですね。美しいです。
本当ですか?=^-^=こうちゃんにそう言って戴けるなんて 
あきはとっても幸せよ〜嬉しいな〜〜設定の仕方でこんな風に撮れることが
分かったので〜今度はもっとお勉強をして色んな色で染めちゃうぞ〜〜??
マクロって本当に度填りしちゃいますね〜始めたばかりだというのにぃ〜
こうちゃん 是非見せて下さ〜い!!こうちゃんのマクロ楽しみにまっていますよん。
今日はね お返事が書き終えたら お料理の掲載をします。
1枚だけ とっても素敵な画像が有ります。これは今度意図的に狙いました〜〜
お時間があったら見て下さいね〜有り難う〜 こうちゃん♡
Commented by al17 at 2006-06-10 08:20
> whipwhip様 うわぁぁ〜〜ほいっぷちゃん!!
嬉しいぃ〜〜いつもどうされていらっしゃるかしら??って気にしていたんですよ〜
未だ陶芸も始められなくて お約束の焼き物が・・・(汗)出来ていませんのよ〜
こちらも大変申し訳ありません。
もう少し時間に余裕が出来ましたら 必ず送らせて戴きますね〜
それでは〜まぐれ当たりの紫陽花のポストカードですが お先に送らせて
戴きますね〜お元気で頑張って下さ〜い!!有り難う〜♡
Commented by al17 at 2006-06-10 09:31
>06-08 15:14鍵様 まぁぁ〜影でこっそりと見ていて下さったのですね〜
嬉しいです!!これからUPしますお料理も楽しみにして下さいね。うふっ良かったです。
成る程ね〜そんなご事情がお有りでしたか。それは余り無理は出来ませんよね。
私もそれで歩けなくなった苦い経験が有りますが 何回か整体に通って
身体を矯正していただき今は快調です〜!!お花を褒めて下さって有り難う☆
Commented by al17 at 2006-06-10 09:39
> izumi-hikari様 お待たせしちゃいまして いずみちゃんご免なさい!!
日頃出来ない家事をやりながら 今日はお返事を書かせて戴いています。
いずみちゃんはブルーがお好きだったのですねっ♪
これからは この設定で景色なども撮ってみたいですね〜
未だやってみたい事が一杯ですが なかなか時間が無くて・・・
少しずつ楽しんで行けたらと思います。
毎日嬉しいコメントを戴き本当に有り難う御座います♡
Commented by shinashina-x at 2006-06-13 22:48
なるほど・・・こちらは私好みの素敵な紫陽花です。
日中に青みを出すためにホワイトバランスを白熱球モードにしての撮影を良くやります。
また夜景なんかも白熱球では全体的に青みがかって、クールな感じになりますよ。
Commented by al17 at 2006-06-14 18:55
> shinashina-x様 うわぁぁぁ〜〜見にいらして下さってとっても
嬉しいです〜これがどうして撮れたか私の場合偶然でしたので とっても
不思議でした〜匠ちゃんとしなさんに教えて戴いてその訳が分かりました。
>日中に青みを出すためにホワイトバランスを白熱球モードに
私の場合昼の部はどうしたことか・・・ん?青みが余りでませんでした。
昨日のテストでは 夜景はとても良く青みの発色がでるんですけれど。
しなさんみたいに撮りたい〜〜〜!!しなさんのお写真は 
只青いだけじゃないもんね〜やはり宇宙人ですからテレパシーが存在してますね〜
いつもUFOに吸い込まれて宇宙に連れて行かれそう・・・おばんはいらないってか?
ぎゃふん!! はははっ 素敵な撮り方をこれからもそっと教えて下さ〜い♪
有り難う御座いました〜♡
Commented by al17 at 2006-06-14 23:35
> しなしな&Kーたろ絵日記様 しなさ〜ん ええっ!!TBして下さったのですか?
信じられません!!もう嬉しすぎです♪だって初めて撮ったんですもの〜
やった〜O(≧∇≦)Oやっほーう!乾杯〜〜かっき〜ん♪ ふふっ
これからも宜しくお願いいたします。
TB して下さった事を全然気が付かなくて 
↑戴いたコメントの返信だけ書いちゃいました〜
ご免なさ〜い♪有り難う御座いました!!
Commented by zeltaouolocl at 2007-10-24 09:32 x
racroc4tpa
<< 鳥唐揚げの甘酢あんかけ・ネギト... 握り寿司を久々に作りました。 >>