晩ご飯がアマリリスに化けちゃいました。ご免なさい!!

お返事が遅れますが宜しくお願いいたします。

 わぁ〜〜〜ん!! 無いないない!!〜〜〜〜きゃぁ〜〜!!!!!
今日こそはと 気合いを入れて作った晩ご飯でした。そして手抜かりなくお写真も。
しかしぃ〜〜〜そのお写真がどうした事か夢と消えちゃいました!!
綺麗に撮れていたんですよ〜〜カメラの設定もちゃんとしたのにぃ〜〜〜ノ(´д`)\

昨日酒屋さんに行って主人の蕎麦焼酎2本買ったのね。そうしたら
レジでお兄さんが「これお持ちになりません?2本差し上げます。」って
言うじゃないですか〜へえ〜・・・「爽やか春生」?
発泡酒ですけどって タダで戴いちゃったのね〜〜うはっ嬉しいなっ♪

匠「何をごちゃごちゃ言ってるねん!!それがどうした。」

あき「はぁい・・・・実は・・・それで食後にお試しをグビグビって
 飲んじゃったんです〜〜〜Y(>_<、)Y」

匠「そこまではいいねんけどなぁ。それでまさか?」

あき「はい。そのまさかでございます。
 いつしか酔っていたらしいのです。恥ずかしいよぉ〜(。- -。)ポッ
 実は私・・・ゴミ箱を 画像を入れるホルダと間違えたのかも?
 半分寝ながら作業していたので 記憶にありません。(☆_★;)
 
匠(_ ..)_バタッ「・・・・・馬鹿につける薬無し!!」

あき「そこを何とか〜処方箋を下さい!!ご免なさい〜〜!!」

お詫び--- この会話は事実無根です。私の一人芝居ですので
匠様 お気を悪くなされたかも知れません。ご免なさい。

一生懸命あきのレベルに合わせて至れり尽せりですのに
私とした事が・・・匠先生本当に申し訳御座いません。

只唯一残っていたキッチンで撮ったアマリリスの画像がありました。」
この設定は 昨日匠先生からレッスンを戴いた通りISO1600で
Aモード。補正┿0,6 白熱灯ー2で撮りました。遠巻きでスポットライト
を少し当たるようにしました。(補正0ですとお花が暗かったので。)
今日は これで許して下さい〜!!
これをお見せするしか有りません。匠先生 皆さんご免なさ〜〜いm(_ _)m
b0033423_17333027.jpg

同じ鉢の中に実は2種類のアマリリスが咲いているんですよ〜こちらも綺麗でしょう?
出勤前にリビングの窓を開けて設定はそのままAモードをオートに変えただけで
窓を開けて撮りました。お庭の前は林です。朝日がキラキラと綺麗でした。うふっ♡
b0033423_17344244.jpg

赤い花の午後のお顔です。仕事から帰って撮りました。こちらもオート
全て室内です。宜しくお願いいたします。

人気blogランキング
頑張りますので〜クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
b0033423_17472883.jpg

by al17 | 2006-05-31 18:00 | 園芸&プランター菜 | Comments(18)
Commented by p_chansblog at 2006-05-31 18:42
消しちゃったのね・・・・ ご愁傷様です・・ (汗)
Commented by shinashina-x at 2006-05-31 19:43
ああ・・・匠さんって本当はこういうキャラだったのか~(^^
Commented by warau_1 at 2006-06-01 03:08
困ったな!私は、「腹空かして通りゃんせ」でしゃろ。あきまへんな!あき まあ へんな !いつものおいしいレシピを夢見て期待して胸膨らませて(さほど胸があるわけでないけれど、女性じゃないからね)たどり着きたるあきたんのブログ。花しかござらんオッぺケペー、オッぺケベッポー、べっポッポー!こりゃほんまにあまりりす。
Commented by レオン at 2006-06-01 08:04 x
酔っ払って書いたblog 気分も上々 自分勝手に納得の出来
翌朝見て 冷や汗流し皆が見ぬ間に 直す 誤字脱字。

肝心の画像 なけりゃ直しようもなし ゴミ箱さん聞くでしょ ほんとに消していいですか。・・・
Commented by 酒屋です♪ at 2006-06-01 11:49 x
はじめまして!
URL教えていただいた酒屋です(笑)
さっそくきちゃいました(●艸`)ププ

それにしてもおいしそうなものばかり並んでいて
仕事中なのに思わず見入ってしまいました(^^;

お渡しした発泡酒のせいでご迷惑を・・(ToT)
すみません(ToT)
これからもがんばってください♪♪
Commented by halina at 2006-06-01 11:49
こんにちわ。
あきさん、大丈夫ですよ~。
こんなにステキなお写真が代わりにあるんですもの~。
太陽の光によって、こんなにお花の表情が変わるんですね。
私的には、林がバックの朝のアマリリスが好きです☆
さて、あきさん家の明日の晩御飯は何かなー?(笑)
Commented by farfarsideK at 2006-06-01 11:52
奇麗に撮れていますね
しべもしっかりとピン来てるように感じます。
三脚で撮ったのですか?
花のマクロ面白いでしょう? はまりそう?
Commented by koharu827 at 2006-06-01 14:20
こんにちは~あきさん!
アマリリス、キレイな色・形~♪
いま我家にはお花がありません~。。。いいな~。
生活が落ち着くまでおあずけ~(>_<)
あきさんちの今夜の晩ご飯は何かしら?  楽しみだな~♪
Commented by al17 at 2006-06-01 16:48
> p_chansblog様 お返事が遅れました。
ご免なさい。折角の匠先生の熱意に私は 何とも申し訳ない事を致しました。
今日はバッチリ画像は残っていますので 宜しくお願いいたします。
でもやはり アングルスポットが本当に難しくて 納得できるお写真は
撮れませんでしたが 一生懸命頑張ったつもりです。
文中に勝手に匠ちゃんとのやり取り風景を 一人芝居で入れてしまいましたが
心の優しい匠ちゃんは年齢層に関係なくとても面倒見の良いお方なんですと
PR しているつもりなんです〜でも「こんな事言ってないよ!!プンプンて
されちゃったらどうしましょう・・・・って 後になって思いまして言葉の
追加を致しました。言葉が足りませんでしたね。ご免なさい。
頑張りますのでこれからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
いつも有り難う御座います。昨日のレッスンは印刷をさせて戴きました。
Commented by al17 at 2006-06-01 17:01
> shinashina-x様 しなさ〜んこんにちは♪
ちっ違いますって!! もうしなさんたらそんな風に仰らないで下さい。(汗)
匠ちゃんはとっても優しいですから 私の毒舌にもきちんと裏を読んで下さると
画像を消してしまったお詫びのつもりで こんな言葉に変えて見ただけなんです。
こんな言葉のやり取りは 一切無いのです〜〜 (^_^;)
頑張りますので又見に来て下さいね。私も又素敵な宇宙へお邪魔させて下さい!!
有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2006-06-01 17:11
> warau_1様 笑うちゃんこうヤケクソになってませんか?
ご飯を楽しみに来て下さる笑うちゃんですから 
昨日もご免なさい!!ガッカリされちゃいましたでしょうね。
お花ばかりじゃ ミツバチさんしか喜びませんよね〜〜(笑)
今日は行きます!!ガンガン食べられる物をお出し
しますからね〜〜待っててちょっ!!
それにしても笑いの小箱がたまりませんよ〜可笑しくて可笑しくて
笑いすぎて背中まで痛くなりました。いつも有り難う☆
Commented by al17 at 2006-06-01 17:20
> レオンちゃま あららんご免なさいましぃ〜m(_ _)m
匠先生のレッスンもお楽しみになさっているレオンちゃまにも
お詫びしないといけませんでしたねっ 誠にすみません。m(_ _)m
ゴミ箱さん本当に私にあの時聞いてくれたかしら?☆\ヌ?Э×・・・・?(^_^;)
レオンちゃんも同じ事がおありでしたのねっ\(+_<)/バコっ 良かったぁ〜
ふふっ 頑張ります今日こそは!! 有り難うねっ(-_^:)
Commented by al17 at 2006-06-01 17:38
> 酒屋です♪様 あらららっびっくり仰天!!まさかおいで戴けるとは
夢にも思っていませんでしたから 凄く嬉しいです〜♪
お兄さん そうそう、発泡酒と一緒に「百歳酒」も戴きましたね〜(~▽~喜)わーい☆
ちょっとお写真をミスってしまいましたが楽しく飲ませていただきました。
これからは いつもそちらでお酒は買わせていただきますね〜o(*^ー^*)oむふふ
嬉しかったです。酒屋さんのサイトも覗かせて戴きました。
未だ工事中の所もあるのですね。楽しみが増えてよかったです。
又遊びに来て下さいね〜有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2006-06-01 17:46

> halina様 まぁ・・・お優しいですね〜このお花のようですねっ(^_-)-☆
褒めていただけて嬉しいですぅ。私も朝の光 やはり自然の光 朝のやわらかい光って
幸せ気分にさせてくれますから良いでよね〜有り難う御座います!!
晩ご飯はこれから頑張って掲載いたしますねっ
お楽しみにねっ(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2006-06-01 17:56
> farfarsideK様 まぁどうしましょう!!こうちゃんに褒めて戴いちゃったわ〜
お世辞でも凄く嬉しいです〜私はお花が大好きですから
特にこのアマリリスとのお付き合いは今年で7年目なので
私の分身のような・・・大げさですが可愛いんです。
今10個のお花を咲かせていますが 今年は植え替えをしないと
きついよぉ〜とお花が泣いています(汗)
ピントですが雄しべにしようか?雌しべに合わせようかとこんな時って
迷いますよね〜まだまだこれから色々練習して行きます。
楽しみが出来てもう度填りです。手持ち撮影ですよ。三脚はないもん(汗)
いつも本当に励みになります。こうちゃんいつも来て下さって有り難う☆
Commented by al17 at 2006-06-01 18:02
> koharu827様 こはるちゃんホントに有り難う!!
晩ご飯は昨日の画像ですから〜これからUPしちゃいますよ〜
ふふっ何かな? 楽しみになさってね〜〜
引っ越し出来たら お花も沢山咲かせて素敵に過ごしましょうね〜
後少しで片付きますか?怪我の無い様に注意して
頑張って下さいね〜いつも有り難う♡あきも頑張るからね〜 うふっ♡♡
Commented at 2006-06-02 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-06-03 12:36
> p_chansblog様 大変お待たせしまして申し訳御座いません!!
昨夜から今日もカメラテストですよ〜
お陰様で虜になっちゃいました。
>この調子で、またやってください!
うわぁ〜〜〜良かった!!実はとても気になっていたのですよ。
でもその様に言って下さるなんて もう嬉しい〜〜〜!!
O(≧∇≦)Oやっほーう!ではお言葉に甘えさせて戴きます。(^0^)
これから晩ご飯の UPをさせていただき それから又色々と挑戦して
見たいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。有り難う御座います!!
<< 鰻 釜まぶしご飯と納豆の香り揚... 和食と甘海老のスープです。 >>