人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーとブルーベリーのベークドチーズケーキです。

 今日はおやつを作りました。
材料をミキサーで混ぜて後は焼くだけです!!
又例によって計りも使わずに作りました。

(材料)と(作り方)
☆マンゴーダイスカット----5個(解凍して水分を拭く)
☆ブルーベリー----大さじ3(解凍しないで
 そのままレモンを振りかけて水を少々で煮て置く。トッピング用です。)
☆クリームチーズ----1箱(200g入り )
☆生クリーム-----1箱(200cc入り)
☆砂糖----- 大さじ3
☆パウダーシュガー----- 大さじ1
☆小麦粉-----大さじ3位
☆卵-----大きめを1個(マンゴーを入れないプレーンは3個)

*型にはオーブンシートを下と周りに敷いて下さい。
*ブルーベリー以外をミキサーにかけて→型に流し込み→余熱170度の余熱を
 したオーブンで40〜50分焼きます。
◯ 焼ける頃 見張り番を宜しくお願いします。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
*プレーンタイプの方がもっと膨らみます。
* いずれもお粉と砂糖は良く振るって下さいね。

(トッピングはお好みスタイルでどうぞ〜♪)
とっても簡単!!しっとりトロピカルな手抜きケーキです。うはぁ〜んまい!!(-_^:)

人気blogランキング
クリック応援してねっ♡
マンゴーとブルーベリーのベークドチーズケーキです。_b0033423_0582572.jpg

by al17 | 2006-05-17 01:03 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(22)
Commented by na0cci at 2006-05-17 03:16
計りを使わないケーキレシピ、大好きです!
クリームチーズと冷凍マンゴーと冷凍ラズベリーなら今あるけどなー
応用できるかな?
レシピ待ってます!
Commented by yukino1997 at 2006-05-17 08:42 x
チーズケーキ大好き!
でもマンゴー入りって初体験かも・・・。マンゴー好きなので
試してみたいです。
私も手軽なレシピ大好き~!

↓の記事、私、忘れられちゃった(>_<)えーん。
Commented by まゆみ at 2006-05-17 08:48 x
マンゴーラブです!!!!
マンゴーのチーズケーキ?ひえー、どうしよう、嬉しすぎ!
しっとり濃厚そうですね、マンゴーの甘さがあって
お砂糖控えめなのがいいかも。
冷凍のマンゴーってのもあるんですね。生マンゴーだとちょっと水分多いかな。
あー、あまりもステキすぎて悶絶です〜。
Commented by halina at 2006-05-17 10:28
うふふ、、マンゴー又安かったから買ったんです~♪
(2個99円なり!)
次回のマンゴーデザートはあきさんのマンゴーチーズケーキに
決まりです☆ レシピありがとうございます~。
Commented by うっこ at 2006-05-17 15:14 x
こんにちわ。うっこです。まず、先日コメントいただいてたのにお返事が遅れましたこと、お詫び申し上げます。<(_ _)>
 「時々!?・・ポケ”」のうっこです。

 さっそく豚の角煮はやってみようと思います。以前、ライズ・ママのブログでトライしたのを思い出しました。お母様のやり方も「良い香りっ♪」って感じ。 ウ~ン・・。今日のチーズケーキも私の泣き所!!近頃おへそ周りの「@体型@」が・・怪しくなっているのに。。誘惑に弱いうっこです。
Commented at 2006-05-17 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2006-05-17 17:41
凄く美味しそうなケーキ!
エスプレッソみたいな苦いコーヒーのみながら、ゆっくりと食べたいです
ね。甘いものは沢山は食べれないのですが、大好きです。
ケーキ、毎日一個くらい食べたいなーーー
奥さんは、大のケーキ好きです。御飯を食べたと思ったら、ケーキ
食べる?とよく聞いてきます。その度に、今御飯食べたばかりでしょ!
って言うのですが、母と一緒になって、ケーキはまた違う胃袋に入る
よと言うのです。女性の胃袋は凄い!
Commented by utauka-chan at 2006-05-17 17:57
あきさんこんにちは、随分とご無沙汰しています!
『音と王子のある生活』の唄うカアちゃんことYOUです<(_ _)>
この度、ブログのお引っ越しをしましたのでご挨拶に参りました。
王子はすくすくと元気に育っています。これからもまた、新しいブログの方でよろしくお願いします。

ところで。
すんごい、美味しそうなケーキ♪(お腹すいて来た...)
チーズケーキ大好きなんですよ〜私。あきさんすごい!さすがです。
売り物みたい...っていうか、そこいらのケーキ屋さんより美味しそうです。やっぱり手作りが一番ですもんね〜(^_^)
私も頑張って王子に手作りおやつを作ってみよー。これからも楽しみにしていますね、ポチっ!!
Commented at 2006-05-17 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-17 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu- at 2006-05-17 20:51 x
いんやぁ~、はっふぅ~、美味しそうじゃぁぁぁ~、じゅるっ。チーズケーキの色とブルーベリーの鮮やかな色がこれ以上無いってくらいのマッチングですね♪妊婦なのでこれはちょっとヤバイぞ!食べたいんだも~~~ん!!!あんまりセーブしてイライラしてもいけないから、ほどほどにいただきまぁ~~~す♪
Commented by al17 at 2006-05-17 23:51

> na0cci様 お返事が大変送れてしまいました。
なおちゃん 何と用意周到な材料なんでしょ!!ふふっ♪もう即出来ますよ〜!!
レシピは朝出勤前に追加させて戴きましたから もしかして?
もうお作りになって食べちゃったかしら?\(+_<)/ギャフン\('0';)/
簡単なのも 直ぐ食べられて良いですよね〜ははっはっ。
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-05-18 00:07
> yukino1997様 ゆきちゃんご免なさ〜い!!本当にもう
何とお詫び致しましょう!!昨日は厚木でエステしたり お食事したり
一人で遊んで来ちゃいました〜それから後 色々と慌てた物ですから
本当にももうあきったら どうしょうもないですね!!失礼しました。
今 お仕事でもマンゴーケーキやダイスカットそしてマンゴーソースなど
初夏に向けたトロピカルな商品が食材に新しく加わってきましたよ〜
お仕事もだから 楽しいんですぅ〜♡
マンゴーは今流行の商品かも知れませんよねっ。ゆきさんもお好きでしたら
是非お作りになってみて下さいませ。有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2006-05-18 00:18
> まゆみ様 
マンゴーラブです!!!!・・・・
ふふっ速球がこちらも嬉しすぎぃ〜です!!
そうなんです。甘さ控え目とレシピを見て 即分かって頂けるのも
さすが〜まゆみちゃん料理人!!
お酒も甘い物も両刀なんですねっ うふっ♡♡
冷凍は 手間入らずで 即使えて結構冷凍でも
美味しいマンゴーですよ〜♪お試しになって下さ〜い!!
有り難う御座いました (~▽~喜)わーい♪
Commented by al17 at 2006-05-18 00:35
> halina様 お得意の美味しいマンゴーおやつですね〜♪♪
私もhalina様の美味しいメニューで〜凄くそそられちゃいましたもの!!
それで私流でこんなのを作っちゃったんですから。直ぐ出来て最高においしい
って良いでしょう〜マンゴーのケーキ作って下さ〜い!!
ええっそんなに安く買えたのですか?んじゃ〜もうお作りになられたかしら?
出来ましたら UPして見せて下さいませ〜楽しみにしていますよ〜
有り難う御座いました☆L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2006-05-18 00:52
>うっこちゃ〜ん 有り難う!!
>「時々!?・・ポケ”」のうっこです。・・・
それなら私絶対負けてませんよ〜×2乗でっす!!L(TOT)」ぎゃー☆
>さっそく豚の角煮はやってみようと思います。・・・
嬉しいな!!直ぐご近所の方にnetで答えて戴くなんて粋じゃないですか?
いつも楽しいうっこさん 又お会いしたいなぁ〜寺子屋は未だ
行っていますか?あるむちゃんや皆様に宜しくお伝え下さいね〜
うっこちゃんも出来たらお写真撮って見せて下さいよぉ〜
見たいみたい〜有り難う御座いました!!
Commented by warau_1 at 2006-05-18 03:09
済みません。このケーキ何処で幾らで販売されていますか?えつあきはばらデパート?えっ?厚木あきマンションで一日限定八個売り。やはり、
末広がりだものね。そう、お料理の前には、エステに行って身を清めてからお料理にお取り組みになられているのですね。流石ですね。
そこで一句「現代の ものものしさを 忘らるる あきのレシピに 命潤う」
Commented by al17 at 2006-05-18 18:40
>05-17 17:28鍵コメ様 ( p_chansblog様)
配慮して下さって 鍵コメ内容をオープンにして下さったのですね。
フォロー迄していただいて 何とお礼を申し上げて良いか分かりません。
この度はカメラの件で大変お世話になります。
何も分からなくて こんな時はやはり餅は餅屋に限ると思い
匠ちゃんに相談してみようと思いました。
「私もマクロが撮ってみたい!!」「手頃なのを見つけて欲しい!!」
何て事をお願いしちゃいましたね。
レンズを別に買ったりとか 私全然知識が有りませんから
頼りにしていま〜す。オバタリアンだから図々しくてご免なさい!!
お忙しくて大変かと思いますが どうぞ書かれている
内容でお任せですので 宜しくお願いいたします。
貴重なお時間を割いて戴き大変恐縮に存じます。
ついでにアフターフォローも 色々と聞かせて下さい!!
「おいおいその位は自分で勉強しろよ〜!!」
はい〜頑張ってみます!!(汗) もう〜凄く楽しみにしています。
親切な 匠ちゃん!! 本当に有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-05-18 18:46
 >yu-yu-様 ゆうちゃん お返事が遅れてご免なさい!!
毎日笑顔でゆったりと過ごせたら
胎教にも良いですよね〜
たまには こんな簡単な物でも作ってTAIGA君そしてご主人と
食べていただきたいですよ。頑張ってね〜有り難う!!
Commented by al17 at 2006-05-18 18:52
> warau_1様 遅れました。ごめんなさい!!
>「現代の ものものしさを 忘らるる あきのレシピに 命潤う」
とても素敵な句を又戴いちゃいましたね。
身に余る光栄です!! 笑いの中にも夢があって 優しくて温かいですね。
笑うちゃん 本当に有り難う!!嬉しくて頑張れちゃいます〜♡
Commented by al17 at 2006-05-18 19:01
> farfarsideK様 こうちゃんお返事が忙しくて遅れています。
ご免なさい!!
>甘いものは沢山は食べれないのですが、大好きです。
ケーキ、毎日一個くらい食べたいなーーー
こうちゃん!!これはかなりケーキ好きと言う事になりますよ〜あはは♪
奥様もお母様もケーキがお好きでしたか?ふふっ♪
そうそう ベツバラなんです!!この手の物って!!
エスプレッソで・・・こうちゃんの雰囲気にピッタリですね〜素敵だわぁ〜!!
いつも褒めて下さって有り難う御座います♪
Commented by al17 at 2006-05-18 19:08
> utauka-chan様 うわぁーーーーー!!もう嬉しい!!
こちらもご無沙汰致しております。何度かお邪魔させて戴きましたが
ポストが有りませんとなっていましたので
お忙しいのかナァ・・・・と寂しく思っておりました。
来て下さって本当に有り難う御座います。
土曜日はお仕事がお休みなので〜お邪魔させて下さいね〜!!
王子様の笑顔も拝見したいです。大きくなったでしょうね〜楽しみです!!
これからご飯の支度で〜す。お互いに頑張りましょうね。有り難う御座いました。
<< 牛ステーキのトルネードチリ・竹... オリジナル豚角煮蕎麦(スープは... >>