今夜の一品はけんちんキツネうどんです。

具沢山のけんちん汁にお揚げを甘辛煮にして乗せた
美味しいおうどんです。

人気blogランキング
いつも応援有り難う御座います♡
b0033423_20414245.jpg

by al17 | 2006-04-28 20:46 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(14)
Commented by izumi-hikari at 2006-04-28 23:50
けんちん汁とキツネうどんとのミックスなんですね
こういう組み合わせはつくったことありません 
でも 栄養バランスが良くて食べやすいんでしょうね
私は麺類が大好きなんです
Commented by レオン at 2006-04-29 00:22 x
ネッ友さんのところで たぬき蕎麦に揚げがのってる画像をみて そんなぁ・・・とか思って 実際に行ってみました。 えぇぇぇっ、のってないよ・・・あたりまえだっつうの。 どっひゃlぁ~♪
あぁよかった、あきさんとこはちゃんとのってて
Commented by al17 at 2006-04-29 09:17
> izumi-hikari様 いずみちゃんお早う御座いま〜す♪
今日は私お休みなんですよ。時間がいっぱいあって嬉しく感じます〜ふふっ♪
いずみちゃんは祭日もお仕事ですか?
こんなおうどんも 良いでしょう。昨日はお汁とお揚げ煮は
午前中に作って 会社の社食を食べてから仕事に入りました。
働きに出て時間で動けるようになって 返って良かったかも知れませんね。
麺類も無性に食べたくなりますよね〜大好きで良かった!!
いつもありがとう♡
Commented by al17 at 2006-04-29 09:40
> レオン様 レオンちゃんお早う御座いま〜す♪
たぬきは揚げ玉で〜きつねさんはお揚げと昔から決まって居たような。
キツネうどんは美味しい味の染み込ませたお揚げが嬉しいのですね!!
わたしはたぬきのおうどんも大好きですよ〜カリカリの揚げ玉って
サクサクで美味しいねっ うふっ♪
主人は唐辛子をバサバサとかけて食べていました。辛党なんですよね〜
レオンちゃまの所はいろんなお店の紹介も一杯でいつも美味しそうで
食べたいぃ〜ってもうクラクラしちゃいます!!有り難う(*^_^*)
Commented by yu-yu- at 2006-04-29 11:09 x
先週末、うちもけんちんうどんにしたけど、そっかぁ~甘辛煮のお揚げを乗せるなんていいですね~。ニクイぞぉ~このこの!

下の↓トロピカルオーブン焼き、素敵ですね!私には絶っっっ対に思いつかない素晴らしいお料理だわ!今日たまたまマンゴー買ってきたし、挑戦してみようかしら???料理の神様、降りてきてぇ~!
Commented by warau_1 at 2006-04-29 12:11
あきたん、おいしそう。とっても、いい味。あれ?豚は入っているの?ちと、心配だな!
Commented by al17 at 2006-04-29 12:40
> yu-yu-様 こんにちは〜♪
ふふっニクイですか?嬉しいお言葉です。お揚げでひと味違ってきますね。
よよよっ トロピカルオーブン焼きに挑戦して下さるのねぇ〜やったぁ!!
はいはい私が神タマン いやん嘘です〜きっと美味しくできますから
頑張ってレッツトライ!!有り難うねぇ〜♪(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-04-29 12:45
> warau_1様 こんにちは〜笑うちゃん♪
あっしまったーーーー!!
豚肉が入っていましたわ。すみません白々とついうっかりと
事後承諾で・・・・(汗)Σ( ̄ロ ̄lll)
コレに懲りずに又来て下さいね。いつも有り難う!!
Commented by koharu827 at 2006-04-29 13:05
こんにちは~
けんちんキツネうどん!!
麺が細めですね~♪  つるつるっといただきます!!
( お昼ごはん、まだなんです。 笑 )
そうそう、主人の実家では、年末は、けんちん年越しソバなんですぅ。 笑


Commented by al17 at 2006-04-29 13:23
> koharu827様 こはるちゃんこんにちは〜♪
いつもお昼が遅いんですねっ?
どうぞ〜ちゅるちゅる〜〜と行っちゃって下さい!!
これは具沢山だから美味しいでしょっ?ふふっ

>けんちん年越しソバなんですぅ。
家も今年はそうしようかな?それにしても
話が。あはは早過ぎちゃいましたね〜♪有り難う☆
Commented by halina at 2006-04-29 14:00
あきさん、こんにちわ~♪
このおうどん組み合わせいいですね、たくさんのったおねぎがさらにいいです~。
私も細めのおうどん好きです。いくらでもはいっちゃう??

ところで、やっとリンクの仕方わかったんです、で、早速頂いていきます。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by al17 at 2006-04-29 16:56
> halina様 こんにちは〜♪ふふっ細目がお好きなの?私もです。
温かい汁に浸け麺のようにして夏は戴きますよ〜
そちらは 私の郷里の食べ方ですが それも凄く美味しいのです。
リンクは右上のリンクと書いてある所をボチッとするだけで
勝手に自分の所に反映されるんですよね〜
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。有り難う♪
Commented by warau_1 at 2006-04-30 02:10
良かった。露をほとんど飲まなかったから、救われました。
これぞまさしく「つゆしらず」と言うなりよ!
Commented by al17 at 2006-04-30 17:18
> warau_1様 際どい所で命拾いをしましたね〜うんうん良かったです!!

>これぞまさしく「つゆしらず」と言うなりよ! 上手い!!
あははっ「 知らぬが仏でした〜」な〜り〜!!ふふっ ありがと。
<< おからパウダーと胡麻味のドーナツ 創作料理 ズッキーニとマンゴー... >>