人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉と海老と小松菜のオイスターチリあんかけ他です。

 昨日の晩ご飯です。
たまにはスタミナ料理もしなくっちゃねっ☆
《牛肉と海老と小松菜のオイスターチリあんかけ》です。
☆材料
牛肉
ボイルしたムキ海老
小松菜
レモン一片(仕上がってから絞りかけ用です。)
☆作り方
材料をガーリックオイルとゴマ油で炒めますが 小松菜はさっと
湯通ししてあります。
調味料は オイスターソース・チリソース・スパイスソルト・香味などです。
仕上げに 片栗粉でとろみをつけましたよ〜
ちょっとぴり辛仕上げです。生レモンをギュッと絞って食べちゃいました。 
牛肉と海老と小松菜のオイスターチリあんかけ他です。_b0033423_2028253.jpg

こちらはヘルシーです。
お豆腐には菜の花ちりめんを乗せました。
後は大根おろしです。
牛肉と海老と小松菜のオイスターチリあんかけ他です。_b0033423_20285446.jpg

ブリのお刺身を少々・・・

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
牛肉と海老と小松菜のオイスターチリあんかけ他です。_b0033423_20291392.jpg

by al17 | 2006-03-31 20:33 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented by kingminoru at 2006-04-01 07:49
本日の刺身はともかく、下の弁当を持って、花見ではなく、河川敷のショートコースに持っていきたい。
これからその練習に行くところです。
頑張る稲葉ウワーです(笑)
Commented by ai-nakon at 2006-04-01 10:40
ああ、ぶりのお刺身がいいな♡
牛肉と海老と小松菜のオイスターチリあんかけも、スタミナがつきそう!
毎日ごちそうで、いいなぁ♡
(稔先生、稲葉ウワーって!笑っちゃいましたヨ)
Commented at 2006-04-01 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-04-01 13:58
> kingminoru様 稔ちゃ〜んいつも有り難う御座いま〜す♪

>頑張る稲葉ウワーです  あはははっo(~▽~*o) (o*~▽~)o
これぞナ〜〜イスショット!!旨すぎですよ〜(~▽~喜)わーい。きゃはっ♪
もう最高ですね〜(大爆笑)
メキメキゴルフの腕を上げられて 今日も練習なんですねっ♪
そうよそうよ〜みんなの期待に答えなくちゃいけないですよ〜
一杯今日の内にしないと明日は雨の予報ですものね。
頑張れ〜稲葉ウワー!!100斬りぃ〜♪
プロコースで104だっからもう見えたっ!!うふっo(*゜▽~*)oぐはっ
Commented by al17 at 2006-04-01 14:10
> ai-nakon様 毎日本当に有り難う御座います☆
稔ちゃんの>頑張る稲葉ウワー面白かったねっ ふふふっ♪
私今日は何と!!主人を送り出してから ちょっとマッサージでもと
イスに横になったら 1時まで死んだように眠りこけてしまいましたよ〜
毎日4〜5時間の睡眠時間ですから 一気に睡魔に襲われたのかな?
でもお陰で気分も爽快で〜す♪早く片ずけて桜を見にいかなくっちゃ!!
うふっ♡ お刺身もおかずも美味しかったです。いつか一緒に食べたいね〜♪ 
Commented by al17 at 2006-04-01 14:16
>04-01 10:42 鍵様
いつも応援有り難う御座います。はい了解しました。
そうなんですよね〜マイペースで楽しみながら
行きますねっ♪
<< 丸ごと新じゃがのフライド味噌絡め 鮭弁当です。 >>