旭川らうめんです。

今日は春分の日ですが 主人は仕事に行きました。私はお休みです。
今日はお天気も良いのでお布団を干したり お掃除をしたり頑張ったら
お腹が空いてしまいお昼にはラーメンを作りました。
 来主パパが札幌の実家に帰った時北海道のお土産を買って来てくれた
中に美味しそうなラーメンがあったのです。これ食べよっと!!
b0033423_1584751.jpg

持ち味を生かしてシンプルに頂きました。
トッピングは煮卵とゴマ油で揉んだ万能ネギとガーリックオイル(多目)で
炒めたニンニクのみじん切りです。オイルごとジュッとネギにかけましたよ〜
細麺自体もシコシコで美味しいけれど醤油スープの美味しさはまさに絶品です!!
これは凄いです♪ 最高に美味しかったよ〜ん 来主パパ有り難う♡
居る内に作って上げたかったな・・・・こんなに美味しいなんてビックリでした。
 コピペですみませんが「青葉」のアドレスです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~aoba1948/

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
b0033423_15163014.jpg

b0033423_15164745.jpg

by al17 | 2006-03-21 15:19 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(18)
Commented at 2006-03-21 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-03-21 16:02
>03-21 15:54鍵様 うはっ宜しくお願い致しますねっ♪
楽しみですよ〜褒めて下さって嬉しいです。有り難う!!
Commented by ままらいおん at 2006-03-21 19:59 x
ままらいおん@シンガポールは、旭川出身です(高校の途中までで後は結婚まで札幌ですけどね。)
らいずパパ様が札幌の方とのことで、実はうれしく思っていました。
旭川のラーメンは煮干の出しがきいていて、おいしいのです!
蜂屋とか梅光軒、最近では山頭火、五丈原等有名どころはありますが
父は「青葉」オンリーだったので、よく行きました。懐かしい!
ごちそうさまでした~♪



Commented by al17 at 2006-03-21 20:48
>ままらいおん様〜 う うわぁぁぁ〜〜〜!!!ままらいおん様は〜
旭川出身だったのですか〜もう最高に嬉しいじゃありませんか♪
へぇ〜〜いつもお父様と「青葉」に行かれていたのですか。私も青葉の
お店で食べたくなっちゃいました。本当に美味しいんですもん!!
こうして買ってくる生ラーメンの中では 今までで最高峰と言っても
良いわね〜。旨い!!(~▽~喜)わーい☆
掲載して良かったぁ〜(^O^)/▼☆▼\(^_^ )乾杯です!!☆
高校〜結婚までは札幌でしたか〜きゃははっこれも又縁とは不思議な
巡り会いですね〜来主パパが聞いたら喜んじゃいますから伝えて置きますね〜ふふっ
ちなみに来主パパの働いているポートランドのお店のオーナーも札幌の人ですよっ!!
コメントを頂き本当に有り難う御座いました。感激ですL(@^▽^@)」
Commented by こはる at 2006-03-21 21:17 x
こんばんは~ あきさん♪
あら~~、らーめん!!  我家も ちゃんぽんでしたよ♪
うふっ♪
おいしそ~~~う!!  
ゴマ油で揉んだ万能ネギと、ガーリックオイル炒めたニンニクのみじん切り・・・そこがイイ!!
さすが あきさんだわ~(^o^)  おいしさ倍増ですね!
Commented by kagetu2006 at 2006-03-21 21:19
ご無沙汰しています。
私もラーメンは好きで撮影に出た時なんかはよく食べます。
とんこつスープが好きなのでこちらで言う支那ソバを選びますね。
最近の生めんのインスタントも下手なラーメン屋より旨いです。
Commented by レオン at 2006-03-21 23:41 x
あきさんのラーメンは一手間、二手間かけてあるのでもしかすると お店のラーメンより美味しいかも~♪ 旭川ラーメンの「さいじょう」が、秋田にもありますが そこのまぼろしのとんこつ塩も絶品!
今日はラーメン食べてないので 揚げにんにくラーメンあきさん軒でがまんするか・・・
Commented by SONAの店長 at 2006-03-22 00:54 x
先日はわけぎサラダへのコメント、ありがとうございます!
「ゴマ油とネギ油で炒めたみじん切りのカリカリニンニク」も是非作ってみようと思ってます!「旭川らうめん」、とっても美味しそうですね。
トッピングもシンプルで、私好みです。
また遊びにきま~す(*^_^*)
Commented by welovenature at 2006-03-22 01:23
お祝いのお言葉、ありがとうございま〜す♪
実は21日が誕生日だったんです。
こっちではこれからですけどね^^

旭川らうめんですかー(涙)
おいしかったんですかー(泣)
そうですかー(号泣)
食べたい。
Commented by whipwhip at 2006-03-22 04:35
池袋のサンシャインに「青葉」というラーメン屋さんが最近出来たのですが、
この青葉と同じ系列なのかなぁ。
お土産のラーメンであきさんが絶品と言うのなら、
本物のお店で食べると・・・( ̄¬、 ̄*)ジュル
サンシャインの青葉に今度行ってみようっと♪
Commented by p_chansblog at 2006-03-22 11:20
う、3枚目、やるなあ・・  すごく美味しそう。 だめだ、バタ・・ ポチッ・・
Commented by al17 at 2006-03-22 14:32
> こはる様 ただいまぁ〜〜今お仕事から帰ってきました〜♪
うふっ☆これはマジで美味しかったぁ〜又直ぐ食べたい!!って感じです。
主人も凄く喜んでいましたよ〜
こはるちゃん家はちゃんぽんでしたか。ちゃんぽんは具沢山ですから
それも又美味しそうですよ〜あははっ 私って目移りタイプなの。(^_^;)ほほほ。
ゴマ油そしてカリカリニンニクのガーリックオイル炒め これは〜
最高に美味しいからラーメンにはかなり聞き立て役になってくれますよ〜
いつも嬉しいで〜〜〜す!!有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2006-03-22 14:44
> kagetu2006様 花月様〜〜こんにちは〜☆
お待ちしていましたわん!!(~▽~喜)わーい お久で〜す♪
私も働きだして 何かと忙しい毎日を送っていますがとっても元気ですよ〜
花月様もラーメンがお好きで〜とんこつのこってりタイプがいいのですねっ♪うふっ
私はとんこつも好きなんですぅ!!気が多いってか?あははっo(~▽~*o) 
本当に最近はインスタントとは思えない値段で凄いのが出て来ちゃって
私も驚いていますよ。これからはお花の季節で〜又花月さんのお写真が楽しみ〜
無理をなさらないで 更新して下さいね〜有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-03-22 14:53
> レオン様〜〜まぁぁ〜絶品クラブのレオンちゃまにそんなに褒めて頂いて
どうしましょっ 嬉しいんだわぁ〜〜!!レオンちゃまはラーメンにかけても
かなりの食通でいらしてあっちこっちのお店に常に出没していますから
美味しいお店をかなり知ってらっしゃるでしょっ♪うふっ良いな!!
>旭川ラーメンの「さいじょう」が、秋田にもありますが 
そこのまぼろしのとんこつ塩も絶品!・・・
本当ですか? うっ食べてみたい!!Net販売はないのかなっ?
レオンちゃまはあれから〜どらやき食べたの?気になります。o(*゜▽~*)oぐはっ
有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2006-03-22 14:59
> SONAの店長 様〜 お好みで良かったです。うふっ 有り難う御座います♪
ラーメンに乗せなくても ネギ好きなお方でしたら これにお醤油をかけて
おつまみにしても美味しいですね〜是非ともお試し下さいませ〜嬉しいです(~▽~喜)
又いらして下さる? 宜しくお願いいたします☆
Commented by al17 at 2006-03-22 15:08
> welovenature様 なおちゃん!!って言うことはそちらの日付けでは
今日と言う事ですねっ♪ ☆☆はっぴば〜すでぃ〜とぅ〜なおちゃん♪☆☆
(^O^)/▼☆▼\(^_^ )カンパーイで〜す♪しゅっぽん!!(シャンペンの音〜)
旦那様からのプレゼントは何かしらぁ〜〜(^¬^)ウヒヒッ・・・ええわねっ(*'▽’)/
ラーメン所では有りませんわよ〜 あはは。素敵な一日をお過ごし下さい♡♡
有り難う〜
Commented by al17 at 2006-03-22 15:14
> whipwhipさん ホイップちゃん本当ですか?
旭川より近い!!うふっ♪そうだとしたら私も遠征したいわっ☆
ホイップちゃん もし・・・行かれたらお味の方教えて下さいねっ♪
やはりね〜本音は〜お写真を撮る暇に食べたい!!(*^〜^* )モグモグじゅるる〜
ですよね〜いつも本当に有り難う!!
Commented by al17 at 2006-03-22 15:33
> p_chansblog様〜匠様こんにちは〜♪あはははっL(TOT)」ぎゃー匠様〜倒れて
下さったの〜?おまけして下さったのね〜いつも優しいですからねっ☆
有り難う御座います。私のカメラで近くに寄れるのはこれ以上は無理でした。
これ以上行けたら面白いのにネェ〜匠様のお口に入っちゃうかも?
(*^〜^* )モグモグ出来たら良かったですねっ!!(*'▽’)/
いつも有り難う御座います☆
<< 鳥手羽先の名古屋風と茄子焼きです。 丸ごと南瓜のおこわ詰めです。 >>