今日はお花のアレンジメントを作りました。

  今日はお天気も良くてお休みでしたので 来主のベビーシートや玩具も
綺麗に拭いて干してビニールに入れて片付けました。又来る時まで大切に
取っておこうと思います。
そして・・・・・
廊下のスペースが空いたので お花のアレンジメントを作って
楽しみました〜。お花は造花ですが来主ママからのプレゼントです。
北玄関でちょっと寒々しい我が家ですがこの場所は時々色んな花の置き場
になっています。どうでしょう?ぱぁ〜っと明るくなりましたでしょっ!!
人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
b0033423_18383070.jpg

b0033423_18391071.jpg

by al17 | 2006-03-14 18:40 | 園芸&プランター菜 | Comments(18)
Commented by na0cci at 2006-03-14 23:33
お花、素敵ですね。
丁度昨日わたしもアレンジを作ったところなんですよ。
載せたらあきさん、どこが悪いか教えて下さいます?
ちゃんと習ったことないので・・・

フラワーベースもなんかお洒落な感じw
Commented by warau_1 at 2006-03-14 23:58
あきたん、こりゃいいね。このブログの読者がまたまた「ぞうか」するよね。何しろ「ぞうか」だもんにぃ!とっても素敵ですよ。
Commented by まゆみ at 2006-03-15 01:06 x
すっごい綺麗です!
お家が華やかになりますね。
こんなに大きなモノを飾れるのが羨ましいですわ。
我が家では玄関いっぱいになりそう(笑)。
思い出に浸りながら片づけたのでしょうか。
玩具達もまたらいずくんに会えるのが楽しみでしょうね。
Commented by whipwhip at 2006-03-15 01:47
造花でも、玄関がとっても明るく華やかになったんでしょうね~。
あきさんがアレンジされたんですか?
白いお花に、流れるグリーンが、自分の結婚式でのブーケの雰囲気に似ていて、
ドキッとしてしまいました(//ω//)キャッッ
Commented by charm55 at 2006-03-15 08:38
綺麗なアレンジメントですねぇ。
何をしてもセンスがいいあきさん、脱帽です♪
Commented by farfarsideK at 2006-03-15 11:28
今度、らいず君が来る時は、どれくらい大きくなってるでしょうね
この間まで使っていた玩具が、合わなくなってるかもしれませんね
そしたら、また一緒に玩具を買いに行く楽しみも増えますね
僕の家のリビングも、もう玩具箱状態です
可愛さ甘って、いろいろと買ってあげてしまいます
僕が毎月奥さんから貰うお小遣いの中から、アンパンマンのすべり台
を買ってあげたのですが、今そのすべり台が部屋の真ん中に鎮座し
ています。子供中心の生活、振り回される事も多いのですが、なんで
もない笑顔の毎日、平凡な毎日、それが幸せなのかもしれません
今度逢える時まで、今はらいず君はそばにいないですが、でも逢える
素敵な笑顔の存在がいること、それは凄く素敵な事だと僕は思いま
す。
Commented by こはる at 2006-03-15 11:45 x
こんにちは、あきさん。
あきさんがオモチャを片付ける様子を想像して
母(実家の)を思いました。 
私の母も、里帰りすると 同じ感じなんですよね、きっと。
ちょっと胸が熱くなりました。。。
次、らいずっちが来る日を楽しみにして・・・。 (^_^)
らいずっちママからのプレゼントのお花、ステキ!!
心も気持ちも 明るくなる感じですね~!!

Commented by izumi-hikari at 2006-03-15 11:55
ブライダルブーケみたいな素敵なアレンジですね
花がそこにあるだけで 雰囲気が変わって 暖かくなりますね
私も部屋の花を目にすると ニコッとしてしまいます
Commented by p_chansblog at 2006-03-15 14:01
おお、アレンジもいい感じだし、写真も、光と影をうまく利用して
いいですね~

今日は日中シンクロのテクニック。 
室内でフラッシュやヒカル小町を使うだけでなく、外でも有効ですよ~
たとえば、背景の影を薄くしたい時、こんな時は、昼でもフラッシュを
焚くといいです。 それとか、光と影の差が多くありすぎる場合も
同様にフラッシュを使うと、両者の差が減って柔らかく写せます。

もちろん、光と影を強調したい場合は、フラッシュを使わない、
ケースバイケースで、試してみてくださいね~
Commented by al17 at 2006-03-15 15:35
> na0cci様 なおちゃんこんにちは〜褒めて下さって有り難う御座います!!
うわおっ!なおちゃんも作ったのですか?私は生け花やアレンジメントは
特別習っては居ませんが園芸士の看板は持って居ますので 多少なりとも
アレンジの基本的な部分はガーディニングと共通する部分が有りますから
何となく応用が効きますかしら?その程度ですが 後はご自分のお好みで
自由な発想が斬新で良いかと思います。なおちゃんはセンスが良いし〜
きっと素敵に作られるでしょうね〜楽しみです!!
花台は主人がシンガポールに行った時に買った来てくれましたぁ〜
時々生花も飾ったりしますと 華やかで良い感じになって好きです。
有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-03-15 15:41
> warau_1様 褒めて下さってまたまた造花が増加となっちゃうんですね〜
あはっ♪笑う様ったら直ぐに駄洒落が出て来ちゃうからいつも吹き出してしまいます。
これからも沢山お笑いで盛り上げて下さい!!
いつも楽しいコメントを頂き有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2006-03-15 15:51
> まゆみ様 同じくらいのお子ちゃまがまゆみさんもいらっしゃいますから
私の姿を想像されましたですか。乗り物は未だ2階にもあったり
細かい物も沢山ありますが 送るには遠いから運賃の方が玩具より遙かに高いのです。
今しか使えない物は近所の子に上げようと思っています。
アレンジメントって結構楽しくて こんな事をしていると癒されますよね〜♪
褒めて下さって嬉しいです。有り難う♡o(*^ー^*)o
Commented by al17 at 2006-03-15 16:03
> whipwhip様 ホイップちゃ〜ん こんにちは〜☆
>自分の結婚式でのブーケの雰囲気に似ていて、ドキッ
ええっホントですか〜まぁ〜嬉しいです!!
昨日はホワイトデーと言う事もあって 上部のアイビーはハート型に
しましたよ〜全体的なバランスとしては不等辺三角形を縦型に置いた感じに
纏めてみました。お花の色は来主ママのお気に入りですが わたしも気に入りました。
造花ですが〜暫くはこれで〜楽しみたいと思います。いつも有り難う♡(~▽~喜)

Commented by al17 at 2006-03-15 16:14
> charm55様 こんにちは〜お花も大好きなので〜
時々時間も何もかも忘れて没頭したいときは たいがいお花を
いじくって居る時が多いのです。来主ママに良く言われましたっけ。
「お母さんたら又お花の妖精になっちゃってるぅ〜!!」って。はははっ
温かくなると お庭のお花の手入れが忙しくなって 又ご飯を食べるのも
忘れちゃうかも知れません。褒めて下さっていつも元気が出ちゃいます。有り難う♡
Commented by al17 at 2006-03-15 16:52
> farfarsideK様 こんにちは〜♪本当にそうですね〜
今回は本当は来る予定が無かったのですが(3月に帰ったばかりでしたので)
でもボスオンのお友達が帰省されると聞き それなら一緒に・・とパパの配慮があって
実現しました。ですから次回は1〜2年後になるかと思います。
来主はアメリカでも10/100位の身長だそうで大きいです。ママが大きいのですよ。
私は161センチですが 娘2人はもっと背が高いんです。やっぱり似たのかしら?
 K様もお小使いが玩具に化けてしまうのですね。とっても素敵なパパですねっ♡
女の子はお雛様もあったから華やかに飾られたのでしょうね〜
平凡な中にこそ 幸せが一杯詰まっていますよ〜
これからも成長を楽しみになさって下さいませねっ お話を沢山するようになると
益々可愛くなります。ふふっもうパパはメロメロになっちゃうね!!
私も又逢える日を楽しみにします。いつも有り難う♡
Commented by al17 at 2006-03-15 17:07
> こはる様 やはり同じ事をお母様が・・・思い出されちゃいましたか?
日本でしたら まめにお帰りになられていますでしょうね。 良いなぁ・・・
ちょっと羨ましいですよ。でも昔と違うから 通信の発達でそう遠くは
感じないのが幸いです。(前もこんな事書いたかしら?呆けていますのでゴメンチャイ)
来主ママも凄く気くばりをしてくれる所 気の利く所があって あはっ親に似ず
ですね〜お花を買ってくれたのも私が好きなのを心得ているのです。
二人の娘 とっても思いやりがあって私は幸せです。
こはるさまも子育てを頑張って下さいませ〜有り難う♡
Commented by al17 at 2006-03-15 17:15
> izumi-hikari様 こんにちは〜褒めて下さって嬉しい〜♪
>花がそこにあるだけで 雰囲気が変わって 暖かくなりますね
このお言葉から・・・あいだみつおの詩を思い出しちゃいました。

ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気があかるくなる

あなたがそこにいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい

いずみさん いつも本当に有り難う♡
Commented by al17 at 2006-03-15 17:26
> p_chansblog様 匠様〜うはっ 又喜ばせて下さいますね〜(^0^)
>今日は日中シンクロのテクニック。・・・・
o(*^ー^*)oむふふ ホントですか? じゃぁ〜早速ご講義に
預からせて頂きます♪
いつも楽しく勉強をさせて頂いていますが屋外でも
ヒカリ小町が使えるなんて初耳です〜これは楽しみです!!
又新たな世界が開けるかしら?ワクワクしちゃいますね〜
匠様 いつも色んな事を教えて下さって 本当に有り難う♡
<< 豚ロースの水菜巻きと焼きサバ他... 昨日の晩ご飯はマーボー茄子豆腐... >>