人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はマカロニスパ・帆立のクリームスープ・餃子です。

《マカロニスパ》

来主も食べられるように考慮した茹で野菜(人参・玉葱)とキュウリで炒めた
マカロニスパです。とても喜んで食べてくれました〜♪良かった!!
香辛料も余り使わずにソフトな仕上げにしています。和風仕立てで決めては
お醤油バターです。
トッピングは青海苔です。磯の香りがプンプンして良いですね〜
あちちっ(~▽~喜)わーい♡
今日はマカロニスパ・帆立のクリームスープ・餃子です。_b0033423_0342749.jpg

《ベビー帆立のクリームスープ》
可愛いいベビー帆立が1P298円で沢山入っていました。
来主はスープ系が大好きだからこれならきっと喜ぶ!!
「まっててね〜にんにんぐつぐつしようね〜あははっ」話をちゃんと聞いています。
美味しいスープだとちゃんと「「美味しいぃ〜っ」て言ってくれるから作り甲斐が
あります。綺麗に出来ると「うわ〜ぉ〜っ」て見を輝かせます。o(*゜▽~*)oぐはっ
言葉が増えて来て 成長が急速で驚いています。可愛いぃ〜です。嬉しい!!

☆帆立・水・牛乳・小麦粉・バター・塩コショウ・生クリーム・青海苔・ウエイパー
で コクのある仕上がりです。 帆立ってお出しがバッチリ出て美味しいよね〜
来主はもう夢中です。o(~▽~*o) (o*~▽~)o うはっ♪☆

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
今日はマカロニスパ・帆立のクリームスープ・餃子です。_b0033423_0465480.jpg

《焼き餃子》です。
市販の行列が出来る店の生餃子を買いました。手抜きですね〜あはは。
焼く時に小麦粉と片栗粉を出し汁で溶いて回しかけています。(今回は両面焼きです)
美味しい餃子でしたが〜今回は〜焼き方が余り上手ではなかった!!(ぎゃふん(・_◎))
今日はご覧のように青海苔をどれにも乗せちゃっています。合いますね〜ふふっ☆
今日はマカロニスパ・帆立のクリームスープ・餃子です。_b0033423_0542833.jpg

by al17 | 2006-02-24 01:08 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(18)
Commented by whipwhip at 2006-02-24 04:15
できたてホヤホヤだぁ。
盛り付けてすぐに写真を撮ってらっしゃるんですね!
とってもおいしそうな写真です。
あまり写真を撮るのに夢中になってると、食べた時に冷たくなってたりしません?
私がそうなんです(笑)
どこ行っても食べる前に写真撮ってて、かなりのブログバカですヾ(´▽`;)
ホタテスープは熱々でいただきたいよ~♪
Commented by fleur de sel at 2006-02-24 07:38 x
お料理の湯気香り伝わってきます。でもさめないうちに召し上がってください。
Commented by ai-nakon at 2006-02-24 09:53
焼き餃子は毎日でもいいです!
左がわの黒いバーからポチッ♪
Commented by p_chansblog at 2006-02-24 10:39
湯気撮り、色々工夫されて、非常に上手くなってきましたね。
2枚目は完璧に近いです、素晴らしい。

1枚目は、よく湯気が見えてますが、もしレタッチソフトを使って
らっしゃるなら、もうすこしだけコントラストを上げて、明るさを
少し絞ってやると、全体がとてもくっきりすると思います。

3枚目、ありゃや、餃子は得意種目ではなかったかな?(笑)
でも、青海苔で、非常に美味しそう。 私も今夜は餃子かな?(爆)
Commented by farfarsideK at 2006-02-24 11:48
昨日の少し続きですが、全然焼くような感じではありません。
「早く食べて、そして子どもみてて!」「まーだ、食べてんの?はやーく
しなさーい!」まるで、僕に子どもの様に・・・(-_-;)
わー湯気が立ってる!出来立てですね。あっちちって言いながら食べ
るのって、なんだかいいですね。作り立てっていいなー。
僕の奥さんの作るギョウザは時々爆発しています・・・・どか〜ん!!
Commented by kingminoru at 2006-02-24 15:20
餃子食べたい。
ほんとここに来ると食欲がわくんですよね。
どうしてかしらん。
Commented by al17 at 2006-02-24 16:00
> whipwhip様〜こんにちは〜♪湯気撮りの練習をしていましたら〜
調子に乗り過ぎちゃいました〜♪「お母さん未だ食べちゃ駄目?」って
お箸とスプーンを待っているのは 来主とママです。
写真を撮り終えたら この二人即かぶりつきますよ〜子供が二人居るようです。
主人が帰ってくるのは8時半頃ですが 二人は何時も出来次第先に食べちゃうんです。
美味しく熱々を食べて貰えれば嬉しいですよ〜主人の焼き魚等は食べる直前に
焼きますよ。
>どこ行っても食べる前に写真撮ってて、かなりのブログバカです
うはっ!!家も同じです〜来主ママもいつもカメラを持って行きます。
何でもネタに結びつけて〜かなり度填りしちゃってます。(^▽^笑)きゃははは☆
帆立スープはしかし美味しいですよ〜どうぞ召し上がれ〜!!有り難う御座いました。
Commented by まゆみ at 2006-02-24 16:12 x
わ〜、ホカホカで美味しそうです。
息子もマカロニとか好きです。
これお昼に作って一緒に食べようっと。
お醤油とバターって相性良いですよね。
青のりのトッピングが珍しいかも。
焼き餃子にも青のり?!これは食べたことないです。
どんな味なのかしら、香りが良さそうですねぇ〜。
Commented by al17 at 2006-02-24 16:15
> fleur de sel様 初めまして〜拙いブログにようこそおいで頂きました〜♪
気軽に楽しみながら作るお料理は〜すべてが自分流にアレンジしてしまうという
型に填らない料理が多いです。(笑) fleur de sel様は本格的で素晴らしいです!!
とっても素敵ですね〜圧倒されちゃいました。これからも宜しくお願い致します。
Commented by al17 at 2006-02-24 16:21
> ai-nakon様 藍ちゃ〜んこんにちは〜♪
餃子がそんなにお好きなんですかーーーーーうはっ 美味しいもんねっ!!
いつも応援を頂いて 本当に有り難う御座います。
美味しい物を 頑張って作りますからね〜これからも宜しくお願い致します。
お箸を持って待っててねっ 来主とままみたいにぃ〜〜o(*゜▽~*)oぐはっ♡
Commented by al17 at 2006-02-24 16:31
> p_chansblog様 褒めて下さって有り難う御座います。
未だレタッチソフトは使って居ないのです。地のままです。(汗)
使い方を覚える時間がないのです〜トホホホ。すみません。
又ゆっくりと時間が出来ましたら色々やってみたいです。
湯気〜〜出し過ぎましたか?はっ♪調子乗りすぎ〜ですって?おほほ。
まだまだ 強弱の押さえが利きません!! 出し放題って感じです。(爆笑)
羽根付きにしたかったけれど〜フライパンにくっついちゃったの〜
今回は最低かなぁ・・・・味は良いんですがね〜悔しいなぁ〜!!
いつもご指導いただき有り難う御座います♪
Commented by al17 at 2006-02-24 16:48
> farfarsideK様〜お側に居て 何を仰っても
素敵な奥様で〜す!!
この位の年齢の子は 家もそうですが一番子育てが大変な時期ですよ〜
3歳過ぎたら 大分聞き分けるようになりますから 奥様も自分の時間も出来
優しくなりますです。もう少しの辛抱ですよ。今が一番神経が疲れる毎日かも
知れません。母になると何処のお家でも強くなりますですね〜♪
爆発ですか?それは〜芸術です!!L(@^▽^@)」これからにご期待しましょっ♡
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-02-24 16:56
> kingminoru様 この所なかなか遊びに行かれなくてすみません。
食欲が沸いて下さるなんて とっても嬉しいわぁ〜!!
頑張って今日もいってみようかな?って気になりますよ〜
作り手としては凄く嬉しいお言葉です。
>どうしてかしらん。 って?食べ物の好みがあきと同じなんと違いますか?
がはは。(~▽~喜)わーい♪ 今日は何かな?ふふっ♪
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-02-24 17:00
> まゆみ様 物は試しですから・・・と思って使ってみましたが
粗めの青海苔は以外と美味しいので驚きです!!
見た目も香りも良いですよ〜お子ちゃまにも〜スパやスープお試し下しませね〜
1有り難う御座いました。
Commented by misato-mam at 2006-02-24 22:00
マカロニ好きなんです^^ でも、スパゲティーと違って、どうにも食べ過ぎちゃうんですよね・・・空洞だからかしら?
少し柔らかめにするのが好みです・・・あ~美味しそうですぅ
Commented by al17 at 2006-02-24 22:46
> misato-mam様 言えてますぅ〜ははっ確かに空洞が〜もっと食べても
良いかな〜って思わせてしまいますよね〜(*^_^*)
来主も食べるので柔らかめなんですよっ!丁度お好みですわぁ〜
湯気を立てすぎですよね〜もういつも大笑いしながらの料理です。
いつも有り難うね〜☆
Commented by のら at 2006-02-26 23:26 x
筑前煮のコロッケ、なるほど!!
Commented by al17 at 2006-02-27 00:09
> のら様 こんばんは〜♪美味しいですから
煮物が出来すぎてしまったとき どうぞお試しになって下さいませね。
有り難う御座いました☆
<< 筑前煮がコロッケに変身致しまし... 昨日の晩ご飯です。 >>