あきの創作料理 五目飯です♡

 我が家の特製五目飯です。
春はもうすぐやって来ますよね〜
ほらっ足音が聞こえて来ませんか〜o(~▽~*o) (o*~▽~)o
先ずは材料と作り方の紹介からいきます。

☆左から椎茸・ゴボウ・人参・山菜・油揚げ----- こちらは砂糖・酒・醤油
 酢・出し汁を使って甘辛含め煮にいたします。
☆その他はトッピング用です。-----ゆで卵のみじん切り・と茹で菜花・銀杏炒め
 ハスは甘酢煮です。後いくらです。
☆材料を酢飯に混ぜてトッピングです。最高に美味しいで〜す!!
b0033423_19342754.jpg

b0033423_1935081.jpg

b0033423_19344766.jpg

余った材料で胡麻和えにしました。

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
b0033423_19351257.jpg

by al17 | 2006-02-11 19:47 | 季節/郷土料理 | Comments(14)
Commented by kagetu2006 at 2006-02-11 22:10
ご無沙汰しています。
相変わらず旨そうですね。
どれを見ても食べたくなります。
その日の気分や体調によってコッテリものやあっさりしたものが食べたくなります。
ちなみに今夜は冷蔵庫に残っている物を入れたお好み焼きでした。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-02-11 23:22
あきさん、特製五目すし、おいしそうですね。この時間にお邪魔すると
 お腹がぐう~っと鳴ってしまします。ごちそうさまm(__)m
Commented by warau_1 at 2006-02-12 01:02
こりゃ、たまらない。お腹の虫までもが本日のレシピを誉めていますよ。だって・・・・グーグー。六人前下さいね。こりゃ、あまりにも
素晴らしすぎます。ついにあきたんは、料理の神様にご昇格あそばしましたね。
Commented by kingminoru at 2006-02-12 07:10
余った材料も無駄にしない、というのは、すんばらしい~!

おーい山田君、座布団一枚。
Commented by izumi-hikari at 2006-02-12 08:51
いろどりのきれいな おいしそうな五目御飯ですね
とっても春らしくて素敵です
私も 昨日 菜花のおひたし食べてきましたよ おいしかった!
Commented by ai-nakon at 2006-02-12 09:05
物凄く、豪勢なお寿司です♡
食卓にも季節感を織り込むのは流石にあきさん!
私も作ってみようかな。でも材料が手に入らないので、3目寿司くらい。。
Commented by al17 at 2006-02-12 14:55
> kagetu2006様 お元気ぃ〜花月様〜来て下さって有り難う御座います?
旨そうですって?嬉しいです!!お仕事も始めたのでとても忙しいですが
何とか頑張っていますよ〜♪私もその日の気分で あっさりだったりこってり
だったりします。体調と関係してるかも知れませんね。
お好み焼き美味しかったですか?ふふっ 有り難う御座いました♪
花月さん お仕事も頑張って下さいね〜☆
Commented by al17 at 2006-02-12 15:24
> hermes_sawa1様こんにちは〜♪
いつもご来店頂き嬉しいですよ〜有り難う御座います。(*^_^*)
私土曜はお休みですが日曜はお仕事なのよ〜
どちらも乗ってますので元気一杯ですからねっV
お腹が空いちゃいますか〜お腹の虫さんありがとう♡ あははっo(*゜▽~*)oぐはっ
Commented by al17 at 2006-02-12 15:32
> warau_1様 随分夜中まで起きていらっしゃるのね〜♪
夜遊びしすぎ〜〜お仕事がそうなのですか?こりゃ失礼しました。
>料理の神様にご昇格あそばしましたね。
でしたら〜明日から天使の輪を頭につけて お料理させて頂きます。ははは。
褒めすぎで恥ずかしい〜(。- -。)ポッ けど〜良い気持ちっ!!
いつも食べて下さって有り難う御座います。お風邪を引かないようにね〜♪
Commented by al17 at 2006-02-12 15:37
> kingminoru様 いつも歯切れの良い 嬉しいお言葉を頂き
気分もスカッと爽やかに頑張れます!!
其の切れ味で 時代小説もバサッと料理して下さいねっ!!楽しみよ〜
頑張って下さいね〜有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2006-02-12 15:43
> izumi-hikari様 彩りも鮮やかにちょっと気合いを入れて作りましたよ〜
はるの装いを感じて頂けて嬉しいです!!(~▽~喜)わーい☆
菜花って美味しいですよねっ♪又何か見つけちゃおっと!!
いつも優しいお言葉を頂き 頑張れちゃっています。有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2006-02-12 15:50
> ai-nakon様 豪華ですか〜〜殆どが根菜中心です。いつもはここに
鶏肉も入れるのですが 今回は海老といくらで季節に彩りを添えてみました
藍ちゃんも是非作って見て下さいね〜♪出来ましたらお写真を撮って
絶対見せて下さいね〜お待ちしていま〜す。いいないいなっ(~▽~喜)わーい♪
いつもながら 素敵なお言葉を頂き有り難う御座います。
Commented by bokebokenao at 2006-02-12 16:19
い、い、い、いくらだよー!
なんか泣きそうになってきた・・・
カレーの材料は買ってきたけど、夕方からとっても眠くなって23時まで寝てしまいました。 あたしの体内時計はめちゃくちゃです。。。
Commented by al17 at 2006-02-13 00:44
> bokebokenao様 naoちゃん茄子カレーを作ってくれるのね〜嬉しい!!
ええっ泣きたいほど いくら好きだったんですか?
思い出させちゃったかしら?ご免なさい!! 素敵な生活ライフを
お二人で築き上げて行って下さいねっ♪頑張れnao ちゃん!!ふぁ〜い〜と♡
有り難う御座いました。
<< バレンタインの手作りプレゼント... 和食です!! >>