人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を彩る4品です。

今日は急に残業を頼まれ 今帰ってきました。フルタイムで働いてしまいました。
ええっ画像が消えてしまって観られなくなっていたのですか?済みません!!
もう一度アップし直してみました。今度は如何でしょうか?
サーバーの不具合??ちょっとこれで様子を見てみます。
☆其の一
《豚ロース肉と薄焼き玉子でダブル八幡巻き・・・チリソース掛けです》
具はシーチキン・茹でほうれん草・明太子・おかか・醤油少々で和えました。
最初は豚ロース薄切り肉3枚で 具を巻き片栗粉・黒コショウ・スパイスソルト
を振ってオリーブ油とバターでソテーします。次ぎに薄焼き玉子焼きの上に乗せ
クルクルと巻きました。
食べやすい大きさに切って 器に盛りつけて温めたスイートチリを掛けて
今日は三つ葉をあしらいました。
春を彩る4品です。_b0033423_16513733.jpg

☆其の二
春を彩る4品です。_b0033423_16514979.jpg

《ほうれん草とシーチキン・明太子の和え物》
実は其の一はこちらの和え物のバリエーションでしたぁ〜!!
☆其の三
《裏ごし南瓜と帆立薫製のサラダ風》
薫製を出し汁でふやかして 南瓜・バター・塩コショウで和えたものをスライス
トマトに乗せました。モチットした食感は帆立が効いて美味しいです。
レーズンをトッピングです。

☆其の四
《鯖の味噌煮です》
誰もが知ってる美味しい味噌煮ですね〜ふふっ♪(笑)

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
春を彩る4品です。_b0033423_1652275.jpg

by al17 | 2006-02-08 00:43 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(22)
Commented by ai-nakon at 2006-02-08 08:47
あきさん、お早うございまーす!
せっかくの画像が、赤×になっていて開きませんが。。
もうご出勤なさったでしょうか。。
ではではポチっとな~
Commented by happy_riko at 2006-02-08 09:27
あら・・・(・・? おはようございまぁーす♪
ホンとせっかくの画像が見えませんよ~~
どうしたんだろう????
Commented by KouseiUfufu at 2006-02-08 11:17
今日はどんな素敵な料理かな・・・・
あれ?サーバーの不具合かな。
画像がアップされませんね。?マークが点灯したままになっています
また後で来てみますね。
Commented by p_chansblog at 2006-02-08 14:34
あれ? 写真が出たらコメントしますね・・・ また後で~(笑)
Commented by yuki_briar_rose at 2006-02-08 15:18
私も後でもう一度来ます~!
↓の黄身のシャーベット、すごく美味しそうですね。
卵が大好きな私、早速試してみたいです!
Commented by al17 at 2006-02-08 17:08
> ai-nakon様今仕事から戻りました。
ありゃりゃん!!d、どうなってしまってるの〜〜きゃぁ〜!!
朝まで表示されていたので 帰ってきてびっくりです!!
再度アップし直しました。今度はどうでしょうか?
ご迷惑をお掛けしています。有り難う御座います♪
Commented by al17 at 2006-02-08 17:11
> happy_riko様 私も驚いていますよ〜帰ってきて大ショックです!!
ご迷惑をお掛けしてますが 今度はどうかしらん??
空振りでご免なさいm(_ _)mいつも有り難う御座います♪
Commented by al17 at 2006-02-08 17:14
> KouseiUfufu様〜ご免なさ〜い♪今日は残業で〜今画像の不具合に
気がつきました。どうしたのかしら??私にも判りませんが
取り合えず やり直してみました。空振りでご免なさい。
有り難う御座います♪
Commented by izumi-hikari at 2006-02-08 17:16
お昼に見たときには画像が見えませんでしたが 今は見えますよ
寒いのにお忙しいようでお疲れ様です
お仕事しながら こんなに手の込んだお料理作られる心意気
すごいですね 無理なさらないでね
Commented by al17 at 2006-02-08 17:17
> p_chansblog様あららん??画像は〜何処に行ってしまったの〜?
再度見ていただけるなんて本当にすみません。
これで見られますでしょうか? 不思議なことも起きるものですね!!(汗)
有り難う御座います♪
Commented by al17 at 2006-02-08 17:21
> yuki_briar_rose様 皆様に2度手間をお掛けいたしまして
本当にご免なさいね〜
黄味のシャーベットは 簡単で以外と美味しくてビックリです!!
ヨード卵光で作れば 味も抜群に美味しいです♪
有り難う御座いました(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-02-08 17:26
> izumi-hikari様 急遽しょっぱなから残業とは驚きです。
大分仕事に慣れてスピードもアップして来ました。
仕事自体は凄く面白いですよ〜お心使いが嬉しくて
もう楽しく頑張ります!!
今は画像が見られていますか?あぁ〜良かったわ〜ほっとしました(*^_^*)
ご迷惑をお掛けしました〜有り難う御座います!!
Commented by yuki_briar_rose at 2006-02-08 17:41
見えました見えました!!
文章だけで美味しそうな表現をされてもんもんと想像していましたが
それ以上に素敵なお料理でした~!
Commented by Macchi at 2006-02-08 22:24 x
こんばんは、お久し振りです。
今日のその一の見栄え 最高ですね。料理は見た目も味のうちっていうのを教えられます。。ふむうううう ふむふむ
実際美味しいでしょうね。。
Commented by al17 at 2006-02-08 23:13
>yuki_briar_rose様 ユキさんお手数をお掛けいたしました。
ごめんなさ〜い!!2度も見に来て下さって本当に有り難う御座います。
それでガッカリされたらどうしよう?と思っていましたが
お気に召して頂けて嬉しいです☆(*^_^*) 今忙しくなってしまって
アップも夜中になってしまいますが 自分に負けないように
何とか頑張って行きたいと思います。ユキさんも頑張って楽しませて下さいねっ!!
Commented by al17 at 2006-02-08 23:25
> Macchi様 こちらこそご無沙汰致しましてすみません。m(_ _)m
其の一を褒めて下さって 凄く嬉しいです!!
やはり楽しみながら 盛り付ける所までがお料理と考えて
更に演出も掘り下げて行きたいと思います。
(Netですとお味は見て頂けないですものね〜)
せめて〜真心がお伝え出来たら嬉しいです。=^-^=
有り難う御座いました♪
Commented by warau_1 at 2006-02-09 11:17
あきたん、これ美味しそうやん。いららきまーす。うみゃーーー!
うお、がつがつがつ・・・・・・・もう二人前下さい。お替わりね.
Commented by p_chansblog at 2006-02-09 13:05
画像でましたね。 やっぱ、画像の効果というのは素晴らしいものが
あります。 写真というのは、実に重要ですよね。

で、スイートチリ、おいしそうですね~  (笑)

味覚の想像・・ それも、やはり画像があったら容易にできるんですね、
写真で、いろいろなイメージを、私も伝えていきたいものです・・
Commented by al17 at 2006-02-09 15:17
> warau_1様 何時も食べに来て下さって有り難う御座いますにゃんこ〜♪
豚肉と光り物に蕁麻疹が出来ちゃう笑う様は はて?一体何を召し上がられたの?
其の2と3ですねっ!!ぴんぽ〜ん(~▽~喜)わーい♪
それとも間違えて全部食べちゃったりして!!(汗)それで
〜突然アレルギーがでなくなっちゃった〜何て事になればいいのにぃ〜ははは。
Commented by al17 at 2006-02-09 15:57
> p_chansblog様 再度ご来店して頂き有り難う御座います♪
「働き出すと手を抜く」と主人に言われたら悔しいから
今まで通り頑張りますよ〜♪ お料理は私にとってストレス解消の場であったり
しますから 時間はちょっと足りませんが何とか行けそうです。
>味覚の想像・・ 素敵なお言葉です。匠様から感化される事が沢山あります。
あぁ・・・こうなったらゼロ接写のマクロが欲しい!!話が飛んでます(笑)
師匠のお料理燃すごく楽しみで〜す。頑張りましょうね〜☆
いつも 本当にお世話様です。
Commented by warau_1 at 2006-02-10 03:55
いけない。豚肉食べちゃったのかな!別の肉と錯覚しちゃった!
どうりで、もぞもぞしてくると思ったよ。ぎゃーおぇーーーー!
Commented by al17 at 2006-02-10 19:41
> warau_1様 あぁぁ・・・・やはり豚肉を食べちゃったんですか?
ほほほ。アレルギーは大丈夫でしたか?心配だわぁ〜┐(´ー`)┌フッご免!!
又お口直しに美味しい物をお出し致しますから
お腹が空いたらいらして下さいませ〜(~▽~*)/有り難うねっ☆
<< 今日の2品です オリジナルカレーです☆ >>