人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯の明太子詰め。茄子揚げ茄子添えビビンバ。スープ餃子です。

 明日からいよいよ私も2年振りに職場復帰を致します。
と言っても新しい会社 畑違いです。(笑)慣れるまで大変ですよ〜\(+_<)/
5時起きで主人の弁当を作り 私も7時には家出ますよ〜♪
外食産業の大手物流関係のお仕事です。寒いから暖かく着込んでいかなくっちゃ!!
頑張りますよ〜お仕事大好きだから〜☆

《鰯の明太子詰め》-----鰯のワタを取って明太子を詰めて焼いただけです。
鰯の明太子詰め。茄子揚げ茄子添えビビンバ。スープ餃子です。_b0033423_1627196.jpg

《揚げ茄子添えビビンバ》----- 市販のビビンバセットを使用して
揚げ茄子の煮浸しとキュウリ揉みを追加しただけです。
鰯の明太子詰め。茄子揚げ茄子添えビビンバ。スープ餃子です。_b0033423_16271695.jpg

《スープ餃子》冷凍して置いた作り置き餃子で。白菜・人参・中華スープ・
香味・塩コショウ・ガラスープ等で味付けたスープ餃子です。

人気blogランキング
応援クリックをお願い致します。↑
鰯の明太子詰め。茄子揚げ茄子添えビビンバ。スープ餃子です。_b0033423_16273367.jpg

by al17 | 2006-01-31 16:36 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(20)
Commented by anchanmama at 2006-01-31 17:03
明日からお仕事なんですか?
5時起きでお弁当を作り そして7時にお家を出る・・・大変です
疲れが出ないように 風邪など引かないように 気をつけて
頑張ってくださいね(^0^)
鰯の明太子詰 美味しそうです♪ ご飯のおかずにも お酒のおつまみにもぴったり  寒い日のスープ餃子 温まりますね☆
Commented by ai-nakon at 2006-01-31 17:10
明日が初出勤なんてドキドキですね
5時起きしてお弁当作って、7時には出勤って、ハードなスケジュールですね。しかも寒い時期ですし。。
あきさん、風邪なんかひかないようにネ。
今回のメニューはまた、ほかほかご飯が進みそうな顔ぶれですね。
ビビンバ、食べたいです☆
Commented by al17 at 2006-01-31 20:04
> anchanmama様 嬉しいコメント有り難う御座います♪
お仕事は先日から決まっていました〜♪5時間の休憩無しで行きますよ。
ブランクが長かったので呆けが心配ですわ〜o(*゜▽~*)oぐはっ
安全に気を付けて頑張ります。ガッツ!!
Commented by al17 at 2006-01-31 20:13
> ai-nakon様 藍ちゃん有り難う!!いつも励みになりま〜〜す♪
私は忙しい状況に自分を置かないと 駄目なタイプです。
前はフルタイムでしたが 今回は5時間だけですもの〜頑張れると思います。
ブログの更新がさぁ〜どこまで出来るかしらね?見物ですぅ☆ふふっ♪
Commented by のら at 2006-01-31 21:25 x
明日からお仕事!五時起き、お弁当…。頭が下がります。だけどそのことを想像するだけでこちらの生活にも張りが出てきそうです。苦しいときはal17さんを思い出す~♪いやはや私も早く身辺整理をすませて新しい生活に向けてがんばるぞ!
ちなみに、ブログではかっこつけてばかりですが、いつも思いつきでいろいろ試して、そこで止めておいたらいいのに、いつも一歩踏み入れすぎるんやなぁと主人にアドバイスを受けつつ、エヘッ、なんてやってます。
Commented by kayokayo at 2006-01-31 21:44 x
毎日楽しみに見させていただいてます。お仕事再開ですか・・すごいなぁ・・励まされてます。くれぐれもお体に気をつけてください。
Commented by al17 at 2006-01-31 22:59
> のら様 有り難う御座います。
ご主人がアドバイスをして下さるなんてお優しいのですね〜♪
5時起きはいつもの事で慣れっこですから 後は仕事に私が順応する迄
が大変なだけです。お互いにガッツで頑張りましょうね〜 (*^_^*)
Commented by al17 at 2006-01-31 23:07
> kayokayo様 毎日陰で応援して下さって居る事を知ってから
凄く嬉しいのです(^ー^)今度はフルタイムではありませんから何とか
行けると思っています。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
元気で頑張っちゃいますからね〜お心使い有り難う御座いました☆
Commented by izumi-hikari at 2006-01-31 23:45
仕事と主婦業とブログの更新というのは なかなかにハードだと
思いますが 無理のない程度に 両立(三立)してくださいね
まず健康が一番ですから・・・・
フレーフレー!! あきさん!
Commented by kingminoru at 2006-02-01 02:58
娘さんのことなんとな~く想像しました。

スープ餃子おいしそう。
酒を飲んだ翌日、胃にやさしそうでいいですね。
Commented by warau_1 at 2006-02-01 05:55
あきたん、今日も美味しそう。お魚は、これひょっとしてひかりものでしょうか?これは、川魚でしたでしょうか?美味しそうだからたべたいけれど・・・・・。それにしてもスープが最高。どんなときでも、やはりスープは、美味しくなくてはね・・・・・・・・!ギョッにらまれた。逃げろ!ダミーちゃん逃げるよ!
Commented by misato-mam at 2006-02-01 08:16
そうですか、2年ぶりの仕事ってかなり軽めに受け止めてらっしゃる感じ^^
ワタクシは2*年ぶりだったのかもですが、体が慣れるまで半年掛かりました^^; 筋肉バリバリになって、(これで辞めたら半人前以前だ)と、妙に頑張ってしまって・・・・・
今は続けてよかったって思ってます。家以外に行ける場所を持てるって心身の余裕に繋がったって思ってます。
願わくば、このまま穏やかに続けていけるように。今を大切に仕事に真っ直ぐに^^ そういう心境でーす。
あきさん、お互い頑張って楽しみましょうね♪
Commented by KouseiUfufu at 2006-02-01 13:11
仕事復帰なんですね。
最初の頃は少しからだが重いように感じるかもしれませんね。
朝5時起きなんて凄いです。その時間はまだ僕は夢の中を彷徨って
います。どうか、無理されないように頑張ってくださいね。
Commented by まゆみ at 2006-02-01 14:14 x
あきさん、こんにちは!
明太子入りの鰯って売っているのを見たことありますが
食べたことがありません。
あきさんが作ったものはとっても美味しそうに見えるので
今度ウチでも食べてみようかな。
仕事復帰されるのですね。
慣れるまで大変でしょうけど、無理のないペースで
頑張ってくださいね!
Commented by al17 at 2006-02-01 14:48
> izumi-hikari様 いずみさん 激励のお言葉を頂き大変嬉しいです♪
頑張って行って参りました(笑)そうですね〜元気でさえあれば
なかなか面白いお仕事です。久々に仕事をしたぞ〜って気分が良いですね〜♪
職場は覚えることが沢山でスピードと正確さを要求されます。
(これは何処でも同じですが。) まず今週はウオーミングアップですよねっ♪
ハードでも慣れたら私好みの仕事かも知れません。頑張ります!!有り難う。
Commented by al17 at 2006-02-01 14:53
> kingminoru様 稔様の想像の世界では はてさて?
どんなシルエットが出来上がったのかしらね?ふふっ♪
深酒の後でも行けそうでしょうか?このスープ。
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-02-01 15:29
> warau_1様 藁様ご免なさい!!光り物のいわしです。(海〜汗)
何かと嫌いな物が登場してしまって〜美味しい物にありつけませんねっ!!
どうして逃げちゃうのかな〜?いつも来て下さって有り難う御座います☆
Commented by al17 at 2006-02-01 15:49
> misato-mam様 有り難う御座います♪
今回はフルタイムではありませんから 8−1時と時間が短いので
この位なら 久々でも行けるかな?なんて・・・その点気が楽です。
でも〜今日はさすがに気合いを入れて 少し早めに出勤しましたよ〜♪
防寒着を来ても職場は凄く寒いっY(>_<、)Y でも色んな食材を扱うので
へぇ〜凄いっ!!何て最初は商品を眺めていました。
途中からはトレーナーの指示にしたがって ピッキングを頑張って来ましたよ〜♪
後は慣れる事しかありませんねっ。 misato-mamさんはフルタイムですか?
仕事はやはり良いなぁ〜と 今日は久々に嬉しくなりましたよ。
私もやはりバリバリ働く事が性に合っているようです。(笑)
お互いに頑張りましょうね〜 ガッツ(~▽~喜)
Commented by al17 at 2006-02-01 16:02
> KouseiUfufu様 お心使い頂きまして有り難う御座います☆
なんせ寒い職場で 沢山着込んで居ますから身体が重たかったですΣ( ̄ロ ̄lll)
違うって〜(久々で明日あたり筋肉痛?)身軽になるには寒いですし 
その辺がネックですね〜
でも短時間ですから そこが嬉しいです!!
何とか頑張れそうで良かったです。(~▽~)
Commented by al17 at 2006-02-01 16:09
> まゆみ様 有り難う御座います☆
確かに鰯の詰め物は色々と売っていますよね〜
自分で色々詰めてバリエーションを楽しむのも面白いですよね。
美味しい明太子を詰めたら 主人が大喜びでした。お試し下さいませ〜♪
お仕事も頑張って行きたいと思います。
<< 昨日の晩ご飯は和食でした。 東京で一人暮らしをしている娘(... >>