人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル料理です。

≪レンコンチップとふきのとうの辛子酢味噌掛け》
どちらも素揚げして盛り付け 辛子酢味噌をかけただけですが
春らしくて 嬉しくなる一品です。
オリジナル料理です。_b0033423_6244956.jpg

≪マグロのズケ丼です。》
香味醤油にちょっと漬けて・・・ニンニク・ショウガ・酒・出し汁・唐辛子を
一度煮立てて冷ました物にサッとマグロを漬けただけです。
トッピングはネギ・胡麻・セリのお浸しです。ワサビを添えて・・・。
オリジナル料理です。_b0033423_6324635.jpg

《豚肉を入れた筑前煮です》

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
オリジナル料理です。_b0033423_6343639.jpg

by al17 | 2006-01-29 06:35 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by ai-nakon at 2006-01-29 10:12
おはようございまーす!
どれもカラフル♪
緑や赤をちょっぴり添えると、ぐーんと映りもよく食欲もそそりますね!
鮪のズケ丼だけでも、戴きたいです~
Commented by kingminoru at 2006-01-29 11:59
ただ、ひたすら感心しまくっているのですが、どうしてうちのはこんなことができないのだろうと、嘆きます。
女は料理だな。
料理。
Commented by 与太郎 at 2006-01-29 14:56 x
アキさんのお料理が懐かしいです。
インターネットの環境が悪く時間が掛かってしまいます。
写真がなかなか出てきません。
又お邪魔します、何とか生きながらえて居ます。ご安心を
Commented by izumi-hikari at 2006-01-29 18:39
レンコンチップ あるレストランで食べたことがありますが
うちで作ると ああいう風にカリカリになりません 根気が必要ですね
ヘルシーで しかも目先が変わっていていいですね
Commented by al17 at 2006-01-29 20:18
> ai-nakon様  藍ちゃんこんばんは〜♪
そうですね〜やはり彩りも食欲をそそる様に多少なりとも
飾りたいですよね〜私は身近な物であるものを何でも
使ってしまいます。はははっ\(+_<)/ 気楽に肩の凝らない程度で
行きましょうねっ!!ズケ丼美味しかったです。いつも見せるだけで
すみませ〜ん♪有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-01-29 20:26
> kingminoru様 稔様こんばんは〜♪
稔様それはご謙遜しすぎで〜す。奥様のお正月料理とっても素敵でしたよ〜♡
思いやりのある奥様に違い有りません。稔様は幸せものですってば!!(*^_^*)
有り難う御座いました!!
Commented by al17 at 2006-01-29 20:36
> 与太郎様 遙々ようこそ〜お越し頂きました〜♪
未だジャックジャカルタにいらっしゃるの?
私の料理を思い出して下さった・・・そして元気そうで・・・。
それだけでもう凄く嬉しいです。そちらの情報を
又素敵なお写真付きでご紹介して下さいね〜お待ちいたしております。
お身体に気を付けて 元気にお過ごし下さいませ〜有り難う御座います♪
Commented by al17 at 2006-01-29 20:42
> izumi-hikari様 いずみちゃんこんばんは〜♪
レンコンチップはスライスの厚さによっても 温度の調整を
微妙に変えるようですね〜薄くした方が間違いなくパリッと仕上がりますよ〜♪
たまにはこんなのもヘルシーで良かったですか〜有り難う御座いました!!
<< 朝ご飯は今日もワンプレートでした。 我が家の定番の朝ご飯です〜♪ >>