人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日作っているお弁当の紹介です。久々ですね〜!!

 朝5時起きで毎日作っている主人のお弁当ですが 久々に紹介しちゃいます!!
主人の会社迄の通勤時間は2時間かかりますので6時に家を出ます。
朝弁当&昼弁当を毎日作って持たせている訳は・・・
(保土ヶ谷辺りか上川井辺り?の渋滞が心配で・・・早めに朝食べないで出ます。)
先ず朝弁当を会社に着いてから食べて 仕事につく習慣になっています。

今の時期フロンとガラスが氷つき 直ぐに出られないから夜の内に前だけ
カバーをしていますよ〜これで〜OKです!!

《朝弁当は昼弁当の残り具と牛乳です》----タッパーとおにぎりがそうです。

《昼メニュー》-----保温弁当で丸形3個です。
☆焼き鮭
☆切り干し大根の甘辛炒め煮
☆人参とキュウリスティックのタルタル・スパイスソルト
☆卵焼き(定番です)
☆林檎
☆漬け物
☆黒豆茶(我が家はいつもこれがお気に入りです。やかんで煮出して飲んでいます。)

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
毎日作っているお弁当の紹介です。久々ですね〜!!_b0033423_8582791.jpg

by al17 | 2006-01-20 09:16 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(10)
Commented by happy_riko at 2006-01-20 10:06
5時起きーーーーーーー!
恐れ入りましたm(_"_)m ペコペコ
ホンと何時も愛情がある、お弁当ですよね~~
うちのお弁当は見せられないよーー(泣)
だって~時間がないんだもん まー早く起きればいいのだけどね!^^;
あきさんの何時も心和む料理を見て~~楽しみますぅ
何時も~ありがとう~(^0^/
Commented by anchanmama at 2006-01-20 12:09 x
朝5時に起きてお弁当作っているんですか~
凄いですね
彩りもきれいで 食事のバランスもとれていて 素晴らしいです♪
お弁当を開けた時のご主人の喜ぶ顔が浮かんでくるようです
Commented by al17 at 2006-01-20 13:30
> happy_riko様〜こんにちは〜♪
rikoちゃんはフルタイムの美容師さんですもの〜そりゃあ大変ですよ〜
判りますよ〜私も2年前まではフルタイムで今と同じ事していましたから
寝る時間も4〜5時間でした。それで怪我をして痛い思いをしてしまいました〜♪
今はブログをする時間もある専業主婦ですから〜この位当然やらないと・・・
叱られちゃいます。(笑)いつもお忙しい中来て下さって有り難う御座います(*^_^*)
rikoちゃんの素敵なお写真にいつも癒されています。頑張って下さいね〜☆
Commented by al17 at 2006-01-20 13:36
> anchanmama様〜こんにちは〜♪
昔は横浜に住んでいたので良かったのですが〜この地に住みついてから
主人の会社が遠い物で・・・早起きも慣れましたよ〜(笑)
でも〜帰りも結局は遅いので〜寝るのはいつも12時過ぎなのです。
近々私働きに出ますが 何とか頑張って行きたいと思っています。
有り難う御座いました☆
Commented by ai-nakon at 2006-01-20 15:46
えー、あきさん、近々就職なさるのですか?
本当に頑張りやさんですねっ。
それにしてもいつ見てもゴージャスなお弁当♪
就職なさっても、お弁当作りは続けられるのですか?
Commented by misato-mam at 2006-01-20 20:32
イヤ~喝を入れられた気分です。
甘えの無い、押し付けがましさの無い、腰の据わった本気女房さんですね。そこまで惚れられたご主人さまは幸せ者♪
カッコイーです☆

お弁当については、かなり意見持ってるんですけど、その家庭や家族の個性それぞれですよね。。。。。。
専業主婦よりはやっぱり仕事持つ主婦のほうが好きですか?
Commented by warau_1 at 2006-01-20 21:41
あきたん、こんなお弁当を持たせてもらったら、月間給料50万円は、最低渡さないと・・・・・。でも、旦那様は、きっと月間100万程度お渡しになっていらっしゃるのでしょうか・・・・・・うらはましい。
Commented by al17 at 2006-01-20 23:59
> ai-nakon様〜こんばんは〜♪毎日励まして下さって嬉しい!!
本当に有り難う御座います♡毎日変わり映えしないお弁当ですから
UP してもつまらないな・・・ と思ってこの所控えておりました。
忙しい時間帯なので写真を撮る時間がないと言う事もありますが・・・。
お仕事をバリバリやると家庭でも返って動ける気がします。勿論!!弁当は
就職しても どんな条件下でもちゃんと作りますよ〜♪
怪我をして再起不能かと思ったら完治出来たのが一年前。元気になっても
仕事への拍車が掛からず長い事怠けてしまいました。あはは。
私本来は自分をドンドン忙しい方向に追い込んでいくタイプです。
何とか頑張って行きますねっ!
Commented by al17 at 2006-01-21 00:20
> misato-mam様 褒めて下さって有り難う御座います!!
そうじゃないのですよ〜♪長いこと主人の思う壺に填ってきてしまったので
今更変えようのない現実なだけです〜ブログも含めて何とか両立させて
頑張りたいと思います♪(*^_^*)
私はどちらも好きですが やはり家の中にいると視野が狭くなってしまうタイプ
なので〜時間に追われながら大勢の中に飛び込んで行くのが好きかも知れません。
Commented by al17 at 2006-01-21 00:30
> warau_1様 何と仰る兎さん!!笑う様は代表取締役で3カ所でスクール経営
されているお方じゃないですか〜成功の秘訣を教えて下さいませ〜!!
家はしがないサラリーマンですよ〜グスン。ぽろっ・・・。
うらはましいのは私の方です。いつも本当に有り難うね〜感謝しています!!
<< 本場のロブスターが届きました。 南瓜ペーストのパプリカ詰め焼き... >>