朝ご飯の一品これもお袋の味です。&孫の来主です。

 懐かしい母の味 今日も作りました。
切り干し大根の五目炒め煮です。今日のお弁当にも入りました。
☆水で戻した切り干し大根・人参・かまぼこ・椎茸・コンニャク・油揚げなどを
 甘辛炒めにして煮含めました。
b0033423_15465612.jpg

パパから送られたイチゴアイスを並べて遊ぶ来主の顔は真剣そのものです。

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
b0033423_1547832.jpg

by al17 | 2006-01-10 15:50 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(8)
Commented by izumi-hikari at 2006-01-10 17:00
積み木遊びみたいで面白いし らいず君かわいいですね
イチゴアイスで思い出しました 
北海道土産の 六花亭のストロベリーチョコが冷蔵庫に残ってました
食べなくちゃ あれって ちょっとイチゴアイスに似てますよね
Commented by ai-nakon at 2006-01-10 17:55
らいず君、何をしててもどんな表情でもかわいい~♪

切干大根、懐かしい日本の味!
こんにゃく、食べたいです(なかなか入手できないんです)
Commented by yuki_briar_rose at 2006-01-10 18:44
切り干し大根、こんなバリエーションもあるのですね。
私の頭にはお揚げと一緒に炊いたものと、サラダしかレシピがありませんでした(←貧弱)
こうすると味が複雑になって美味しそうですね。
早速試してみたいです!
Commented by al17 at 2006-01-10 23:33
> izumi-hikari様 本当にこの時期の子は
常にこうして学んでいるのですね〜私が口をあけて口紅をつけていたのですが
ふと隣にいた来主に目をやると・・・・何と!!同じ様にお口を開けていました。
もう大爆笑ですよぉ〜「もう一回やるから来主のお顔みて!」とママを呼ぶと
又真似をして〜ぎゃははは〜\(+_<)/オウムみたいな来主です。ほほほ。
六花亭のそう言えば似てますね〜チョコも美味しいですね〜有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-01-10 23:44
> ai-nakon様 藍ちゃんそちではコンニャクが手に入りにくいのですね〜
そおなの・・・お気の毒ねぇ〜そうなると余計に食べたくなりますよね。
外国で暮らして 恋しくなる物はやはり郷土食おふくろの味と言いますよね〜♪
来主はしかし面白いです!!褒めて下さって有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2006-01-10 23:54
> yuki_briar_rose様 ユキさんもう一品としては春巻きの具としても
凄く美味しいですよう〜〜!!ユキさんサラダになさるの?うん!これは行けそう!!
私もやってみますわ〜嬉しいで〜す♡有り難う御座いました♪
Commented by こはる at 2006-01-11 11:15 x
こんにちは、あきさん♪
「和」~なメニューですね! アタクシも母の味で、このような
メニューあります。
たべたくなります~~~。
お、らいずっち登場! 久しぶり~~~!!
良かった、元気そうで♪  
らいずっち~、イチゴアイス、こはるちゃんにもちょうだ~い!
Commented by al17 at 2006-01-11 13:54
> こはる様 いつも嬉しいです〜有り難う御座います♪
懐かしいお味をこれからも取り込んで参りますねっ!!
来主の笑顔を UP したいのですがすばしっこくて〜(汗)
元気一杯です〜〜 ♪
>らいずっち〜、イチゴアイスをこはるちゃんにもちょうだ〜い!
来主「は〜いあげゆ〜〜」ふふっ♡ 
意外と誰にでもあげたがる気前の良い来主です!!
<< お奨めの一品です!! 晩ご飯は天麩羅とブリの照り焼き... >>