朝ご飯はハンペン入り卵焼き他です。

今日は七草粥の予定でしたが夜に回して・・・。
特製卵焼きを作りました。ハンペン1枚をみじん切りにして
すり鉢で当たり溶き卵と混ぜて焼きました。味付けはは出し汁
砂糖・醤油・塩などです。
フワフワでソフトなハンペン卵焼き・・・中にネギを刻んで入れました。
来主がもう・・手掴みで食べ捲り家族も絶賛でした。
切るときの少し潰れちゃいましたがあしからず・・・・。
最高に美味しいですから お試し下さい皆様〜〜〜♡
その他は・・・・
南瓜と人参の煮物・茄子の素揚げ・納豆・昨日の豚汁の残りでした。

人気blogランキング
応援を宜しくお願いいたします。
b0033423_1449033.jpg
b0033423_14491146.jpg
b0033423_15474971.jpg

by al17 | 2006-01-07 14:51 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(7)
Commented by ai-nakon at 2006-01-07 20:41
最後のお写真、とってもいいですね~♪
(光線と箸捌きが、とってもあったかいです)
はんぺん卵焼きと、おナス、食べたいでぇす!
藍でーす。(^_^)V
暫く、時間の事情でこちらから遊びにくるかも知れません。
Commented by rio at 2006-01-07 20:57 x
らいず君、手掴みでパクパクいっちゃうのわかりますよ~~~♪
とても暖かで和やかなあきさんちの朝食風景が伝わってきました。
今夜は我が家も”七草粥”で今年の無病息災を祈りました。
Commented by tablemei2 at 2006-01-07 21:53
とっても彩りのいい朝食ですね^^*
お野菜もたっぷりで、栄養もあって。。。愛情をいっぱいに感じます。
受験生もいる我が家に欲しい朝食です^^;(反省)
ランキングポチッ♪
Commented by tablemei2 at 2006-01-07 21:54
あっ!リンクもありがとうございましたぁ^−^*
Commented by al17 at 2006-01-07 23:34
>ai-nakon様  藍ちゃんこんばんは〜♪あはっもう一つのブログですね〜♪
私そう言えば未だこちらにお邪魔させて頂いたこと無かったですよね〜
これからご挨拶に伺わねばいけませんねっ!いつも本当に有り難う御座います。
今日は来主の大好きなおかずを メインにして作りました〜♪
Commented by al17 at 2006-01-07 23:42
> rioちゃま〜こんばんは〜♪
来主は南瓜と人参の煮た物やスープ類が大好きなんです〜
そして〜おにぎりも〜これって来主パパ譲りかな?はははっ!
笑い上戸で泣き虫坊主 そして留まることを知らずに絶えず動いています。
でも本を読んで上げるときだけじっとして聞いていますよ〜♪
毎日大奮闘で追っかけ回して一日が終わりま〜す。頑張ります!!有り難う♪
Commented by al17 at 2006-01-07 23:48
> tablemei2様〜まぁ〜応援も有り難う御座います。
素敵なお部屋で素敵な暮らし〜良いですね〜
こちらこそリンクも有り難う御座いました。
受験生がいらっしゃいましたか〜じゃぁ〜お夜食とか一緒に頑張るようですね〜(笑)
これからも楽しみにさせて下さいね〜褒めていただき有り難う御座いました♪
<< 七草粥あらら・・失敗!! オリジナル2品と具沢山豚汁です。 >>