人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお奨め2品です!!

《菊の花と大根& アボガドのサラダ》
☆大根葉と菊の花はサッと湯通ししています。
☆タレは市販の味ポンを和出し汁で割ってリキユール(カシス)・酢・レモン汁
 煎りゴマ・クレージーソルトです。簡単で美味しいサッパリタレです。

《昆布とお揚げの炒め煮》
主人の好きな一品です。これもヘルシーで美味しいです。

人気blogランキング
☆応援を宜しくお願い致します。
今日のお奨め2品です!!_b0033423_18585723.jpg

今日のらいずです。
今日のお奨め2品です!!_b0033423_1943453.jpg

by al17 | 2005-12-08 19:00 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented by charm55 at 2005-12-08 21:43
らいずちゃん、かわい~~~♪♪
菊の花と大根& アボガドのサラダって、初めて見ました。
あっさりしててしゃきしゃきして美味しいのでしょうねぇ。じゅる♪

(お嬢様のブログ、私も数分待ちましたが開きませんでした。
うちのはADSLと云っても、スローなんですが。。)
Commented by warau_1 at 2005-12-08 23:24
あきたん、お嬢様のブログあるなら教えて、らいず君のお母さんに逢ってみたいよ。きっと、あきたんに生き写しのお嬢さんでしょうね。
菊の花の料理、その昔、母がよく作ってくれました。
Commented by al17 at 2005-12-08 23:27
> charm55様 こちらのサラダもオリジナルですから
初めてだと思います。ははっ♪サッパリと美味しかったですよ〜
娘の所に行って下さって有り難う御座います。
私の所からはブログを観ることは出来ますが ログインでセキュリティーが
掛かってしまって 更新が出来ない状態なんです。娘は写真がたまってしまうと
嘆いています。可哀想で色々チェック中ですが容量オーバー?
それとも別の事かしら?何て訳が分からず困り捲っています。o(T0T )o
来主は日増しに逞しくなって力持ちで〜負けそうですよ〜ははは。
Commented by al17 at 2005-12-08 23:39
> warau_1様 有り難う御座います♪左側のエキサイトブログに
「ロブネットカフェ」と有りますので宜しくお願いいたします♪
私にはむしろ姉の方が似ているかも知れませんが人によっては私似と言われます。
何かと親子は仕草がいつしか似て来るものですね。来主も真似をして ふふっ♪
菊の花料理はおふくろの味でしたのね〜懐かしいですか?良かったわ〜
頑張りますねっ♪毎日有り難う!!
Commented by kingminoru at 2005-12-09 06:27
「もしもし、らいず君、聞こえる?」
「うん、聞こえるよ。誰?」
「ぼくだよ。ねえ、いつまでいるの?」
「……わからない」
「そう。ついでだからずっといてくれる?」
「うん、考えているところ」
「そう、よく考えてね」
Commented by AL17 at 2005-12-09 09:19
> kingminoru様 きやははo(*゜▽~*)oぐはっ
楽しい会話をして下さって嬉しくなっちゃいました。(~▽~喜)わーい♪
不手際でアメリカ大使館のアポ取りが今月末になったため
多分帰るのは1月にずれ込みそうです。
延びて嬉しい 花一匁ですよ〜♪ 有り難う御座いました☆
<< 先日作った自家製ジャムでパイ包... お奨めのおかず3品の紹介です!! >>