人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ロースのショウガ焼きと葛切りのサラダ

《豚ロースのショウガ焼き》
豚ロースは筋目を入れて伸ばす。酒・ショウガ・塩コショウ
・クレージーソルトを振りかけソテーする。途中でエリンギを追加し
焼き上げました。仕上げ間際にお醤油の隠し味です。
かなり美味しい仕上がりです。
豚ロースのショウガ焼きと葛切りのサラダ_b0033423_19383763.jpg

《葛切りと柿のサラダ》
葛切りは茹でて・キュウリと柿です。味付けはマヨとクレージーソルト
塩コショウです。簡単で美味しいヘルシー!!
その他は《豆乳スープのお豆腐》《お揚げ・大根葉・岩海苔のおみそ汁》

人気blogランキング
   ⇧
応援をお願いしま〜す♪m(_ _)m
豚ロースのショウガ焼きと葛切りのサラダ_b0033423_1938512.jpg

by al17 | 2005-11-12 19:44 | 我が家の晩ご飯 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 絶品 Club at 2005-11-15 01:41
タイトル : 萬八の蕎麦セット(温)
萬八(秋田市新屋)で蕎麦セット(温)を、いただきました。今日は午前中雨に打たれ、体の芯まで冷えたので温麺をセレクト 炊き込みと揚げ出し蕎麦豆腐の醤油餡山葵 豆腐がモチ... more
Commented by rio at 2005-11-12 20:51 x
葛きりのサラダってはじめて見ました。
それも味付けは洋風なんですね。面白そう~~~~~♪
あきさんのアイディアには脱帽です(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
Commented by izumi-hikari at 2005-11-12 22:12
豚ロースもキノコも大好きです  いろんなキノコをたっぷり盛ると
歯ざわりがすてきですよね ヘルシーですし・・・
この献立 私好みで 真似してみたいですね 
あきさんみたいには できませんが・・・・
Commented by al17 at 2005-11-12 23:38
> rioちゃま〜こんばんは〜有り難う♪
私もサラダに入れたのは初めてなのです。実はねっ!(^_^;)
しかし〜楽しい食感でこれは面白いですよ〜☆是非お試し下さいませね。
Commented by al17 at 2005-11-12 23:46
> izumi-hikariさま〜こんばんは〜♪
豚肉ときのこ類って合いますよね〜一緒に焼くとお肉の旨みとの
相乗効果で最高に美味しいですねぇ〜大好きです♡
是非真似っこをお願いいたします(笑)有り難う♪
Commented by レオン at 2005-11-13 09:28 x
はじめまして!
旨そうな生姜焼きに、よだれたらたらで見させてもらいました
して、過去ログへスクロール 
オムライス→牡蠣フライ→弁当+お孫さん・・・可愛いね~
れれ! このほんのりホッペの赤い子 どっかで・・・・・
さらにスクロール、 来主・・・ライズって・・・ええっー!
密かに料理写真の師と仰いでた ロブネットのおかあさまブログ
どうりで旨そうな写真ばかりな訳だ!

あまりの可愛さに、でれでれしながら写真撮ったり、ほっぺブチューしてる姿が目に浮かびます 
Commented by al17 at 2005-11-13 13:24
> レオン様 初めまして〜♪拙いあきのブログにようこそおいで頂きました。
はい。私はlobの母で〜す♪でも偶然に発見されたご様子でこちらも驚いて
しまいましたですよ。これも何かのご縁ですね。きっと!!
誉めて下さって 大変嬉しいです。これを機にらいずと親子丼を
宜しくお願いいたします。(*^_^*)有り難う御座いました。
Commented by warau_1 at 2005-11-14 03:06
ねえ、あきたん。豚のお仕置き料理じゃ、食事抜きだよ。でも、自分だけの食べられる食事を望んでも、多くのあきたんファンにおこられるから
今夜は、ダミーちゃんをしっかり食べますね。
Commented by al17 at 2005-11-14 10:18
> warau_1様 お嫌いな豚肉料理を見て頂き恐縮です。
ご理解頂き嬉しいですよ〜有り難う!!そしてご免なさいませ。m(**)m
<< 今日の弁当は残り物のアレンジと... 朝ご飯とお弁当です!! >>