人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーアップルパイを作りました。

 お隣からりんご( 津軽)を頂いたのでよしっ!アップルパイを作ろう♪と
最初は思ったのですよ〜 でもねっ マンゴーの缶詰めも頂き物が有り
それならドッキングでしちゃえ〜
《マンゴーアップルパイ》だ〜〜!!となりましたぁ〜♪

☆作り方
まずはリンゴを2個皮むきして賽の目切り→ヒタヒタの水で煮てから→砂糖・
レモンピール・ハチミツ・ホワイトラム少し→コトコト煮て→冷まして
→マンゴーの缶詰めをやはり賽の目に切って混ぜました。
後はパイ生地2枚を少し伸ばし具材を包みもう1枚の生地でネット状に
張り巡らして回りもガードしました。→卵の黄味を塗ってオーブングリル
で焼くだけです。( クッキングシートを下に引いて居るので取出しやすいの。)
アツアツがたまりません!!(*^〜^* )モグモグ♡♡
独り占めでご免なさいませ〜(-_-||)

人気blogランキング
   ⇧
クリックお願いしま〜す。いつも応援有り難う!m(_ _)m 
マンゴーアップルパイを作りました。_b0033423_1912925.jpg
マンゴーアップルパイを作りました。_b0033423_19122376.jpg
マンゴーアップルパイを作りました。_b0033423_19124165.jpg

by al17 | 2005-10-19 19:21 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback(2) | Comments(13)
Tracked from 恋愛日記 at 2005-10-19 19:22
タイトル : 色々探検中☆
色んなブログを見てる最中です★... more
Tracked from 本当の恋愛って? at 2005-10-19 19:28
タイトル : はじめまして。
初心者なのでよろしくね!... more
Commented by izumi-hikari at 2005-10-19 21:07
アップルパイ 大好きなんです ただ高カロリーなので
たくさん食べないように自粛してます
なのに 娘は 熱いパイの上にアイスクリームを乗せて 美味しそうに
いくらでも食べます うらやましい~!
Commented by terumin-kobo at 2005-10-19 22:04
最近疲れているのか、甘いものが食べたくて仕方ありません・・・(笑)
こんな時に目の毒です! 美味しそ~う(x~x;)
Commented by whipwhip at 2005-10-20 04:39
なんて贅沢なパイなんでしょう!
割ったところも、具がギッシリでおいしそ~☆
独り占めしたら、ぶくぶくなあきさんになってしまいますよ~(笑)
Commented by al17 at 2005-10-20 08:13
> 恋愛日記さま TBを頂き有り難う御座いま〜す。
拙いブログにようこそおいで下さいましたぁ〜♪
お気に召しましたら又いらして下さいね。(*^_^*)
お待ちしております。
Commented by al17 at 2005-10-20 09:54
>本当の恋愛って?《かなの独り言》さま〜TB有り難う御座います。
お気に召して頂けましたら又いらして下さいね。
素敵な出会い頑張って下さいませ〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2005-10-20 10:06
> izumi-hikariさまもアップルパイがお好きでしたか?うわおっ♡
あきは甘さをかなり抑えてハチミツを多くして作りましたが
それでも結構気になりますよねぇ〜♪まぁその分何処かでマイナスしましょっと!!
食べたいのを我慢するのもストレスが溜まりますよぉ〜あきも実は〜
お写真を執り終えてから生クリームも絞って載せちゃったんですのぉ〜あはは♪
凄く美味しかったですよ。ご免なさいませねっ!!有り難う〜♪
Commented by al17 at 2005-10-20 10:18
> terumin-koboさま〜お忙しいですからきっとお疲れでしょう。
あきは疲れていなくてものべつ甘い物が食べたい身体なの
ですよぉ〜あはっo(*゜▽~*)oぐはっ!!困りものですねぇ〜♪
我慢しないで〜てるみんさんのお口にもポン!!
入れさせて頂きましたぁ〜いかがですか〜?
頑張って素敵な作品を披露して下さいね〜楽しみです。
有り難う御座いました♪
Commented by al17 at 2005-10-20 10:51
>稔さま〜ご免なさ〜い♪あきのコメントを消そうとしたら
間違えて稔さまのコメントを消してしまいました〜もう真っ青です。
どうか許して下さいませ。♡♡
お詫びにマンゴーアップルパイをお口に入れさせて頂きます。
あ〜んして下さいね〜行きますわよ〜ぽんっ!! はいストライクです-☆
これから気をつけますから。ご免なさい。(-_-||)
Commented by al17 at 2005-10-20 11:02
> whipwhipさま〜有り難う御座いま〜す♪
マンゴーも入れたことで旨さが倍増致しました。
食べたい時に作るのが一番美味しいですねっ!!
体重は何とかキープ出来てますが 秋の終わりには後の祭りかも?
あはは。主人にも1/3あげましたが・・・。
あきは生クリームもニョキニョキ絞っちゃいましたから
きっとつけが回るのも早いことでしょう。おほほ。でも
辞められないのぉ〜♪有り難う御座いました。
Commented by warau_1 at 2005-10-20 11:03
「ぱい」すれば通ず!このことだなほい。まいりましたのおじぞうさん。こんなにうまぱい、いっぱいたべてぱいすりよろしく、元気で凄そうぱいぱい!あーーーきたん。美味しいよ!
Commented by rio at 2005-10-20 11:04 x
ツヤツヤのマンゴーアップルパイ、とっても美味しそう~~♪
マンゴーとリンゴのWで攻めてくるなんて、さすがあきさんです(*^^*)
今日はとても気持ちのよいお天気になりました。
こういう日の午後のお茶にいただきた~~~~い!
Commented by al17 at 2005-10-20 12:21
> warau_1さま〜こんにちは〜♪うんんっ?意味不明なお言葉だわんこ〜?
まぁ美味しく食べて下さったのでしたら良かったわよ〜嬉しいで〜す♪
晩ご飯のビーフカレーもUPしましたので宜しかったらどうぞ召し上がれ〜
有り難う御座いました♪
Commented by al17 at 2005-10-20 12:36
> rioちゃま〜こんにちは〜♪
「んだのっす〜 rioちゃんいっぺ食べてけらっしゃい!!」
「だどもこげな旨く行くだば 思わなかったはんで〜えがったぁ〜!!」
「偉くなまっちまったはんで おらぁ・・・まいねぇ。許してこらっしゃい。」
rioちゃんもなまり取れたかや?あははは、有り難う御座いました♪
<< 晩ご飯はお馴染みのカレーライス!! 晩ご飯は和食でした。 >>