人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル豚ロースのショウガ焼きサラダ風 他

 《オリジナル豚ロースのショウガ焼きサラダ風》

◯豚ロースは薄切りタイプを使用しています。
(1)緑豆春雨を高温で揚げ花を咲かせて→器に盛り付けます。
(2)お肉をクレージーソルト 塩コショウし→サラダ油とゴマ油で焼きます。
 →ショウガ醤油にオイスター顆粒を混ぜた物を最後に少し回し掛けます。
(3)(1)の上に(2)を盛り付けみぶ菜の朝漬けを散らしました。
(4)《特製カケダレ》をさっと掛けて頂きます。

 《特製カケダレ》
・揚げニンニクミジン切り・ゴマ油・ワインビネガー・酢・レモン汁
・藻塩・クレージーソルト・味王・コショウ→まぜてレモン1片を添えます。

 《ロングプレートの盛り合わせの紹介》
右から-----茹でむかごの甘辛煮・アボガドとレタスと水菜のサラダ・お刺身盛
      でした。 いつも来て下さって嬉しいで〜す♪

人気blogランキング
  ↑クリック応援をいつもり難うございます!!しm(_ _)m
オリジナル豚ロースのショウガ焼きサラダ風 他_b0033423_2315974.jpg

by al17 | 2005-10-13 23:17 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by whipwhip at 2005-10-14 01:58
しょうが焼き、最近食べてないな~。
あ~焼き加減が好みです!食べたくなってきちゃいました。
サラダ風というのもおいしそうですね。
Commented by kingminoru at 2005-10-14 07:20
昨夜は材料不足で中華丼できませんでした(/_;)
延期です(≧∇≦)
Commented by al17 at 2005-10-14 08:13
> whipwhipさま お早う御座いま〜す♪
お好みで良かったです!!緑豆春雨のパリパリと食べると
又新食感が面白いですから 如何でしょうか?
有り難うござ増したぁ〜♪
Commented by al17 at 2005-10-14 08:44
> kingminoruさま〜お早う御座いま〜す♪
あははっ 折角稔様のお料理を楽しみにお待ちしてましたが
延期ですか〜あはっ!どってっころりん(_ ..)_バタッ
又の楽しみと致しましょう。有り難う御座いました〜♪
Commented by warau_1 at 2005-10-14 10:10
おはよう、あきたん。豚ね。参ったにゃ。お仕置きご飯だもんにぃ!豚を除いて野菜だけいただきます。すかす、えろえろ考えますな。みゃいったにゃ。今日は、ダミーちゃん帰そうとおもうたけれど、やめた。
いまから、ダミーちゃんとたわむれるよ。豚のかわりにね。
Commented by al17 at 2005-10-14 10:48
> warau_1さま。お早う御座いま〜す♪
こんな日もありますのでご容赦下さいませねっ。豚肉もたまに食べたいです!!
大切な栄養源ですし やはり食のバランスもありますから
大変申し訳有りません。m(_ _)m
あはは。ふてくされていますねぇ〜元気をお出し!!べしっ!
有り難う御座いました。

Commented by p_chansblog at 2005-10-14 11:43
一瞬冷しゃぶかと思ったら、熱いしょうが焼きのサラダ風なんですね。
いやあ、温度のコントロール、それも、熱い素材と冷たい素材を
組み合わせるのは、結構上級のテクニックだと思います。
ひとつ間違えると食べられないものになりかねないですが、
ギリギリのバランスと捉えると大変美味になります。
さすがに、あきさん、発想とそれを実現する経験や技術が
たいしたものです、

それから、サラダ素材とと熱い料理の組み合わせも興味深いですね、
例えばありふれたチャーハンやラーメンにシャキシャキのレタスを
入れるなどすると、あっというまに個性的で美味な料理に変身。
しかし、ちょっと調理方法を間違えると、へなへなベチャベチャ料理
にもなりかねない・・・

料理も写真も奥が深いです。
Commented by al17 at 2005-10-14 12:20
> p_chansblogさま〜こんにちは〜♪
誉めすぎでございます。>料理も写真も奥が深いです。
おっしゃいますように 本当で御座いますね。
何でも極めようとしては挫折の繰り返しで
あきは広く浅く 無難な所以下に居るような・・・あはは。
それ程神経質になって作っては居ませんが
常に創作意欲は持っています。やはり料理は楽しいですしねぇ〜
そう レタスってシャリ感が良いですよね!!
ラーメンにレタスも好きですよ〜♪北米で食べた抹茶アイスの
天ぷらが美味しかったので作りたいのですが
出来ても 写真を撮る間に溶けちゃうカモね〜
有り難う御座いました。頑張ります!!
Commented by charm55 at 2005-10-14 13:52
豚の生姜焼き、大好きです!
でもってこれはオリジナリティがあって◎
素晴らしいーー♡
Commented by al17 at 2005-10-14 14:19
> charm55さま〜いつも素敵に誉めて下さって有り難う御座います。
あはつ 要は美味しければ何でも拘らない主義ですから
これでも良いかしら?って思いましたのよ〜嬉しいです♡
<< 白身魚のフライとむかごの甘辛煮... 晩ご飯はお手軽中華丼でした〜♪ >>