人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル葛あん仕立ての旬の煮物 絶品です!!

 「束の間の 朝の日差しが 優しくて」

皆様お早う御座いま〜す♪
晩ご飯のメニューの紹介です。

《オリジナル葛あん仕立ての旬の煮物》
(材料と作り方)
(1)お鍋に昆布とカツオの和出し汁を煮立てて置く
(2)フライパンで・栗をたっぷり!・鳥挽肉・ジャガイモ・人参・玉葱
 ・南瓜・椎茸→サラダ油で炒める。→日本酒・味醂・砂糖・
 酢を加えて少し炒める。
(3)ジャガイモと南瓜は大きめに切ってありますが煮崩れしやすいので
 一旦取り出し→(1)の中に(2)を入れて煮込み途中で鍋に戻す。
(4)ここで醤油・液体白だし・藻塩を入れて先ずは薄味で煮込みます。
(5)味の調整をする。→水溶きの本葛を流し込む。→艶が出たら出来上がり!!
☆器に盛り付けて 茹でほうれん草を散らしてねっ!!

 これは最高に美味しいですよ〜♪ うっふん♡幸せ〜(*^_^*)

人気blogランキング
  ↑クリック応援をいつもり難うございます!!しm(_ _)m
オリジナル葛あん仕立ての旬の煮物 絶品です!!_b0033423_22192465.jpg

オリジナル葛あん仕立ての旬の煮物 絶品です!!_b0033423_22193720.jpg

《イワシのフライ》
・小麦粉にベーキングパウダーを混ぜ込む。揚げ油にショートニングを混ぜる
 のがコツでしょうかしらね。
オリジナル葛あん仕立ての旬の煮物 絶品です!!_b0033423_22195076.jpg

by al17 | 2005-10-11 22:20 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(12)
Commented by izumi-hikari at 2005-10-12 00:05
秋は煮物と鍋物がいいですね 美味しくて栄養的にも満点です
荷崩れしやすいものも材料にして 全てが食べごろというのが
あきさんの腕前ですね
Commented by katsu32525 at 2005-10-12 03:29
凄く美味しそう。頂きます。
Commented by warau_1 at 2005-10-12 03:46
野菜の煮っ転がしは、最高。美味しそう。でも、豚肉らしきものが、ちと、鶏肉か否か確認せな、口にいれられしまへん。おあずけなんて・・・・(;;)
犬じゃないの。でも、犬歳だからしゃーないか。
Commented by al17 at 2005-10-12 09:04
> izumi-hikariさま お早う御座いま〜す♪
詳細が後になりましたのに そこまで良くご覧頂き嬉しい限りです!!
さすがいずみちゃんですね〜煮崩れは一番泣き所ですからねっ♪
簡単なポイントレシピを入れましたので観て頂けたら嬉しいです。
いつも誉めて下さって有り難う御座いま〜す♪
Commented by al17 at 2005-10-12 09:09
> katsu32525さま〜おはようございま〜す♪
本当に美味しいんですってばっ〜ほらっ花月さんのお口にぽんっ!!
如何っ?うふっ 美味しかったでしょ〜〜♪
有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2005-10-12 09:18
> warau_1さま〜いや ちゃうちゃう!笑うワンワンちゃ〜ん♪おっはぁ〜!!
詳細をご覧の通りですから 安心してお召し上がり下さいませ〜
「おあずけ」わんちゃんに 大好物をお待たせしちゃったから
食べさせてあげまちょっ♡
(*^〜^* )モグモグ 美味しいワン!!あはっ 有り難う御座いました♪
Commented by p_chansblog at 2005-10-12 10:45
1枚目と2枚目は印象が同じなので、どちらか1枚に絞るが良いで
しょう。 あふれるばかりのボリューム感ということで、1を支持します。

3は、写真というよりも、料理としても、緑、赤、黄色のコンビネーション
が綺麗です。
Commented by charm55 at 2005-10-12 11:15
お早うございます!
煮物はもちろん、鰯のフライがたまらないわ!
カラッと揚がってる感じが一目瞭然!
お醤油でもおソースでもいいかな♡
作り方の秘訣も、ありがとう♪
Commented by al17 at 2005-10-12 16:51
> p_chansblogさま〜こんにちは♪
やはりその点が迷いましたが 何か綺麗なので勿体なくて
外せませんでした。ははは。これじゃいけませんよね〜♪
これからは 涙を呑んで選びます。(笑)鰺はコンビネですか?嬉しい!!
今日はお出掛けしちゃってお返事が遅くなりすみません。
これからも頑張ります。有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2005-10-12 16:57
> charm55さま〜こんにちは〜♪お出掛けで遅くなりました。
おっと↑鰺じゃなくてイワシでした。Pさまに叱られるわん!
本当は梅タレにしようかと迷ったのですが 今回はソースで
頂きましたよ〜ジューシーサクカクが良いですねっ♪
いつも本当に有り難う御座いま〜す。
Commented by rio at 2005-10-12 17:06 x
煮物、艶もあって煮崩れもしていなくてほんっとにおいしそう!!
鰯のフライもサクットした感じがでていますね~~~
素人目にも、写真の技術が上がっているのがわかりますよv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by al17 at 2005-10-12 17:27
>rioちゃんこんにちは〜本当にぃ?ううわ〜い!!
嬉しいニャン子ぉ〜にゃんにゃんにゃ〜ごっあは馬鹿かあきは!!うんそう・・・。
こんなあきをこれからも宜しくお願い致します。いつも有り難う!!
<< 今日の弁当は鮭とカキフライそし... お奨めの今晩の一品は南瓜と茄子... >>