人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白身魚フライと自家製ヨーグルト入り卵焼き 豚汁付き弁当です。

 今日の室温は17・5度です。お外はどんよりと又泣き出しそうな空です。
何だか肌寒くて薄いセーターを着こんじゃいました。気が早すぎたかしら?あはは。
今日は豚汁付きのお弁当にしましたよ〜ん♪
《めにゅーの紹介》
◯別容器で豚汁-----(昨日の残り物)主人の好きな唐辛子を振ってネギを乗せました。
◯自家製カスピ海ヨーグルト入り卵焼き-----卵・出し汁・ヨーグルト大さじ2
 ・砂糖・醤油・塩で味つけ 。(カスピ海ヨーグルトは6年も作り族けています。)
◯白身魚(タラ)のフライ-----夜の内に下準備。レモンと
  ソースでシンプルに頂きます。
◯ペッパーハム
◯キャベツとプチトマト-----ゴマダレ
◯水菜・大根・キュウリの朝漬け
◯黒豆茶

朝弁メニュー----- 筋子のおにぎり・卵焼き・漬け物・バナナ・牛乳でした。

人気blogランキング
  ↑クリック応援して下さると励みになります。m(_ _)m有り難う!!
白身魚フライと自家製ヨーグルト入り卵焼き 豚汁付き弁当です。_b0033423_10324945.jpg

by al17 | 2005-10-06 10:39 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(12)
Commented by charm55 at 2005-10-06 11:28
あのですねー。これじゃ、ご主人様、レストランでランチなんて
できませんよね!
いよっ! あきちゃん弁当、ニッポン一!
自家製カスピ海ヨーグルト入り卵焼きと、ペッパーハムを、つまませて戴きますた。☆^∇゚)ニパッ!!

(急に肌寒くなったんですか? 羨ましい。。こちらはまだ灼熱です)
Commented by Dokudami at 2005-10-06 16:07 x
自家製ヨーグルト入り卵焼きが美味しそうで良いなぁ~(^^♪
最近急に体重が増えちゃって(5kg)少しだけダイエット中なのでぇ~す。
今はベストから3kg増まで来たので後一息だ・・・達成したら思いっきり食っちゃうぞ(笑)
Commented by rio at 2005-10-06 16:31 x
玉子焼きにヨーグルトを入れるって、初めて聞いた作り方です。
味がまろやかになるのかなぁ。
私もカスピ海ヨーグルト、作っていました、半年で駄目にしてしまいました。
Commented by al17 at 2005-10-06 17:36
> charm55さま〜もういやん!!日本一何て〜(。- -。)ポッ
お恥ずかしくて困りますってば(_πдπ)あいぃぃぃいん☆
カスピ海は酸味が少ないので結構何にでも使えます。
サラダのタレとかも良いですしね。あきは余りそのまま飲む牛乳が
好きではないので お料理に使ったりはしてますが
ヨーグルトは大好きですので これでカルシュウム等を賄っています。あはは。
そちらは灼熱なの?大変ですね〜 net では距離感がなくて
こうしていたら 直ぐ近くにいらっしゃる感じがします。
遙々いつも有り難う御座います。暑さに負けないでガッツ!!
Commented by al17 at 2005-10-06 17:44
>Dokudamiさんいらっしゃいませ〜♪
いつも有り難う御座います。おやや?ダイエット中ですか?
聞いて納得しちゃいましたぁ〜余りにも3人前は多すぎますから〜うふっ
程々になさって下さいませ〜痩せても暫く我慢ガマンですよ〜
あきは腰痛でこうしてイスに座るのが今とても辛いです。
立っていた方が楽なのよ〜アクロバット治療してきたのですが
未だ腰に針がいっぱい入っています。早く治さなくては〜はぁ・・・。
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-10-06 17:50
> rioちゃんこんにちは〜♪以前に作っていらしたらお味が分かって
いらっしゃると思いますが 酸味が少ないので、卵焼きの他
サラダや天ぷらその他色々と使えますよ〜惜しいことをしましたね。
そうマイルドになりますよ。お腹に凄く良いヨーグルトですから
又始められたら如何でしょうか。有り難う御座いました。
Commented by 与太郎 at 2005-10-06 17:59 x
段々と暖かい汁物が欲しい季節になって来ましたね、
ちゃんと其処を考えてお料理をなさる、あきサンが居る
旦那様は幸せ者だ、羨ましい限りです。
Commented by p_chansblog at 2005-10-06 18:12
豚汁つきかあ、いいなあ、美味しそう。

今日は、写真は見事に上手に撮れてますね。 いい感じです。
Commented by whipwhip at 2005-10-06 20:40
『カスピ海ヨーグルト入り卵焼き』 わ~お~(ノ゚ο゚)ノです!
ヨーグルト入りの卵焼きはどこかにレシピがあったんですか?
あきさんオリジナルでしょうか?オリジナルならすごいな~。思いつきませんもの。
きれいなお弁当に豚汁までついて満腹りんですね!
Commented by al17 at 2005-10-07 07:45
>与太郎さま〜お早う御座いま〜す♪
お返事が遅れてご免なさいませ〜温かい物を食べたら
心まで温まる気がして 幸せ気分になれるかしら?
これからは 少しでもそんなお料理作りを目指して
皆さんに 喜んで頂きたいと思います。いつも来て下さって
大変嬉しいです。有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-10-07 07:54
> p_chansblogさま〜お返事が遅くなりすみませ〜ん♪
お忙しく飛び回るP様にも ホッと一息 こんな一品を差し上げたい気分です。
お写真良いですか?うわぉ〜光が均等に回ってくれて良かった〜あはっ
誉めて頂くと 凄く嬉しくてパワーが出てきますよぉ〜るんっ☆
これからも宜しくお願いいたします。有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-10-07 08:03
> whipwhipさま〜お早う御座いま〜す♪
『カスピ海ヨーグルト入り卵焼き』これは勿論あきのオリジナルですよ〜♪
天ぷらに入れても美味しいな〜り〜♪うふっ♡
色々隠し味として 又栄養面からも考えて試みています。
市販の物は酸味があるから サラダ等には合うのですがねぇ〜。
お寒くなって 今日から保温の弁当箱に衣替えです。
いつも嬉しいコメントに感謝しています。有り難う!!
<< 晩ご飯は得意のお寿司を作りまし... 今日は温か〜い具沢山の豚汁で〜す♪ >>