人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯はすいとんとアスパラのチーズ焼き他です

人気blogランキング
   ↑ご協力をお願いしま〜す♡
 
《お野菜たっぷりすいとん》で〜す♪
 (材料)
 (1)さといも・人参。ゴボウ・大根・コンニャクを昆布とおかかの出し汁で煮て
   味醂・液体白だし・味噌・醤油・ショウガ汁。胡麻。をいれた
  ノンオイルのあっさり系の仕立てにして置きます。
 (2)すいとん粉に卵と水を加えて混ぜ 耳たぶより少し柔らかめにする。
 (3)(1)の中に(2)を入れますが少し柔らかめの為カレースプーンですくって
   入れましょう。
 (4) お肉を入れなかったので最後に人参・玉葱・三つ葉・エリンギのかき揚げを
   入れちょっとけんちん汁の様なコクをだしました、
 
  ☆お肉を入れなくても 最高に美味しいです!!
   どうぞお試し下さいませ〜(*^_^*)
  ◯その他----- イカオクラのしらす乗せ・卵豆腐
晩ご飯はすいとんとアスパラのチーズ焼き他です_b0033423_0515233.jpg

 《アスパラガスのチーズ焼き》
  (1)固茹でアスパラをバターで炒め→クレージーソルトで味付け→お皿に盛る
  (2)(1)にカッとしたプロセスチーズやナチュラルチーズヲの背る。
  (3)ホワイトソースにクレージーソルト。スパイシーソルト・バジリコを
  入れ(2)の中心部にかける→パセリ粉・バジルなどの香草とパルメザンを
  最後にかけてオーブンできつね色に焼いて出来上がりです。
 
  ☆こちらも簡単に出来て美味です!!
  有り難う♡
晩ご飯はすいとんとアスパラのチーズ焼き他です_b0033423_05274.jpg

by al17 | 2005-09-09 00:52 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by warau_1 at 2005-09-09 06:47
あきちゃん、ごちそうさまです。今日も、全て大好物ばかり、こんなに連日、美味しいお料理いただいたら、きっと直ぐにお腹が出てきてしまいそう。何しろ、すごいな、旦那様へ、あきちゃんを大切にしてくださいね。
もしも、不幸にしたら、お料理と一緒に戴きにまいりますので、よろしく。
Commented by al17 at 2005-09-09 10:53
> warau_1さんお早う御座いま〜す♪うわぉ〜早朝からホットなコメントに
涙がちょちょ切れちゃいました〜♪笑うさんの大嫌いな豚肉を入れようとした
のですが 可哀想・・・今日は入れんとこって辞めたのよぉ〜ホント♪
毎日食べに来て下さるとついつい情に負けちゃうあきです。
これからも宜しくお願い致しますね〜有り難う☆
Commented by p_chansblog at 2005-09-09 11:53
むむ、すいとんは珍しいですね。
戦時中の非常食も、今や高級料理なんですね。 

下のアスパラはとてもおいしそうです。
ナチュラルとプロセス、パルメザンの3種のチーズを混ぜて
いるところが小技がきいていていいですね。
スパイス(ハーブ)のそれぞれのタイミングでの使い方も
凝ってるし。 さすがですね。 これは作ってみたいな~

私なら、パン粉を少しだけかけて焼いてしまうかもしれません・・
仕上げに、アラビキのペッパーをかけるとかもいいな。
この場合、タバスコはせっかくの微妙な味付けを消してしまう
かもしれませんので・・・
Commented by charm55 at 2005-09-09 12:26
まあっ、なーんて美味しそうなっ♡
アスパラのチーズ焼、スキスキスキ♡
Commented by al17 at 2005-09-09 12:27
> p_chansblogさまこんにちは〜♪いつも本当に隅から隅まで
良くご覧頂きまして有り難う御座います。
アスパラがちょっと茹ですぎですが、大変美味しかったです。
そうそう、パン粉もカリッといいのですよねっ!良くご存知です。
粗挽きのペッパーも良いと思いますよぉ〜お見事!!あはっ
Pさま作られたら見せてっねっ♪愉しみぃ〜 o(*^ー^*)oむふふ
Commented by al17 at 2005-09-09 14:42
> charm55さんこんにちは〜いつも有り難う御座いま〜す ♪
大好きなんですか〜うふっ 嬉しいんだわっ♡
これからも頑張りますので宜しくお願いしますねっ('-^)
Commented by まゆみ at 2005-09-09 14:45 x
こんにちは〜。
豪華なすいとんですね〜。美味しそうです。
ウチでは2〜3回しか作ったことないんですけど
すいとんって大好きで、母に作ってくれとお願いしたことがあります。
あの食感が妙に好き。
アスパラも美味しそう〜。ホワイトソースまで入っているんですね。
アチチのトローンって、きっと美味しいんでしょうね〜。
ウチでも作ってみよーっと!
Commented by al17 at 2005-09-09 16:20
>まゆみさんこんにちは〜♪すいとんてやはりあの食感
モチモチッってねぇ〜アレが良いのですよねっ! 美味しかったですよ〜♪
たまにやたらと食べたくなりますよね。
アスパラは 鉄人料理をアレンジした物ですから
お味も最高ですよっ どうぞ作ってみて下さいなっ☆
有り難う御座いました〜♪
Commented by izumi-hikari at 2005-09-09 21:59
美味しそうなアスパラですね 一手間かけてあるのでなおさらです
私は つい一番簡単に 茹でてバター焼き 塩コショウです
でも アスパラ大好きなので おいしいですよね
Commented by al17 at 2005-09-10 01:18
> izumi-hikariこちらも有り難う御座いま〜す。
アスパラって大好きですよ〜W ソースと相性が良くて
これは最高でした。いずみさんと好みが良く合って嬉しいです。
<< お庭の花の紹介です 干瓢干しをしました〜♪ >>