あきの昼ご飯は夏野菜の卵綴じ丼です。

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 いつもお昼ご飯は独りぽっち・・・
たまにはご紹介しましょうか〜

あはっ こんなので〜す♪

カツ丼のように仕上げます。
出し汁に砂糖・味醂・醤油→玉葱をいれ煮る→茹でインゲン→揚げ茄子
→最後に溶き卵で綴じ蓋をして2分でOK→カリカリ梅とネギを散らしました。
まあカツ丼には負けちゃうけれど なかなか良いお味よ〜ん♡
b0033423_1144082.jpg

by al17 | 2005-08-18 11:49 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(10)
Commented by whipwhip at 2005-08-18 12:05
今できたてのお昼ですね~ヽ(*´∀`*)ノ
お一人なんですか。一緒にいただきますよ~!!
私は一人だと手抜きしまくりです(卵かけご飯とか・・)
カリカリ梅が乗ってるのがポイントですね。真似してみようっと!
Commented by Dokudami at 2005-08-18 12:09 x
いやぁ~
上手そうな昼飯がこんな所に落ちていたぞぉ~(^_^;
腹も減った事だし、食い逃げするか...ぱくぱくっ。。。ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by izumi-hikari at 2005-08-18 12:13
お昼ごはんって 私もこんなものですね
残り物をうまく使うか 野菜とハムでチャーハンとか 冬だと小鍋仕立て
だとか それで 結構おいしいですよね
Commented by al17 at 2005-08-18 12:30
> whipwhipさ〜ん そうなんです〜有り難う!!
たまごかけも美味しいですよね〜♪
カリカリ梅が好きなので 余っていたから乗せちゃいましたぁ〜
こんなの有りかしら〜ん うふっ 半分こし・ま・しょ!ねっ
嬉しいで〜す♪
Commented by al17 at 2005-08-18 12:38
> Dokudami さ〜ん お帰り〜!!
奥様とお子様とマロンちゃんに
一杯サービスしましたか〜?
カワチャンの2/3が気に入ってしまったのですが・・・
ダウンさせて貰ってもいいですかぁ〜?
食い逃げって〜梅、うめが入ってるけれど良くて〜?
あら 行っちゃったわ〜さすが鳥追いは速いなぁ。。(汗)
久々で 嬉しいですよ〜有り難う!!
Commented by al17 at 2005-08-18 12:54
> izumi-hikariさ〜ん こんにちは〜♪
主婦はこんなのになってしまいますよね〜
残り材料もやりくりしないと 勿体ないですものねっ!
今日も暑いですけれどお仕事頑張って下さいませ〜
有り難う!!
Commented by yuki_briar_rose at 2005-08-18 17:06
力がつきそうなお昼ご飯ですねぇ!
疲れているのでこういうものいただきたいです。
ここの所実家で甘えっぱなしでキッチンに立っていません。
お母様ありがとう・・・って感じです(笑)
Commented by al17 at 2005-08-19 08:39
yuki_briar_roseさ〜ん おはようございま〜す♪
お母様のお側が一番温かいですよねっ
思い切り甘えていらして 良かったですね〜♡
もう元気モリモリ頑張れそうですか?良かった〜 うふっ♡
これからも宜しくお願いいたしま〜す♪
Commented by rio at 2005-08-19 12:16 x
まだ、お昼食べてないので、目まいがしそうです(笑)
Commented by al17 at 2005-08-19 19:16
> rioちゃ〜ん 大丈夫っ?これを食べちゃって〜♪
暑いと作るの汗だくで辛いよね〜
お母さんは 頑張るっきゃない羽目になってるのよね〜
でもさすがに火の側は暑いやねぇ〜
あきも 汗で首にタオルを巻いています〜あははは
でも好きだから何とか耐えて頑張るぞ〜うおおお〜♪
有り難う!!
<< 晩ご飯はけんちんソバと唐揚げでっす 今晩は餃子です >>