人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンガーリックのハッシュドポテ南瓜 きのこ添え他です!

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 皆さんお早う御座いま〜す♪
お盆休みに入られた方は ゆっくりたっぷり
充電なさってくださいませね〜♪

何だかお休みが入ってお料理の掲載も久々のような感じですが
頑張りますよ〜にかっ=^-^= お奨めの3品の紹介で〜す!!

(その1)
 《オニオンガーリックのハッシュドポテ南瓜 きのこ添え》です。
お写真からどうぞ〜〜♪
オニオンガーリックのハッシュドポテ南瓜 きのこ添え他です!_b0033423_9373072.jpg

(材料と作り方)
・かけダレ-----マヨネーズ・クリームチーズ・ガーリックソルト・
        塩コショウ・レモン汁
・本体-----❶賽の目切りのジャガイモ、南瓜-----茹でて水分を飛ばしておく
      ❷茹でニンニク4個をザク切りに→水でさらした玉葱もザク切り
      バターとオリーブ油で炒めてクレージーソルトで味つけ→
      ❶と❷を混ぜて 分厚い丸又は小判型にする(百円均一の丸の型
      抜きを使用しています)→これを多めのオイルで焼き→盛り付け→
      ❶のタレをかけました。
      ❸エリンギと人参のソテーはバター・塩コショウです。
      ❹自家製バジルとミニトマトを散らしました。美味しいよ〜ん♪
(その2)
 《あさりとほうれん草のパスタ》
      ❶あさりとほうれん草は-----軽く茹でています。
      ❷ニンニクのミジン切りをオリーブ油とバター少々で炒め→
      茹でパスタを入れて炒め→❶を入れて塩コショウ・海草塩・白ワイン
      バジリコ少々→隠し味はお醤油です。仕上がり寸前に入れます。
     ☆ タバスコを添えましたがお好みでねっ。
      これも風味豊かでなかなか行けますよ〜
オニオンガーリックのハッシュドポテ南瓜 きのこ添え他です!_b0033423_938216.jpg

(その3)
 《人参ととろろ昆布のあっさりスープ》
      和洋折衷でいつものパターンで味つけです。
 
オニオンガーリックのハッシュドポテ南瓜 きのこ添え他です!_b0033423_938282.jpg

   ☆どれも凄〜く美味しかったですよ〜♪ 有り難う!!
by al17 | 2005-08-13 10:40 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by izumi-hikari at 2005-08-13 23:31
スパゲティーボンゴレ は 私のいちばん好きなパスタです
おいしいですよね アサリがたくさん入ってるところがいいですねぇ
エリンギもスープも おいしそう 暑いのにお料理 ご苦労様です
好きなことだからできるんですよね
Commented by Tachi-Lakusya at 2005-08-14 06:40
おはよう!復活したんだね・・・ホッ!
また・・あきさんの料理食べれるんだ!・・・ヤッター!!!
前は一日に3回もblogしていたからね・・・Myペースで!
このスパゲティー・・・食べた~い 大盛りでお願いしま~す!
Commented by shou20031 at 2005-08-14 08:12
お早うございます
おおお料理復活ですね~
相変らず手際の良いお料理
素晴らしいな
Commented by al17 at 2005-08-14 08:37
> izumi-hikari様 おはようございま〜す♪
あら〜全部誉めて頂いちゃったぁ〜ん!嬉しいなっ♡
やはり 何と言っても好きなのは料理が一番で〜す♪
頑張ります。有り難うね〜!!
Commented by al17 at 2005-08-14 08:45
> Tachi-Lakusyaさ〜ん お帰りなさ〜い♪
お祭りの写真もお花も凄く素敵でしたね〜
ドライバーさんだから 色んな所に行けて良いですね〜
仕事絡みでついでにって所が 最高ですよね〜!!
再開のお知らせしてないのに 来て下さって有り難う〜♪
Commented by al17 at 2005-08-14 09:05
> shou20031さま〜おはようございま〜す♪
お盆休みでお母様に甘えられましたか〜?
翔ちゃんは誉め上手だからね〜うふっ 嬉しいで〜す♡
お台所は暑いけれどここはあきの城だから ここが
一番落ち着くのよ〜
今日はおはぎをこれから作って、
主人の両親と兄の遺影に
お供えしようと思いま〜す♪

翔ちゃん 暑いけれど
干からびないで下さいねっ(^▽^笑)きゃは
有り難うございましたぁ〜!!
Commented by happy_riko at 2005-08-14 09:55
あきさぁ~ん おはようございまぁーす♪

いやぁー今日の料理も最高ーーーー(≧∇≦)〃
オニオンガーリック 今度つくって見ますね♪ めちゃ美味しそうぉぉ~♪
やぱ~あきさんの、料理がないとぉ~寂しいな♪あははは
Commented by al17 at 2005-08-14 10:46
> happy_rikoちゃ〜ん!お早う〜〜♪
これも気に入って下さったの〜やったぁ〜作ってくれるのぉ〜うわぉ!!
暫くは元気が持ちそうだから〜大丈夫よ〜嬉しいなっ♪
有り難うね〜 (~▽~喜)わーい☆
<< お茶漬け男・・・それは主人です... 本日開店で〜す♪お・ま・た・せ... >>