独りの朝ご飯は お庭の野菜で作りましたぁ〜(~▽~喜)わーい!

 皆さんこんにちは〜朝からじりじりと暑くていやぁ〜ねっ!
おげんきぃ〜?今日のあきは何と!9時半迄寝ていました〜すみませ〜ん。
夕べ眠れなくて朝まで起きていたのぉ〜です。独りになるとすぐこれ!!
駄目なあきで御座います。
気を取り直し 気合いを入れて朝食の支度です。

お庭の野菜を一人分だけ収穫して来ましたぁ〜うふっ!美味しそう・・・
b0033423_12332277.jpg

今日はこれを使って美味しい物を作るんだぁ〜わくわくです。

出来ましたわよ〜〜♪はやっ にかっ☆
こんなのぉ〜美味しそうですかぁ〜? ふふっ
b0033423_1238212.jpg

メニューの紹介です。
・豚バラ肉とインゲンの甘辛味噌炒め----シソの葉とミョウガ入り、針ショウガ
・ミョウガと卵の澄まし汁
・プチトマトとキンショーメロンのヨーグルトドリンク
 (プチトマト、メロン、自家製カスピ海ヨーグルト、卵の黄味、牛乳、氷
 をみきさーにかけてスイッチON→氷を入れたグラスに注ぎトッピングも
 とまととメロンです。) これで少しは美人になれるかしら?きゃはっ
人気blogランキング

頑張りますのでボチッとお願いぃ〜!ねっ
皆さんいつも温かいご声援と素敵なコメントが嬉しいです
有り難う御座いま〜す♪
by al17 | 2005-08-06 12:52 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(12)
Commented by Dokudami at 2005-08-06 13:33 x
こんにちは、あきさん。
今朝も朝からジリジリとお天等様が僕の頭をいぢめます...(>_<)
話しは変わってと...朝食からこれですかぁ~
うっうっうっ美味そお~...(う・の三段活用)
僕は何時ものように川原でコンビニ弁当です(笑)
でも空気の美味しい川原で食べる何時ものコンビニ弁当は
何時もと同じ味でした(爆)
Commented by feigao at 2005-08-06 20:04
ご自宅にお庭があるなんて羨ましいです。
そして、このおいしそうなお料理・・・ヨーグルトドリンクも飲んでみたいですっ!
朝からこんなにしっかりしたお料理を食べたら、元気溌剌ですね(^^)
Commented by izumi-hikari at 2005-08-06 20:53
>ひとりのときでも ちゃ~んとご飯を整えるあきさんに脱帽です
  私は カレーが残っていたら ご飯の上にカレーを乗せて
  チーズを乗せて・・・オーブンで焼いたりします
  コーンスープが残っても ちょっと濃くして同じようにします
  あとは適当にサラダとかハムとか・・・これで結構 昼食になります
  まぁ 一人のときは 寝坊でもお昼寝でもして 気を抜いてくださいね
Commented by kagetu88231 at 2005-08-06 21:41
今夜は紫蘇を巻いたマグロの刺身でした。そままで食べるよりあっさりして旨かったです。いつも記事に関係の無い自分勝手なコメントで申し訳ないです。
Commented by happy_riko at 2005-08-06 23:05
うわぁー 美味しそう~甘辛味噌いためがいいな;ぁ~♪
ヨーグルトドリンクも 爽やかでいいですねッ!!

今日はお祝いに来てくれて~ありがとう~(^^/
Commented by al17 at 2005-08-06 23:35
>Dokudamiさんこんばんは。あはっ!おつむが太陽に
一番近いから河原などの炎天下では もろに応えますでしょうね。
ちゃんとお帽子を被らなくちゃだめですよぉ〜!

(う・の三段活用)ですか?きゃっきゃっ
そんで〜>でも空気の美味しい川原で食べる何時ものコンビニ弁当は
何時もと同じ味でした(爆) ここも笑えました。
凄くユーモラスでおかしくてしょうないdokudamiさんです。
今日は一人でシュンとしていたので、お笑い大歓迎です。
毎日有り難う御座います。
Commented by al17 at 2005-08-06 23:54
> feigaoさんこんばんは。あの〜お庭は狭いのですぅ。
ミョウガは地植えですが 後はほとんどがプランター栽培なのですよ〜
でも結構採れて重宝していますよ〜よく使うものだけ栽培していますから。
ドリンク類はいつもノンシュガーで 自然の香りと甘さが好きですね〜
とまとは皮を剥くか裏ごしして使った方が口当たりが良くなります。
野菜と乳製品が同時に摂れて簡単で直ぐ飲めますからお奨めですよ〜
やまがらさんがむくむくで可愛かったです。
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-08-07 00:52
> izumi-hikariさんこんばんは。
いずみちゃん 毎日有り難う御座います。
初めてと言っていい位 あきは夜独りで外食に出掛けましたぁ〜
後でUPしたいと思います。お寿司やさんが経営する
小料理店(五稜郭)と言う我が家から歩いて6分の所ですが。
生ビールの小を飲んだら もう酔って、いちコロです。
でもほろ酔い気分ていいですね、只 眠くなってコメン
ト書きが出来なくなって・・・ 慌てて今コーヒーを飲んでいます。
酔ってみたい・・・なんて時 いずみさんもありますでしょ!

私と全く同じやり方です。カレーもスープも。驚きました!!
いずみさん今巷では焼きスパや焼きカレーが
流行っているのです。最先端行ってますよ〜!!
この暑さに負けないようご自愛下さいませ。

Commented by al17 at 2005-08-07 01:05
> kagetu88231さんこんばんは。
ノウゼンカズラの枝垂れ咲きですがあのような崖っぷちを
良く見つけられましたね。いずれも心に焼き付ける
華麗なお写真ですね〜。素敵ですよ〜花月さん。

コメントで花月さんが何を召し上がったか分かって ふふっ
どんなものがお好きで・・・が分かります、それも楽しみですから
遠慮はいりません〜好きなように書いて下さいませね。
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-08-07 01:20
> happy_rikoちゃんこんばんは。
けろたんが一段とグレードUPですねぇ〜
今日は何だか まばゆくてふふふ。。凄く可愛いく感じました〜!
脚光を浴びると違ってみえるから不思議ですね。パチパチ☆おめでとう!!
お祭りでお店も忙しくなる。やはり美容室は行事に絡んでいるのね〜。
しかし毎日コメントの返信だけでも大変なのに良く両立させていますね〜
凄いrikoちゃんパワーですねぇ〜!今日の料理もドリンクも
お気に召して下さって嬉しいですよ〜有り難うございました〜♪
Commented by blogyokohama at 2005-08-07 10:56
何て美味しそうな・・・。
我慢できません。ヨーグルトドリンク、一杯ください。
Commented by al17 at 2005-08-07 11:28
> blogyokohamaさん 有り難う御座います。
は〜い!嬉しいです。お注ぎしましょ!!トクトク ・・・えへっ
どうぞ〜おかわりもありますわよ〜♪ 美味しかったですかぁ〜?ふふっ
暫くあきはブログをお休みします。又お逢いする日まで頑張って
素敵な横浜を撮り貯めて置いて下さいね。
有り難う御座いました。
<< 晩ご飯は一人で外食です。 独りご飯はオリジナルリゾットで... >>