人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当は紅鮭他です。

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!

 あああぁ〜〜ついにお昼前に皆さんにお届けできなくて
申し訳御座いません!ペコリペコリ(汗)

急ぎます。頑張ります〜〜(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
今日のお弁当は紅鮭他です。_b0033423_12353970.jpg

 《昼メニューの紹介》
・紅鮭
・茹でインゲン、人参のマヨ合え-----塩コショウのみ
・五目ひじき煮-----作り置きです。
・ミズとキュウリの朝漬け

・ご飯の上-----韓国海苔→玉子焼きをべたって乗せました。
・こぶ
・黒豆茶

◎朝弁当-----鮭のおにぎり、漬け物など、牛乳
有り難う御座いました〜
by al17 | 2005-08-03 12:38 | 自家製パン/弁当 | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from Lakusya 空間 at 2005-08-03 23:18
タイトル : 続・独身生活Ⅱ
携帯に娘からのMEMO・・・ 「パパ・・・おやすみ!」 電話をする! 「パパ・・・おなか空いてない?・・・つうちゃんね、ちゃ~んとご飯食べたよ!」 「何食べたの・・・」 「ご飯とね~・・・忘れた!・・・パパは食べ過ぎないようにね~・・・バイバ~イ!」 一方的に切れる! ~ ウイピーラーメン ~ 今日は歓迎会に参加! 「2次会行こう・・・」 「ごめん明日から秋田だから・・・ドライバーだし!」 あぁ~おなか空いた!何か食べたいなぁ~ ラーメンでも食べようかな~ウインナー...... more
Commented by izumi-hikari at 2005-08-03 13:21
私 みず って食べたことがありません
昔 子どもの絵本で 青森の昔話に ”ミズとアブラゲ煮たのは
おいしいからなぁ” なんていうのがあった気がします
見かけは フキに似てますが ああいう味なんですか?
Commented by p_chansblog at 2005-08-03 15:28
あ、お得意の玉子焼きごはんは、韓国のりが入っているのですか。
なるほどね・・・ 

写真、ちょっと下のやつは、ホワイトバランスが微妙だったけど、
今回のはバッチリOKですね。 人参が光ってしまったのは、
ちょっとしたところで、まあ、ご愛嬌ですね・・・ 
Commented by rio at 2005-08-03 15:59 x
私、みず ってもの自体、お初です・・・・・・
今朝のTVで、お料理をすることは脳力をアップするのに最適♪って言ってました。きっと、あきさんの脳力はすごいですよ~~~~^^

Commented by al17 at 2005-08-03 16:04
> izumi-hikariさん ミズは皮をむきますとフキより繊維が
少なくてシャキっとした歯ごたえがあり、癖が無くて
凄く良い食感です。この辺には残念ですが、店頭で見かけることは
ないですね。出来れば今日青森のミズを使った料理を
作りたいのですがちょっと用事もあって間に合うかどうか?です。
有り難う御座います。
Commented by al17 at 2005-08-03 16:23
> p_chansblogさん有り難う御座います。
人参とインゲンは
たっぷりマヨネーズ和えで、
これで現物の色なのですが・・・・(汗)
それでも駄目?ですか〜? そんならよろしい!!はい
あははは 勝手に納得しちゃっています。

Commented by al17 at 2005-08-03 16:34
>y rioさんあららええーーー! 素敵なTV情報ありがとうございます。
枯れススキみたいに根本からまっ青な芽が出て復活!!
ぎゃははは〜元気でぴちぴちになれるといいなぁ〜あきの脳みそぉ〜
でももう脳細胞が壊れすぎぃ〜じゃん?。僅かに効いてくれても
有り難いわっ あはっ!おほっ 駄目だこりゃ!!
Commented by Dokudami@休憩中 at 2005-08-03 17:02 x
どんどんランクアップしてますね(^^♪
これだけおいしそうな料理が並んでいれば納得ですよね
世のご婦人様方は夕ご飯のメニューに毎日頭を悩ませていると聞き及びます
このブログを見て、一日遅れの料理にすれば悩まずに済むのに(笑)
そういう意味でも皆さんに見て頂くためには目指せトップですよね。
遅ればせながら本日初めてProfileを見ました
結構凄い経歴の持ち主さんなのですね
驚くと共に、なるほどと納得をしたりもしましたこれからも応援しますので
悩めるご婦人方の為にも頑張って下さい。
Commented by p_chansblog at 2005-08-03 17:02
あ、そうですよね、マヨネーズのテカリ、うん、了解です。 
ですので、あまり問題ないですよ、大丈夫。 

ところで、私もミズは、食べたことないです。 めずらしいですね!
Commented at 2005-08-03 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2005-08-03 18:56
> Dokudamiさんこんにちは。ほめすぎですってば〜!
あきはお料理する手が震えてしまいますよぉ〜どうしましょっ!
意識すると駄目〜もう作れないぃ〜 !何て 本当よっ
でも最高に有り難いお言葉で頑張らなくては申し訳が
立ちませんから、これからも何とか皆さんに
楽しんで頂けるように
精一杯頑張りたいと思います。
力強う応援を有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-08-03 19:00
> p_chansbloさん有り難う御座います。
ミズをこれから料理します。
ではでは・・・・お台所に失礼いたします。
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-08-03 19:01
鍵コメさん 了解です!!頑張ります。
Commented by blogyokohama at 2005-08-03 20:33
ああー、美味しそう・・・。夜食べたばかりなのに(笑)。
Commented by happy_riko at 2005-08-03 23:47
あははは…お昼前に、お届けが出来なかったのですか?
ミズって、私めちゃ好きですよぉ~~
今日も、ホンと美味しそうな、お弁当が見れて、良かったですよん♪
Commented by al17 at 2005-08-04 00:13
> blogyokohamaさん こんばんは。じろさん私観てしまいました。
あのフカヒレやらの凄いご馳走!!横浜中華街に行かれましたねーーーーー!
うらめしや〜〜もしかして?そのお帰りに私の所に来て下さった?
あちゃーもうじろさん怒ります。プンプン!何てう、う、嘘です。
さすがに美味しそうでびっくり!お写真をお勉強させて頂きます。
明日又堪能させて下さいね〜♪
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-08-04 00:13
> blogyokohamaさん こんばんは。じろさん私観てしまいました。
あのフカヒレやらの凄いご馳走!!横浜中華街に行かれましたねーーーーー!
うらめしや〜〜もしかして?そのお帰りに私の所に来て下さった?
あちゃーもうじろさん怒ります。プンプン!何てう、う、嘘です。
さすがに美味しそうでびっくり!お写真をお勉強させて頂きます。
明日又堪能させて下さいね〜♪
有り難う御座いました。
Commented by onryou315 at 2005-08-04 00:13
わたしもミズ 知りませんでした
rioさんのコメントを見て…
お料理は脳力アップですかぁ~
最近暑くてすっかりおさぼりモードなので
ギク!っとしました…いかんいかん^^;
こんな時期の毎日のお弁当作り
ほんとうにご苦労様です(^0^)/
Commented by al17 at 2005-08-04 00:34
> happy_rikoちゃん こんばんは。ミズですが、
やはりりこちゃんもお好きではないかしらと思っていました。
東北の産物ですものね。癖が無くて漬け物、炒め物、煮物
汁物、何にでも使えて便利ですね〜そんでもって美味しいのよねぇ〜!
お弁当の掲載がいつも遅れてしまって、お昼休みに
会社で見て下さる方に申し訳なくて・・・・主婦業をやりながら
のんびりしちゃって、働かなくなったら時計をみなくなった(笑)
いつも有り難う御座いま〜す♪
Commented by al17 at 2005-08-04 00:48
> onryou315さんもご存じなかったの?
私も主人と結婚してから知りましたもん。それにしても
脳に良いとはねぇ〜 !!
主人は東北 青森です。あちらでは知らない人は
多分居ないでしょうね。
労いのお言葉大変嬉しいです。有り難いですよ〜
onryou315さん お弁当は夏休みですから無いのですね。
この暑さで主人は お昼弁を明日はお茶漬けにしてくれ〜ですって!
はぁぁどうしよっかなっ? です。
Commented by al17 at 2005-08-04 01:11
> Lakusya 空間 さんこんばんは。TB有り難う!!
らーめん 美味しそうなの出来ましたねぇ〜ぱちぱち 偉い!!
明日から秋田まで行かれるのねっ ドライバーさんでしたのね〜
お祭りの写真を楽しみにしてますから、
カメラを忘れないように・・・・ねぇっ
有り難う!!
<< 主人を泣かせたおふくろの味 青... 晩ご飯は海鮮生春巻きと茄子の甘... >>