人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯は和食党 高野豆腐と野菜の炊き合わせ他

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!

 大分夜も更けて参りました・・・・。
小さな声で 皆さま こ・ん・ば・ん・は〜
今日も蒸し暑い一日でしたから 大分お疲れに
なられた事でしょう。

どうぞゆっくり羽根をお休めめになって下さいませねっ1

 今日のお奨めその❶
 《高野豆腐と野菜の炊き合わせ》

・和風だし汁で煮含めたお袋の味で御座います。
 高野豆腐とミズは各別鍋で煮含めました。
 人参、椎茸、がんもは同じ鍋で煮て
 最後にオクラを入れて仕上げています。
 何方もご存じの砂糖、味醂 醤油のお味ですので
 特に細かい事は書きません。
トッピングは針ショウガ。七味を添えてどうぞ〜
晩ご飯は和食党 高野豆腐と野菜の炊き合わせ他_b0033423_23191128.jpg

 その❷ 《鰺の葱味噌タタキ》
 こちらも皆さん良くご存じでしょうから割愛させて頂きます
晩ご飯は和食党 高野豆腐と野菜の炊き合わせ他_b0033423_23205412.jpg

 その❸《ミズとキュウリのあっさり漬け》
 今日主人の実家からミズが沢山送られて来ましたので
 早速使いました。ミズは一旦サッと湯通ししています。
 キュウリ、針ショウガも一緒に入れました。
晩ご飯は和食党 高野豆腐と野菜の炊き合わせ他_b0033423_23211012.jpg

 有り難う御座いました〜お休みなさいませ〜しぃーん zzzzzz・・・・ ☆
by al17 | 2005-08-01 23:23 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by terumin-kobo at 2005-08-02 10:03
おはようございます!
ヘルシーメニューで、箸も進みそう!
ご馳走様でした(^-^)
Commented by al17 at 2005-08-02 10:44
> terumin-koboさんこんにちは。
そうですかぁ〜嬉しいですよ〜ん♪
トトロちゃんの焼き上がりが楽しみぃ〜☆

有り難うございます。頑張りま〜す♪
Commented by lob_netcafe at 2005-08-02 10:55
私、こういう煮物大好き!!仕事していた時はちょうどこれと同じ様なものをデパチカでかってランチに良く食べてたっけ。お母さんの高野どうふ美味しいんだよね。3食それで良いくらい・・。ストーブでコトコト作ってくれたっけねぇ?
Commented by al17 at 2005-08-02 12:07
> lobちゃん 又そう言う泣ける事を言う。
覚えていてくれて・・・う、う、う、・・・
駄目だよぉ〜目が潤んで来ちゃったもん お母さんノ(´д`)\
あの頃のRとの楽しい生活・・・
いつまでも 忘れないよ〜 面白かったねぇ〜
お母さんの大切な宝物が一つずつ増えて行く事が
今 最高に嬉しいよ 〜
親孝行娘〜有り難う!!


<< 朝弁当は菓子パンです。主人が買... 今日のお弁当はこんなのです。ど... >>