人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食は和食で〜す!

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!

 皆さんおはようございま〜す♪
今日ははっきりしないお天気ですが 涼しくて良いですねぇ〜
今日明日と 主人はお休みでお弁当の掲載はありません。

朝食の紹介で〜す。
お写真からどうぞ〜〜o(~▽~*o) (o*~▽~)o
朝食は和食で〜す!_b0033423_7305553.jpg

 ◎朝食メニューは・・・・
・うるめいわしの塩焼き
・茄子の甘辛醤油いため(針ショウガ、大葉、柚子七味)
・そうめん豆腐
・葱納豆
・明太子おろし(九州のTさん有り難う)
・キュウリとミョウガの塩もみ
・ハウスミカン
・ミョウガと三つ葉の澄まし汁でした〜
☆☆-----いつも 来て下さって有り難う!!-----☆☆((*^_^*))
by al17 | 2005-07-23 07:41 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(10)
Commented by whipwhip at 2005-07-23 09:40
おはようございます。
朝からすごく沢山作ってるんですね。
あきさんなら、パパパっと作れるんでしょうけど、一体何時起きですか?
私だとこの量は2,3時間かかります(;-_-;)手際が悪いんで・・
普通はこれにお弁当も作るんですよね。超~~~尊敬!!

↓のハンバーグ、ブルーベリーソースなんて食べたことないです。
すっぱくないんですか?ん~、ぜひお味見させて頂きたいものです!
Commented by blogyokohama at 2005-07-23 09:41
al17さん、朝からこんな豪勢な朝食を召し上がっているんですか?
う、うらやましい・・・。
Commented by al17 at 2005-07-23 12:18
> whipwhipさん お早う御座いま〜す♪
毎朝通常は5時前に起きて主人のお弁当作りです。
朝弁当も一緒に持っていきますので 普段の朝食は家で食べることは
あまりありません。6時には家を出ます〜2個のお弁当作りはかなり
急ピッチです。今日明日は主人がお休みで
ゆっくり6時に起きましたぁ〜
約1時間あれば全部作り終えますよ。
お魚と茄子の炒め物は黄イチゴの葉に乗せました。
お庭にあるんだぁ〜ふふっ

長いことやってると慣れですね。それに働いているときは
一日中寿司と弁当をいそいそ作って、帰って来て晩ご飯のしたく。
まぁぁぁ・・・・思えば一日中がお食事ロボットのようでしたね(笑)。

ブルーベリーソースですが通常は自然の甘さの
シロップ漬けを使うのですが、時々完熟の甘そうなのを
見つけると生を使います。ホールトマトや玉葱が結構甘いので
煮込むと相乗効果が出てこれが美味しすぎぃ〜娘もお気に入りの一品です。
有り難う!!
Commented by al17 at 2005-07-23 12:35
> blogyokohamaさんこんにちは。
やっとコメントを書いて下さいましたね〜凄く嬉しいっ!!
私もこの所ご無沙汰してしまい久々に今お邪魔してきましたよ〜♪

大桟橋からの夕景が凄く綺麗!!コンチネンタルに3年前泊まりましたよ〜
ホテルからの朝日も大変綺麗でしたよ〜
大黒埠頭の写真もアングルがすんごく良いね〜素敵ぃ♪
この間私もあそこで写真撮ったけれど
blogyokohamaさんみたいに素敵に撮れませんでしたぁ〜
横浜はやっぱりいいな・・・・またいこうっと!
blogyokohamaさん有り難う!!

Commented by izumi-hikari at 2005-07-23 13:03
いつも思いますが 朝から こんなご馳走なんて~ 羨ましいです
私は 起きてもしばらくは食欲がなくて 牛乳 コーヒーなど飲んで
1時間以上たってから やおら トーストなどのパンです
やっぱり 持つべきは 料理上手の妻ですね 私もほしい! そういう妻!
Commented by al17 at 2005-07-23 13:20
> izumi-hikariさんおはようございま〜す♪
あらまっどういたしましょっ!!ふふっ いずみさんたら
翔さんみたいですぅ〜おかしくてホホホ・・・
主人が頑張って遠くまで働きに行っているので
せめて私に出来る精一杯の事をして上げようと思っています。
お仕事をしながらの時は大変でしたが・・・
今は時間に余裕があって楽しみながら作っています。
有り難う御座いました。
Commented by rio at 2005-07-23 13:20 x
こんにちは。今日は朝ごはん、食べなかったなぁ(^^;)
夕べ、揚げだし豆腐、作ってみましたよ。
かつお節を、バーミックスにかけて粉々にして絹豆腐に満遍なくまぶしてみました。本当にカラッとあがるんですね。
家族にも大変好評でした。ありがとうございました。
また、教えてくださいね♪
Commented by al17 at 2005-07-23 13:39
> rioさんお早う御座いま〜す♪
今日は朝抜き?ん 大丈夫?
そんでもって 揚げ出しを作って下さったのぉ〜うわお!嬉しいっ!!
カラッと揚がって好評でしたのね〜良かったですね〜でしょっ! ねっ ねっ
あきも最高にうれしいよ〜ん♡ それほど細かくしなくてもいけますよ〜 
>また、教えて   もち いいとも〜!!です。有り難う!
Commented by hannah5 at 2005-07-23 18:46
すごいですね。
これが朝食ですか??
朝しっかり食べると一日元気でいられるとか。
Commented by al17 at 2005-07-23 23:45
> hannah5さんこんばんは。
やはり朝は一日のスタートですものねっ!
テンションをあげて「お早う御座いま〜す♪」と
大きな声で主人を起す事から一日が始まります。
そして 朝食で和やかにスタートを切れれば
一日気持ちよく過ごせる気がしますし
健康的にも良いと考えています。
詩織さんの「詩を織る」と言う言葉の響きが大好きです。
有り難う御座いました。
<< 23日(土曜日)の軽井沢です。... ブルーベリーソースのハンバーグ... >>