人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯お奨めの2品はこれです。

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!m(_ _)m

 一品目は《真ガレイの煮付け》
今日の晩ご飯お奨めの2品はこれです。_b0033423_200341.jpg

 二品目《夏野菜の揚げサラダとグラタンクレープコーン》
 
 ・夏野菜の揚げサラダ----- 茄子、ピーマン、パプリカ3種を軽く
  素揚げし、タレは角煮の時のタレにニンニクミジン炒めとレモン汁、ゴマを
  追加しました。アツアツをかけて。自家製のバジルを散らしました。

 《グラタンクレープコーン》は冷食なの〜どてっ!てか〜
 (半額の日にかって置いた物です)それをあげただけですのよ〜
 お昼寝なんかしちゃったので、ゴメンナサイ・・・。たまに許して〜ねっ(☆_★;)
今日の晩ご飯お奨めの2品はこれです。_b0033423_201644100.jpg

by al17 | 2005-07-21 20:17 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by onryou315 at 2005-07-21 23:42
あきちゃまにも こういう日があると思うと
なんだか救われる私です(笑)
かれいの煮付け美味しそうです~♪
わたしはちょっと思いっきりが悪い味付けで(笑)
いつも主人に「コレは煮浸しだぁ」と言われているんです(T∇T)
Commented by al17 at 2005-07-22 00:31
> onryou315さんこんばんは。安心しましたか?
良かったです。私だって疲れているときあるもんね。
魚も最後の煮含める所が肝心ですよね。
照り上げる感じ、一寸火を強めて泡が立つ感じかな?
直ぐ火を止めて・・・・そしたら絶対美味しいですよ。
有り難う!!〜
Commented by shou20031 at 2005-07-22 10:36
お早うございます。
カレイの煮付け美味しそうですね
冷凍食品でも揚げ物大好きです。問題なくOKですよ~美味しければ良いのです。
Commented by al17 at 2005-07-22 13:41
> shou20031さんこんにちは。
はあ?あはっ〜慰められて癒されて・・・
優しいお言葉で、ぐすん・・・です。
問題なくOKはいいのですが その後の
>「美味しければ良いのです」がちょっと
辛い部分ですね〜 最近の冷食は美味しくなって
栄養面でも大変すぐれた処理法をしていますが
何と言っても手作りが 遙かに美味しいのですよね。
翔ちゃんは余り好き嫌いは無さそうで
良い旦那様です事ね。益々乗ってる翔ちゃん
熱い夏です!これからも夜空を華麗に彩る
大玉で強烈な打ち上げ花火を期待していますよ〜
頑張ってね〜有り難う御座いましたぁ〜♪
<< 今日の弁当は海苔弁他です。 お弁当は揚げ出し豆腐とホタテの... >>