フロックスが咲き誇っています。 あきのお庭の鉢植えです。

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!m(_ _)m

 お盆の時期から長い期間咲き続けるフロックス。大好きです!!
大きめの鉢植えで6個ありますが、今年で7年目です。
b0033423_17541847.jpg
b0033423_17544927.jpg
b0033423_1755729.jpg

by al17 | 2005-07-20 17:56 | 園芸&プランター菜 | Comments(8)
Commented by qwqgs8823 at 2005-07-20 22:18
この暑さにも負けず元気に咲いていますね。
ピンクが綺麗です。
眺めていると気分が和んできます。
Commented by al17 at 2005-07-21 00:47
> qwqgs8823さん 有り難う御座います。
なごんで頂けたなんて 最高に嬉しいです。
この色があきも大好きです・・・
おやすみなさ〜い
Commented by whipwhip at 2005-07-21 02:38
フラックスというお花なんでか~。名前を初めて知りました。
あじさいの大きなバージョンみたいな感じですか?
すみません、あまり詳しくなくて・・
すごくきれいに咲いてますヽ(=´▽`=)ノ
広いお庭ですね!鉢植え6個でこの数ということは、かなり大きな鉢なんでしょうね。
暑い日に眺めているだけで、涼しげな気分になりそうです。
Commented by al17 at 2005-07-21 07:14
> whipwhipさん お早う御座いま〜す♪
はいフロックスです。紫陽花を一寸縦長にした感じでしょうか。
でも花びらは柔らかくて 桜の様です。
この花の良いところは 一度咲き終えた時に花柄を綺麗に
取ってあげるんですが そうすると
不思議なことに又2番花がこんもりと咲き出します。
驚くほどのパワーを持っている花ですねぇ〜凄くきれいですよ〜うっとり♡
暑さに強くて繁殖力も旺盛で秋まで咲き続けますよ〜
一年置きに植え替えをしないと根詰まりしますから
大鉢の植え替えは大変ですが、どんどん増やして行きたい
一品ですね。有り難うございました。
Commented by izumi-hikari at 2005-07-21 08:25
素晴らしいですね きれいなピンクのフロックス!
丹精されてるんですね 大きい株だと植え替えが大変でしょうが
こういう素敵な花を咲かせて お返ししてくれるんですよね
花も人も 相手のことに気をつける 注意を払う というのが
大切なことなんでしょうね
Commented by al17 at 2005-07-21 10:52
>izumi-hikariさんおはようございます。
さすがいずみさん。良いことをおっしゃって下さいますねっ!
花に関しては正しい管理をしてあげれば、必ずそれに見合った
見返りが期待できますが、
人間のお付き合いにおいてはどんなに尽くそうが
見返りを絶対期待してはいけませんね。
良く聞く言葉に「あれだけやってあげたのに・・・」
これは聞きたくない言葉ですねぇ〜
人間模様は複雑で 心に見えない深い傷や痛みを抱えている
場合があるので、大変難しく感じます。
有り難うございました。
Commented by whipwhip at 2005-07-21 17:17
↑すみません、私、お花の名前間違ってましたね。。
お恥ずかしいヾ(;´▽`A``
Commented by al17 at 2005-07-21 17:43
> whipwhipさん いえいえなんのこれしきです。
私などは 誤字脱字の常習犯ですから ホホホ
恥ずかしいのは私の方です。有り難う!!
<< 晩ご飯は蟹雑炊他2品でした。 朝食はあんかけ卵焼きと鰺の干物... >>