人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食はあんかけ卵焼きと鰺の干物などで〜す。

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!m(_ _)m

 主人は今日ゴルフでお休みです。
朝食を食べてニコニコしながら出掛けましたぁ〜 
ゴルフキチだから 久々で凄く嬉しそうで〜す。
見ていると こちらまでニコニコ顔になってしまいま〜す!あへっ

ちょうしょくめにゅーは
 《あんかけ卵焼き》----冷凍の中華ミックス野菜を使って簡単調理です。
 
 ・野菜はごま油とネギ油で炒め→塩コショウの薄味のみです

 ・卵焼きは薄味で焼きました。

 ・あんかけは→ガラスープ・オイスター顆粒・スパイス21・鰺王・
  昆布だしのめんつゆ・醤油・酢・砂糖少々・豆板醤・塩コショウです。
  最後に片栗粉でとろみをつけました。

 ・鰺の干物

 ・豆腐とわかめのみそ汁
 
 ・かぶの朝漬け ・納豆でした〜☆

いつも有り難う!!
朝食はあんかけ卵焼きと鰺の干物などで〜す。_b0033423_8361383.jpg

by al17 | 2005-07-20 08:39 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(14)
Commented by yuki_briar_rose at 2005-07-20 10:27
うわぁ、朝から豪華ですね!
私はとてもじゃないけれどこんなに手が込んだ朝食を作れません(^^;)
↓の海鮮丼もとてもおいしそう・・・。
私、al17さんのおうちの子供になりたいなぁ!
冷凍の中華食材ミックスってうちの近くでは見かけないんです。
便利なのに、需要がないのかなぁ。
Commented by rio at 2005-07-20 10:36 x
毎朝、朝から全部作るんですか?私なら、夜明け前から起きても無理でしょうね~~~~。
美味しい朝ごはんとあきさんのエールで、今頃旦那さんは”ナイスショット!”の連発かしら?

ちょうしょくめにゅー が最初、ちくしょうめにゅー と読めてしまってwww

Commented by p_chansblog at 2005-07-20 11:16
これ朝食ですか? むむむ・・・ 凄い。

冷凍といいつつ、あんかけの味付けは、かなり凝ってますね。
ネギ油とゴマ油のミックスによるいため方もおみごと、
ゴマ油だけだとくどいし、ネギ油だけだと、物足りないですよね・・・

写真の方は、すこしだけ露出オーバーかなあ~。 まあ、レタッチで
直せる範囲なんですけどね。
Commented by Dokudami@休憩中 at 2005-07-20 12:26 x
皆さん仰るように朝食から頑張っていますね(^^♪
ご主人はゴルフとの事ですが、ゴルフ場の食事は
高い・不味い・量が少ない(これは僕だけ...)と三拍子揃っているので
あきさんの愛情弁当に感謝の心がフツフツと...(^_-)-☆
Commented by onryou315 at 2005-07-20 14:28
あきちゃまの追求する
「男性が喜んで仕事に打ち込める弁当」
そして 今日一日を気持ちよくがんばれる朝食
お料理にそのキモチがよく表れていて
ここにくるたびに私には欠けているそのキモチに
気付かされます^^;
うちの主人なんてゴルフに行くときはコンビニでおにぎりを買って
食べながら運転していきますもの。。。
ダーリンごめんなさあああい!
Commented by al17 at 2005-07-20 15:19
> yuki_briar_roseさんこんにちは。
この辺は田舎の割には大型スーパーがひしめき合っていて
冷食も今日はこちら、明日はあちらと毎週半額セールをするので
めぼしい物はまとめ買いして置きます。
家の子になって〜ふふふっ 最高に嬉しいお言葉です。
あきは幸せ〜タリラリラ〜ン♪有り難う!!
Commented by al17 at 2005-07-20 15:29
> rio さん面白い!!座布団3枚差し上げちゃいま〜す♡
もうそろそろ主人も帰ってくる時間ですが、
はてっ? あっ さてっ?!
結果はいかにぃ〜ーーーー!顔を見たら直ぐ分かりますよぉ〜
冷食使って30分ですべて終わりますので
以外とお手軽なんですよ! 頑張って作ってちょっ!
rioさんも乗ってくれて嬉しいです!! 有り難うございま〜す♪
Commented by al17 at 2005-07-20 16:01
p_chansblogさん有り難う!!
最近光り物に目覚めちゃって、美川、小林コンビになりつつ
オーバー気味のに手が伸びてしまうあきちゃんです。
なんか知らないけれど 普通に良く撮れたのもあるのに
こおいうのが好きになってしまったのです。
あきは狂っていますか? 教えて〜?レタッチが必要なの〜?
スパイスオタ様には毎回圧倒されています。
やっぱりかなり作っていらっしゃいますね〜
あきを騙すことは出来ませぬ。むむっ 駄目です!!
エプロンオタ様〜いえいっ 白状しておしまい!!(笑)
そろそろ逃げないとやばそう・・・・ほっほっほっ 言い過ぎましたぁ〜
お許しくださいませ〜☆☆
Commented by al17 at 2005-07-20 16:13
> Dokudamiさん有り難う!!
dokuちゃんが家の旦那さんだったら食費が一週間で消えちゃうかな?
ご飯だけ多くするんでしたら良いのですが・・・
おかずもすべて3人前でしょっ 
そしたら毎日5人分作る様よね〜どひゃーーー!(汗!)
dokuちゃんゴルフ上手そう。もちシングル?でしょうね。
あれだけ食べたらきっと飛ばしやさんだね〜♪
観てみたい物ですね〜 ふふっ
Commented by al17 at 2005-07-20 16:35
onryou315さん あっっら〜ん
どおしましょったらどうしましょっ!!
あきワールドはちょっと頭がおかしいと
思って下さい。籠の鳥でひたすら作っていますと。
頭の中身も何かに取りつかれて オタ様っぽくなってきます。
onryou315さんが正常ですから決して悲観しないで下さいませね。
欠けているのは  onryou315さんの夢見るお月様・・・・又素敵な
お話で酔わせてねっ!!有り難う!!
Commented by p_chansblog at 2005-07-20 17:02
露出オーバー気味のもいいけど、光源が何も無いのに
明るすぎるって、画(え)的には不自然だから、どこかに光を入れると
オーバー気味のやつの意味がでてくるんですよ。
窓があって、やわらかな朝日が差しているとか、、そんな情景を作ると
オーバー気味な作画意図が非常に活きてきます。

それと、自炊はまったくしないんですよ。 毎日外食なんで、
台所にはカビが生えてます(汗)
あ、自慢のスパイスも全部香りが飛んでますわ・・・(笑)
Commented by al17 at 2005-07-20 17:40
> p_chansblog さん良く理解出来ました。
やたらと光らしてはいけないのですねっ あくまで自然光を
活かした上でのこと・・・・よっしゃ〜頑張ります。
そんな一寸したことで悩むのです。あくまで自然さが基本なのですね。
何度聞いても自炊無しが信じられませんよ〜
自宅以外のお部屋かなぁ???あきには見えてるんですがね。
ありがとうございましたぁ〜!!
Commented by shou20031 at 2005-07-20 18:34
こんにちは
玉子焼きのあんかけ美味しそうですね。
あんかけのこってり感がたまりません。
Commented by al17 at 2005-07-21 00:12
> shou20031さんこんばんは。もうおねむかな?
お疲れさまでした〜
あんかけはこってりが美味しいですよねぇ〜
お好きなんですね〜嬉しいっ!
毎日来て下さって有り難う御座いま〜す!

<< フロックスが咲き誇っています。... 今日は海鮮丼他です。 >>