人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯はこれです!!

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!m(_ _)m

 今日も暑かったですね〜汗だくで作る晩ご飯も良いけれど
今日は一寸手抜きっぽいかな?ご免なさ〜い!
お写真からどうぞ〜〜
びん長が美味しそうでしたから一柵買ってきて
お刺身と葱たたきにしましたぁ〜
今日の晩ご飯はこれです!!_b0033423_18276.jpg

そしてこちらは 野菜サラダ
ディップ用サルサとゴマドレ(我が家の定番の)を混ぜたタレで頂くサラダ
・アボガド・トマト・カッテージチーズ・人参・アスパラ・キュウリ
人参・ブルーベリーを盛り付けてレモンを添えました。

ミニアナゴ丼-----市販のアナゴ天を揚げ直して
甘辛あんかけにして山椒と七味をかけました。
今日の晩ご飯はこれです!!_b0033423_182125.jpg

by al17 | 2005-07-17 01:24 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by whipwhip at 2005-07-17 02:09
はじめまして、こんばんは!
lob_netcafeさんのブログでお見かけして遊びに来ました☆
お料理のメニューが幅広いですね~。ディップ付きの食卓なんてシャレてますよ~。
お弁当も毎回、具沢山でおいしそうです (^。、^)
lob_netcafeさんのお料理も、 al17さん譲りなんですねぇ。

いろいろ料理を勉強したいので、また遊びに来させて下さい!
Commented by al17 at 2005-07-17 08:02
> whipwhipさん初めましてぇ〜うわぉ!!
大変嬉しいですぅ(*^_^*)
娘のブログから飛んで来て下さったのですね〜
離れていても毎日遊びに行くとlob家族の様子が
手に取るように分かって安心致します。
私のブログではお弁当と晩ご飯は毎日掲載していますよ。
いつしか 娘の方がお料理が上手になってしまったような(汗)
lobとは性格的にはやはり似たもの親子ですね〜。
whipwhipさんのブログも拝見させて頂きましたが
素敵な小物作りにドキッ ハッと致しましたぁ〜!
手作りは温もりが感じられて良いですね。
愛情一杯でご主人様もお幸せねぇ〜

私も音楽は好きですよ〜昨日は車を運転しながら
「タイタニック」を聴いていたら、つい曲がる所を曲がらずに
行ってしまいましたぁ〜おおぉ〜危ない!!
そそっかしいのが玉に傷なんです。
これからもlob共々どうぞ宜しくお願い致しま〜す。
有り難う御座いました。






Commented by izumi-hikari at 2005-07-17 12:00
緑があるっていうのはいいですね 視覚的にも味覚的にも
グリーンアスパラ 大好きなんです よくオリーブオイルで炒めて
塩コショウだけで食べます
アナゴ丼?七味と山椒? こういう香辛料大好きです たまらない~
Commented by al17 at 2005-07-17 14:28
> izumi-hikariさんこんにちは。
いつも嬉しいコメントを有り難う御座います。
ほとんどお好みが一緒みたいで 良かったです〜
いずみさんの日常の授業風景があきは楽しみで〜す。
今の子達の考えや何気ない動作にも
現場でのふれあい生情報は 籠の鳥の私にとっては
凄く新鮮味があって 嬉しく楽しいものです。
これからも頑張って色々聴かせて下さいませねっ!
あきも頑張ります。
<< 今朝は鳥ゴボウの炊き込みごはん... 今日は海苔玉子焼き弁当でした。... >>