人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼弁は鮭と生ハム巻き&ゴーヤチャンプルー

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!m(_ _)m

 皆さんお元気ですか〜?こちら厚木はバッチリ晴れ〜!!
待ちきれずにお布団を干しちゃいましたぁ〜パンパン//ふふっ
うう〜ん 小鳥さん達の声も軽やかで美しいで〜すねぇ〜ピピィッ√♪
最高に気分の良い朝で〜す♪

 今日のお昼のお弁当はこんなのぉ〜〜
お写真からどうぞ〜(-_^:)

お花は今満開の河原撫子で〜す。(宿根草で毎年咲きますのよ〜かわいいでしょっ!)
昼弁は鮭と生ハム巻き&ゴーヤチャンプルー_b0033423_9512998.jpg

 《めにゅーの紹介で〜す》

・甘塩鮭焼き
・ゴーヤチャンプルー---- 卵・ごま油・オイスター顆粒・スイートチリ
             ・ナンプラー・ガーリックソルト・クコの実を乗せて
・生ハムのキュウリ巻き-----カッテージチーズとスイートチリ
              クレージーソルトをかけました。
・かぶの朝漬け-----柚子のミジンが入っています。
・ご飯の上-----かりかり梅入りゆかりです。
・納豆好きの主人ですからミニパックを用意
・いつもの黒豆茶

朝弁は又主人がパンを買ってきたので
それと牛乳で〜す。
by al17 | 2005-07-15 10:14 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(12)
Commented by rio at 2005-07-15 10:28 x
おはようございます。
お昼まで待つには、辛いくらい美味しそうなお弁当ですね。
お花を添えてるところが、おしゃれ~~~~~~♪
Commented by onryou315 at 2005-07-15 11:43
美味しそうなお弁当によだれ~なのはいつものことですが…
河原なでしこ 大好き♪
可憐なお花なのに なかなか強い
これぞ昔の日本の女性!というイメージがあります(笑)
あまり自己主張せず ひっそりと咲いている
でもその花に気付いた人は 美しさに心奪われるような
そんなお花ですねぇ
なでしこのような女性になりたい…^^
Commented by al17 at 2005-07-15 13:20
> rioさま コメント順番がランダムになりましてすみません。
お洒落ですか〜有り難う御座います。
これは5年前友達が道志の山で採取したものを頂き
挿し芽で増やしました。私の宝物の一つなのです。
お弁当を待ちきれないなんて、あきは涙が出ちゃいます。
お気に召して頂けて凄く嬉しいで〜す♡
Commented by al17 at 2005-07-15 13:42
> onryou315さん この花の魅力を十分知ってらっしゃって
はぁぁ・・・・あきちゃん感激で〜す♡
ひっそりと山の中で咲いている原種をその場所で
観てみたいと この花が咲き始めるといつも思います。
この花を知ったらそう、誰もがきっと虜になるでしょう。
これぞ大和撫子ですよね。
onryou315さんなら心身共に未だ十分行けそうです。
あきはみかけからして男性的なので、無い物ねだりで
ムリムリ 悲しいぃ〜もう憧れだけでいいわぁ〜
せめて優しく生きたいです。
毎日有り難う!!


Commented by terumin-kobo at 2005-07-15 19:24
昨晩、ゴーヤチャンプルー作りました!
でも、al17さんのはやっぱり美味しそう・・・
夏は、スタミナ料理に限りますね!
Commented by Dokudami@仕事中 at 2005-07-15 20:05 x
こんばんは、今日は久しぶりのお天気で太陽もサンサンと...(^^♪
一寸暑いのは我慢できますよね、久しぶりの晴れでしたから
そして美味しそうなお弁当、元気がもりもり出てきそうです。
Commented by al17 at 2005-07-15 22:02
> terumin-koboさんこんばんは。わあぉ!一緒ですねぇ〜(*^_^*)
クコの実を載せてます。ちょっとさりげなく薬膳ぽくしています。へへ
何とか元気出していかなくっちゃぁね!!頑張りましょっ。
有り難う御座います。後でてるみんさんのもみーせーてっ ねっ!!
Commented by al17 at 2005-07-15 22:09
>Dokudamiさん有り難うございます。
今日は逃げられなくて ほっとしましたぁ〜良かったわ〜 にかっ=^-^=
もりもり元気と言えば奥様のお誕生日の食べたお寿司はどうだったの?
又沢山食べていらしたんでしょっ!お幸せにっ〜 いぃーーーだ ぼかっ!
いつも有り難うございま〜す!!
Commented by hannah5 at 2005-07-15 23:19
それにしても、ご主人は毎日こんなおいしそうなお弁当召し上がってらっしゃるのでしょうか?
幸せな方ですね
ブログとはいえ、al17さん、こうやって毎日違うものを一生懸命作ってらして、マメですね~
Commented by happy_riko at 2005-07-15 23:56
今日は、ゴーヤチャンプルだ 大好きですよぉ~
ナンプラーをいれるのですか~~また、使ったことがないですけど
なるほど、勉強になります ありがとうございます
Commented by al17 at 2005-07-16 08:59
> hannah5さんおはよう御座いま〜す。
この世界しか私を生かせる道は無く・・・ですかね〜
お料理作りは 私にとってストレス解消の場であるかも折れません。
昔から大好きな分野です。
その割には緻密な計算は嫌いで破天荒 思いつきで作る
料理が多いのが たまに傷?だったりします。
素敵な懐石料理作りに思いを馳せています。いつかきっとやったるで〜!!
素敵な hannah5さんの詩は 私の心を潤して下さいます。
心から有り難う!!
Commented by al17 at 2005-07-16 09:12
> happy_rikoさんおはよう!!
毎日お忙しそうですねぇ〜お身体大丈夫ですか〜?
ストック画像でも無理しなくて良いわよ〜
りこちゃんの宝石箱の中は ランダム選曲したって
みんなクリスタルぅ〜☆☆煌めく星の如く輝いてるぅ〜
これからも魅せまくって〜♪
そして お料理も頑張ってね〜有り難う!!
<< 昨日の晩ご飯はオリジナル冷や麦... 今日はサンマの塩焼きとカモロー... >>