人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当はこれ!!自家製プチトマト入りです。

人気blogランキング

頑張りますのでボチッとお願いぃ〜!m(_ _)m

 雨の中プチトマトの収穫です。嬉しいーーーー!!
品種名は「アキコ」・・・好きだなぁ・・・
私と同じだから 尚更嬉しいのぉ〜単純ってか?もうっ言わないでよ〜ん!
葉の香りも添えたいから 一緒に若芽を摘んで来ました。
はぁぁぁ〜良い香り〜♪ たまりませ〜ん プチっ ~ぷりっ~!

お弁当のお写真からどうぞ〜
今日のお弁当はこれ!!自家製プチトマト入りです。_b0033423_11422070.jpg

 《めにゅーの紹介です》
・厚焼き卵
・昨日の残り物のヤリイカのソテーを仕立て直して・・・
・自家製プチトマト( 葉も添えて季節感と香りを楽しんで
   貰いたいけれど主人は?・・・・こんな事に鈍いからなぁ・・・)
・テンペのソテー---大豆をこうじの一種のテンペ菌で発酵させた
   注目の大豆食品とか。
   インドネシアの伝統食品でもあり、アメリカでは肉に代わる
   食品として広く食べられているらしい。
   ☆畑の肉と言われている大豆を発酵させているので、高蛋白で
   コレステロールが0
   今注目の「イソフラボン」が豊富だそうですのでお試しぃ〜
   こちら(まあまあのお味ですね〜)
・ウインナとツナ、ミョウガのソテー
・大根おろしとナメコ-----ご飯の真ん中をくり抜いてどん!
・漬け物
・黒豆茶

◎朝弁当は昆布のおにぎり・卵焼き・漬け物・メロン牛乳でした。
   
by al17 | 2005-07-06 12:07 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(4)
Commented by onryou315 at 2005-07-06 18:30
テンペ、話題になったときに私も一度使ってみました
家族の評価→フツウに納豆食べたほうがいい
ということで、我が家ではその時限り^^;
お弁当のおかずにはいいかも…ですね!
トマトの葉…ご主人食べちゃったりしませんかぁ~!?
Commented by al17 at 2005-07-06 21:21
> onryou315さん有り難う御座います。
やはり納豆の方が良いお味ですよ〜!糀がくせ者ですね。
途中で味見をしてから、チリやスパイスで味の立て直しを
したのですが それでもまあまあってとこですね〜

トマトの葉は強い香りがするから 直ぐ分かるし
飾りはほとんど会社で捨てているかも知れません。
変わった物を毛嫌いするタイプですから。
Commented by qwqgs8823 at 2005-07-06 22:55
ちょっと胃腸が疲れぎみ。
玉子焼きに目がいきましたよ。
梅干と白いご飯が恋しい!
Commented by al17 at 2005-07-06 23:31
> qwqgs8823さんこんばんは。
飲み過ぎましたねぇ〜花月さん。駄目ですわよ〜
はい キャベジン!!
今夜のべにちゃんもとっても可愛ゆい〜っ
しかし驚くほど色々なアイティムで
迫ってきますね。素晴らしいですわ〜
毎日あきちゃんはしびれっぱなしです。
有り難う御座いました。
<< 晩ご飯はオリジナル酢豚と鮎の塩... 昨日の晩ご飯・・・創作料理2品... >>