人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】

今日は嬉しい!美味しい!和のおかずのご紹介です♪
いつもの 地味美味しい金平も トッピングでガラリ
と 美味しさもランクUPです♪
香ばしい香りと 堪らない食感も又醍醐味です~♪

★そうそう!一昨日 アメリカ東海岸在住の孫に
やっと 荷物を送ることが出来ました!!
最近EMS事情が変わり 手書き伝票が廃止となり
パソコンかスマホを使って 自分で送り状を作成
しなければならなくなりました(;'∀')

自分でサイトに行き 打ち込みを試みるも 出来な
くて・・・(*´Д`)
郵便局の 親切なお姉さんにお願いしまして 皆打
ち込んで頂いて 送り状が出来て本当に助かりました!!
お姉さん 有難うございました♪


☆彡ワンランクUpの金平
 先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^ 
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00174046.jpg
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00182596.jpg
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00185192.jpg
■【レシピ----4人分】

◆所要時間-----15分~

■【材料】
@人参-----大1本分
※少し太目の金平切りにする。

@牛蒡-----細めを1本分
※皮をたわしで洗い流してから こちらも
 人参同様に切る。
※灰汁抜きの為 酢水に暫く浸けて置く。


■【調味料】
〇創味つゆ-----60cc

〇酒-----50cc

〇味醂-----50cc

〇水-----500cc

〇炒め用ごま油-----大匙1


■【トッピング】
★生胡桃-----適量20粒位
★白煎りごま-----大匙1
★自家ブレンド唐辛子(七味OK!)
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00391138.jpg
■【作り方】
①フライパンを熱してごま油を敷き やや弱火で
 牛蒡と人参を4分炒める。
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00482025.jpg
②①に水分の半量を加えて 中蓋もして4分煮て
 残り水分を全部入れて 弱火で煮る。(6分位)

③具材が煮えたら 調味料を加え 食べ頃になる迄
 煮る。
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00521897.jpg
④仕上がり間際は やや強火にしてフライパンを煽り
 水分を飛ばして 艶々になったら金平の完成です♪
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00561993.jpg
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00563761.jpg
※金平を作って居る時に 胡桃を焼く。

胡桃は オーブントースター200℃(予熱無し)
 で5~6分焼く。
※直ぐに焦げますので 注意!!です。

■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00175722.jpg
⑥香ばしく 焼き上がりました!!
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00421785.jpg
⑦粗熱が取れましたら 包丁で刻むか すりこ木で
 大まかに潰す。
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00443393.jpg
⑧白胡麻と七味を加えて 盛り付けた金平に
 お好きなだけ かけちゃって下さい!!
 滅茶美味しくて ビックリしますよ~( ^^) _U~~
■和のおかず【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピングで 香りと食感も最高です♪】_b0033423_00585433.jpg

---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m


by AL17 | 2021-06-20 00:59 | 和のおかず | Trackback | Comments(4)
Commented by 杉村 龍児 at 2021-06-20 08:29 x
あきさん お早うございます
【金平のランクUPに 焼き胡桃と胡麻のトッピング
美味しそうですね
素晴らしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by kisetsuwomeguru at 2021-06-20 20:03
「いいね」の欄がなく「いいね」がおせなくなっていますね。
Commented by AL17 at 2021-06-21 00:46
杉村 龍児さん こんばんは^^

何時もの金平よりも 一寸だけ趣を
変えると 又嬉しくなりますね~

何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2021-06-21 01:03
kisetsuwomeguruさん こんばんは^^
そうなのですよ~ご指摘のいいね!♡が
時々 何だか勝手に出ない時が有ります(汗)
画像が多過ぎると出ないのかな?
とか?メモ帳のランキングをコピペして
貼って見たりと 色々と試みを
して居る所ですが・・・。
何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます♪
<< ■Myファーム便り【本日収穫の... ■簡単5分!副菜【ジップロック... >>