人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル豚ロースの野菜巻き&むきカレイのエスニック風(晩ご飯)

人気blogランキング

頑張りますのでボチッとお願いぃ〜!m(_ _)m

お写真からどうぞ〜
オリジナル豚ロースの野菜巻き&むきカレイのエスニック風(晩ご飯)_b0033423_201913100.jpg

 《豚ロース肉の野菜巻》オリジナルで〜す(^ー^)

・塩ゆで人参、インゲンをロース肉で巻き→スパイスオイルで焼く→
 同じフライパンの隅にニンニクとエリンギのみじん切りも入れて同時にコクを
 出して→ウエイパー、ショウガ汁、オイスターソース、バルサミコ酢、レモン汁
 スパイスソルト、砂糖、醤油で絡めます。
・ズッキーニは皮引きで薄く引き、残り汁で焼きます。
・盛り付けて、自家製のルッコラーを飾りました。タレがとってもコクがあり激旨!!
オリジナル豚ロースの野菜巻き&むきカレイのエスニック風(晩ご飯)_b0033423_20193943.jpg

 《骨なし剥きカレイのエスニック風》オリジナルで〜す。

・冷凍の骨なしカレイを解凍、湯引き→白ワインと海草塩をふりかけ→バターと
 スパイスオイルで焼き→ナンプラー、フイッシュソース、オレンジの絞り汁、
 スパイシーソルト、バジリコなどです。
 トッピングは玉葱、バジル、ソバの芽のミジンです。オレンジの香りが爽やかです。

 《ゆばさし》-----ネギとプチトマトをトッピング。ワサビ醤油で頂きます。
・キュウリとミズの朝漬け
・ワカメと玉葱のスープでした。
 
by al17 | 2005-07-03 20:23 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by qwqgs8823 at 2005-07-03 22:13
今日は1日中雨がしとしと降っていた事と近所からのもらい物のジャガイモがあったので、コロッケ作りの手伝いをしていました。
片手にビールを持ってですが。
夕食までに酔っ払っていました。
手作りのものはコロッケに限らず旨いですね。
Commented by shou20031 at 2005-07-04 09:16
お早うございます。相変わらず旨そうだな~それに豪勢ではないですか~
もう試食したつもりになるしかないですね~
Commented by al17 at 2005-07-04 10:08
> qwqgs8823さん おはようございます。
片手にビールを持って??一体何を手伝ったのでしょうか?
でも 手伝おうと言う優しさが 心に染みます。
素敵なご夫婦でやけちゃいますね。
コロッケが美味しくできたのですね〜飲み過ぎに注意!
ご馳走様でした。有り難う!!
Commented by al17 at 2005-07-04 10:20
> shou20031さん おはようございます。
あら?この時間未だお家にいらした・・・・お休みですか?
旨そうですか〜本当に美味しいんですってば〜!
ご免なさいませね〜バーチャルって棚の上のぼたもちですよね。
むかついて怒らないでね〜食べたつもりで今日も元気に
頑張って下さい。
毎日来て下さって あきちゃんも頑張れま〜す。
<< 今日のお弁当 朝ご飯は鮭と焼きなすです。 >>