人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■グルメ【鰻卵茶漬け】返礼品カタログギフトで「老舗割烹一慎の鰻」使用です♪


■【鰻卵茶漬け】返礼品カタログギフトで
 「うなぎ割烹一慎さん」のうなぎを注文
 して作りました♪

先日 返礼品のギフトカタログが届きました。
冷凍保存で 3ヶ月は持つと書いてあったので
蒲焼とひつまぶしの鰻セットに決めて注文しま
したら 手間暇要らずして 美味しく戴けるよ
うに フルセットのキットになっていて ひつ
まぶしの食べ方迄詳しく書き添えられていました。


先ずは ひつまぶし用の鰻を使って【鰻卵茶漬け】
です。
スープもタレも 薬味も全部セットになって居た
ので 薄焼き卵でも乗せないとレシピが書けない
から(笑)あえて鰻卵です♪
■グルメ【鰻卵茶漬け】返礼品カタログギフトで「老舗割烹一慎の鰻」使用です♪_b0033423_21210624.jpg
「うなぎ割烹一慎さん」のうなぎ
■グルメ【鰻卵茶漬け】返礼品カタログギフトで「老舗割烹一慎の鰻」使用です♪_b0033423_21260292.jpg
■箱の中身うなぎキット一覧
■グルメ【鰻卵茶漬け】返礼品カタログギフトで「老舗割烹一慎の鰻」使用です♪_b0033423_21282660.jpg
■【鰻卵茶漬けレシピ-----1人分】


■所要時間-----10分


■【材料】

@ご飯-----1膳分

@ひつまぶし用キット-----1セット
※鰻カット-----1袋
※添付鰻タレ-----1/3
添付スープ
※刻み海苔
山椒
※ワサビ
■グルメ【鰻卵茶漬け】返礼品カタログギフトで「老舗割烹一慎の鰻」使用です♪_b0033423_06102677.jpg
@薄焼き卵焼き
※卵1個/砂糖少々/創味つゆ少々/塩少々
 /マヨネーズ少々を混ぜて フライパンで
 焼いて 千切りにする。

@トッピング刻み小葱-----少々


■【作り方】
①丼にご飯を盛り 薄焼き卵を散らす。

②鰻を湯煎し スープを鍋で温める。

③①に②の鰻を乗せ 温めたスープを
 鰻タレと共にかける。

③薬味をトッピングして完成です。


至れり尽くせりの 流石に老舗の味わい!!
フワフワの鰻に 感動しました♪
未だ一杯有るので 時々スタミナを注入した
いと思います^0^

-----------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m





by AL17 | 2019-08-31 06:50 | グルメ | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-08-31 09:10 x
あきさん
お早うございます
一流の鰻屋さんの焼き鰻を使用して
美味しそうなどんぶりですね
Commented by AL17 at 2019-08-31 21:37
ryujis 杉村 龍児さん こんばんは^^
手間いらずで 何方でも美味しく出来ちゃう
キットですから これは嬉しいですね~
未だ有りますので 楽しみです。

何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■レンチンだけで作るモニター料... ■【2019/8・25日 愛川... >>