人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪

16日送り盆の日 下記朝ご飯の後・・・。
義姉さんが整体から戻って来た所で兼ねてより
ランチの予約をして有りました近くの【五稜郭】
で【2500円の釜飯コース】を戴きました^^


娘夫婦には お花のアレンジメントのお返しと 
私への謝礼と言う事で この日義姉さんがご馳
走をして下さいました。

手の込んだ素晴らしい お洒落なお料理が次から
次へと 数えきれない程運ばれて来て 娘夫婦も
吃驚!!
「東京なら7000円〜8000円しますよ。」と大喜
びでした(#^.^#)
義姉さん 本当にご馳走様でした♪

この日は送り盆の日でしたので 我が家のお墓経
由で 義姉さん宅に寄り送り火を焚き 義兄さん
のお墓にも立ち寄り 皆でお墓のお掃除をしてお
参りをしました。
娘夫婦も 義兄さんのお参りも出来て良かった♪
と 喜んで居ました。



五稜郭】にて 2500円の釜飯コース 

①沖縄モズク入り前菜
■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪_b0033423_21310435.jpg
②汲み上げ湯葉
3度汲んだら 最後はにがりを入れて
お豆腐として食べます。
(ゴマダレ/ポン酢付き)
■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪_b0033423_21342032.jpg

③フワフワで滅茶美味しかったシュウマイ
■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪_b0033423_21355491.jpg
④プリプリお刺身盛り合わせ
■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪_b0033423_21380660.jpg
⑤季節感あふれる6品盛りのセット
※蒸しアナゴ/胡麻和え/煮浸し/白和え/煮物他
■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪_b0033423_21393883.jpg
⑥天婦羅セット(抹茶塩で。)
■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪_b0033423_21421918.jpg
⑦釜飯
■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪_b0033423_21430071.jpg

⑧和風デザート
■グルメ【五稜郭でお洒落で美味しい釜飯ランチ】を戴きました♪_b0033423_21433395.jpg
⑨生ビールとノンアルコールは別料金ですが
それにしても リーズナブル過ぎる 嘘みた
いなお値段です!!

皆手作りで 滅茶美味しい品揃えでした。
中々 近辺でもこんなお料理を出して下さる
お店って中々無いと思います。
店主一人で作られたと思いますから それも
素晴らしいと思いました。
-----------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m













by AL17 | 2019-08-21 21:53 | グルメ | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-08-22 08:25 x
あきさん
お早うございます
素晴らしいお料理献立見事ですね
皆さんでいたたいて 盆の送りを
素敵です
Commented by AL17 at 2019-08-24 22:40
☆彡 ryujis 杉村 龍児さんこんばんは^^
親戚で新盆が二軒有り お手伝いも大忙しでしたが
お互馳走を頂いて 嬉しかったです。
何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■【具沢山 ぶっかけ冷や素麵】... ■お盆16日の朝ご飯【味噌焼き... >>