人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵はあなたと・・・・カッキーン!!

人気blogランキング
⇧
クリックお願いしま〜す。いつも応援有り難う!m(_ _)m

 皆さま〜 メンテが長すぎて驚きでしたね〜本当に・・・
これって昨夜の分で〜す!

 《フレッシュ野菜のカクテル》

「料理天国」と言う雑誌を買って観ていたら、
カクテルが飛び込んで来ました〜それで〜久々に「おぉーやったろじゃん!」
何てね〜作ってみました〜!

カクテル・・・以前カクテルスクールでお勉強して
少しの間ですが、カクテルコーナーで女性バーテンダーとして
シエーカーを振っていたこともある私です。
(Y、蝶ネクタイ、ベスト、うぅ〜ん(-_^:)懐かしいっ☆♪)

もう、この記事に釘ずけ〜! ー料理天国の宮田様の取材記〜ー
流行の発信地として 最注目のプラザ・アテネ
パリの野菜ブームは 今やカクテルに迄及んでいる
パリのホテルバーでは キュウリのカクテルはもはや常識
カラフルな人参やピーマンの他に ジャガイモのピュレや
マッシュルーム迄もが アルコールと共に グラスの中に注がれるという
最先鋭のカクテル事情をパリのホテルに追う

それで出来たのがこれ〜
☆《ドン・ジュアン》-----赤ピーマンがベースで人参、トマト、パインと
          キューバン・ライム(スイート&サワーの仕上がり)とか?
          私はスムージーが好きなので、アレンジしちゃいましたぁ〜!うふっ
☆《ジンジャーミー》-----ズッキーニ、ショウガ、バジリコ、ズッキーニとバジリコの
          爽やかさに重厚なコニャックをプラス アクセントは ピリッと
          舌を刺すショウガ味だそうです。
うわおぉぉーーおぉーーー私へべれけ〜m(**)m(☆_★;)(O_o)ラリッてィルレロ〜?
野菜を取り入んだ新風カクテル 身体の欲しがる優しいお味が好きです。
今宵はあなたと・・・・カッキーン!!_b0033423_8105533.jpg

カクテルに合うかなぁ〜?こんなの〜〜作りました!!
 《ラタトゥイユ》アキちゃん風です。
・イタヤ貝、生タラ、マッシュルーム、人参、ズッキーニ、トマト、ホールトマト、
白ワイン、スイートチリ、オリーブ油、フイッシュソース、ニンニク、スパイス21、
黒コショウ、塩、タイムを添えましたぁ〜どうじょ〜o(*^ー^*)oむふふ!!
今宵はあなたと・・・・カッキーン!!_b0033423_8235218.jpg

by al17 | 2005-06-17 08:30 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(9)
Commented by p_chansblog at 2005-06-17 10:15
おはようございます。 昨日は、ブログ更新できなくて大変でしたね。
いや、ゆっくり休めたと言うべきか(笑)

実は、カクテル大好きなんです、ちょっとオタ様に近いです(汗)

しかし、野菜を使う発想はほとんど無いので、これ参考になります。
また、カクテル、というか、バーの記事とかを、思いついたのでまた
近いうちに書いて載せますね。
Commented by al17 at 2005-06-17 12:09
p_chansblogさんへ ありがとうございます。
今日はこれから未だお弁当の掲載がありますよ〜!
ええーっPさんてカクテルオタ様もやってらっしゃるんですか〜ひえ〜!
私も、スクールではワインの歴史から入ってカクテルの実技〜テーブルマナー
に至るまでやりましたが、卒業の時頂いた硝子のシェーカーを落として
壊してしまい、今 カクテルを作ることもなくなりみんな忘れてしまったわ〜
最近では 本当に様変わりしましたね〜驚きです。
ドン・ジュアンて ウオッカを入れたら、
ブラウディーマリー(血だらけのマリー)に近いかもね?
私はスノースタイルのカクテル「雪国」や、
香りを楽しむリキュール類が好きです。
あの頃は、酒ライムやジンライム(ロックでが多かった) 
そう言えば、確か「ブルーライトヨコハマ」何て
カクテルもあったと記憶しています。
お酒は凄く弱い私ですが、心がやすらぐ楽しい世界ですね。
ありがとうございました。
Commented by p_chansblog at 2005-06-17 13:22
カクテルは、オリジナル作りです。
とは言え、一時期は家に60本程のリキュールを揃えてましたが、
飲みきれないで古くなり、捨てるという始末で・・・(汗)
今はそんなもったいない事はできないから、いくつかのショットバーで
マスターと専門的会話の中で、新カクテル作りをやります。
とは言え、1杯の新作ができるまで、何十杯も失敗します。
失敗作でも全部お金を払って飲まなければならないし、まさに
真剣勝負・・・
毎月の「誕生月カクテル」を1年分完成させるのが目標です。
彼女に、私だけのオリジナルな一杯を・・・ 
・・・それより前に一人に絞れってのは、まあ、さておき。。(汗)
で、4ヶ月か5ヶ月分くらいは完成したけど、そこまですでに8年!
あと20年くらいかかりますわ・・(笑)

第一弾の「セプテンバー」は、「関西ウォーカー」にも載ったんです。
とは言え、それを共同開発したお店が紹介された時でしたけど、
でも、まあ、そのお店の代表的な一品として紹介されたのは
嬉しかったですよ。 著作権料払え~ なんてのは野暮ですね(笑)
Commented by shou20031 at 2005-06-17 16:56
凄いですね~驚きです。恐るべしあきちゃん。
でもこれって野菜ジュースベースじゃだめなの?
Commented by izumi-hikari at 2005-06-17 17:04
カクテル おいしそうですねぇ ちょっと一杯 と行きたいところですが
実は 私 飲めません (>_<)
でも ラタテュイユ いただきます こういうの 大好きなんです
タイムもいいですね 我が家のは花が咲き始めました
Commented by al17 at 2005-06-17 17:23
p_chansblogさんへ はぁぁ〜参りましたぁ〜オタ様ーーーZzzzzzお許しを〜!
12つきの彼女がいらっしゃる?私は9月ですから「レッドムーン」にして下さい。
予約完了!!これだけ入れ込んでいらっしゃると、9月まで行く頃には、
もう私はこの世に居ませんね〜うらめしや〜って
お呼ばれしに行くようですん。ホホホ
フレッシュで新たな展開が出来ますね。乞うご期待!
有り難うございました。

Commented by al17 at 2005-06-17 17:56
shou20031さんおちゅかれさまで〜す!
みなさん凄い世界に填っていてこちらも驚きです。
翔まも歩く図書館オタ様ですからね〜
(あら〜ご免なさい、熱烈なフアンにはり倒されそうです。にーげよっと!)
抜群の才覚ですからね〜絶対に徒者ではないと私は見ています。
だから恐ろしいのはshouさんの方ですわよ〜 
それに泣かせ上手ですしね〜色男〜きゃーーー!
あの小説、あの詩 いつも度迫力で迫ってきますから
読んでいて感動で震えが止まらなくなります。熱狂的フアン
が多いのもごく自然のの事でしょう。羨ましいわ〜
私のつたないブログに毎日足を運んでいただける
んですからもう、嬉しくって仕方ありませ〜ん =^-^= ニカッ!
いつも有り難う御座いま〜す。
Commented by al17 at 2005-06-17 18:12
翔さんへ フレッシュとジュースの違いは鮮度と香りとお味ですよね。
そして、栄養面でもビタミンは熱に弱いですし 香りとお味でもさすがに
生が一枚上かと思います。
ブレンドするに当たっても、フレッシュなら色々と
好みを取り込めますでしょう? うん、乾杯〜です!!
Commented by al17 at 2005-06-17 18:24
izumi-hikariさんへ 香草のお花は地味ですが私も大好きですよ〜
izumiさんも又英語の先生ですし、きゃぁ〜私は何なの〜
能なしのアホでしかな〜い!! ぐすん ぐすん ぽろりっ。
流す涙はいつものこと 滞流知らずで新鮮で〜す!
ラタトゥイユ美味しいです。有り難う御座いました。
<< 今日のお弁当は肉野菜炒めがメインです 晩ご飯はリゾットでしたぁ〜オリ... >>