今日の作業はこんな事をしました。

人気blogランキング
⇧
クリックお願いしま〜す。いつも応援有り難う!m(_ _)m

 つげの木の剪定はもう3日がかりです。
ハシゴに乗ってシャキンシャキン シャッキーン♪
ハサミの音が心地良い あの〜私
一応女なんですけどぉ〜オホホホ・・・ご免遊ばせ
私の大好きな剪定作業です。

そして〜小鳥達の楽園が目の前にあって〜
いいなぁ〜・・・・狭い庭だけれど 
あああぁ〜墜ちそうになったぁ〜!良くあること

若い頃から盆栽好きは 父譲り?
園芸士」の資格も30代で取りましたぁ〜
それにしても暑い〜 滝のようにおでこから吹き出す汗〜
b0033423_130666.jpg

鉢植えのトマトの芽かき。

大玉トマトとはサマーキッズ、ミニトマトはアキコ
一番左は去年の零れ種から芽が出て、未だか細いニャン
いずれもプランター栽培ですが、水やりを
出来るだけ控えて、甘〜いトマト作りをを目指していますが・・・。
楽しみ〜ルルルンルンルン♪〜ラリランランラン♪いえぃ!(*^_^*)
b0033423_1311585.jpg

by al17 | 2005-06-14 13:19 | 園芸&プランター菜 | Comments(8)
Commented by shou20031 at 2005-06-14 13:43
こんにちは。素晴らしいですね~自家菜園ですね
安全第一ですね。
剪定までされるのですね。驚きですね~
Commented by al17 at 2005-06-14 14:39
shou20031さま 午後の便もいらして下さって嬉しいにゃん!!
トマトは虫が付きにくく無農薬栽培には一番適している感じです。
これからツル無しインゲンもやろうと思っています。
剪定作業大好きです。shou様もご希望でしたら
カットをして差し上げましょうか?ふふっ
これ位でで驚いては甘いですわよ〜
私、床板(フローリング)まで張り替えてしまうのですから。
もう、すべての部屋を主人の出張中にリホームしていますよ〜!
刃物を持たせたら何をし出すか・・・・
完成するまで、絶対にあきらめませんから・・・・。
ペンキ塗りも大好き!! 
主人がある日「はいお母さんプレゼント」って
渡された物は 何と「工具一式」!!
嬉しかったけれど、何だかヤケに腹が立ちました〜
私・・・女だってばーーーー!(失礼)
これが私の本当の姿です。イエィッ♪☆有り難う御座いました。
Commented by izumi-hikari at 2005-06-14 16:20
すばらしい!すごい! なんでもできる方なんですねぇ
もしかして 御主人の出番はないのでは?
そういうパートナーがほしいです shouさんもきっと同じ思いでは・・・
Commented by tubasa-go at 2005-06-14 17:40
ヘェ~ 剪定なんかするの?
凄~~い!
じゃぁ 今度我が家のも是非お願~~い! (笑
毎年のこととはいえ年々億劫に・・・
垣根のカイヅカ・ポートのツゲ・門かぶりの松etc・・・
剪定だけならいいんだけどその後の片付けが・・・(泣
今日はal17さんのたくましい姿を発見し 
なんだか嬉しくなったよーーー!

Commented by lob_netcafe at 2005-06-14 18:51
最近の写真の上達ぶりには毎回驚かされます。Pさん先生さまさまだね。私も上達したいよぉ~。ブログにも載せたけど、ビデオやっと出来たので今日送るね。植木の写真見ていると、私には小鳥の鳴き声が聞こえてくるように感じるよ。お母さんはホントいつも前しか見てないから娘は怪我が心配です。風呂も水なのに気が付かないでザッブーン♪って入って冷たくて叫んでた事も数しれず・・・。気を付けてね。
Commented by al17 at 2005-06-14 23:53
izumi-hikariさまこんばんは
何ともジャジャ馬おばさんでお恥ずかしいですが
これは真実でございます。
男に産まれるべきだったかも知れません。
主人は長い年月単身赴任で3年くらい前に
やっと戻ってまいりました。

私が動かざる得ない得ない状況もありましたが
根が好きなのと一人で暮らしが長かった事が、
最初は暇つぶしののつもりが・・・。いつしか
リホームが私の生き甲斐となっていました。
どの部屋の壁も床もふすまに至るまで、
想い出が詰まっているから好きです。
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-06-15 00:19
tubasa-goさんこんばんは。あらら〜!随分立派な
ご邸宅のおぼっちゃま〜
これからは殿とお呼びしなくてはいけませんね〜!ふふっ
カイズカイブキ常緑樹でグリーンが綺麗で好きです。
門かぶりの松もいいなっ!片方に流れていて、
方屋根スタイル、ただいまってその下をくぐるのって
心地良いでしょっ1ポートのつげ〜一体何本あるのさぁ〜
私がチエーンソウを持って応援に行きましょか?
御礼は秋田の「ひとめぼれ」でいいわよ〜ほほほ
有り難う!!


Commented by al17 at 2005-06-15 00:46
lob_netcafe家のお客様はみなさんそれぞれ、
個性があって優しくて素敵な人ばかりだよん。
だからついつい楽しくてコメントが長くなってしまうにゃりね。
いよいよビデオが来るんだね、動く来主とご対面だわ〜
楽しみにしてるよ有り難う。
あなたのは写真がとっても綺麗だから大丈夫だよ〜!
頑張ってね。氷川きよしさんに宜しく。
<< 晩ご飯はリゾットでしたぁ〜オリ... 今日のお弁当は鮭弁です。 >>