人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■続・おもてなし朝ご飯【ワンプレート焼き物/浅利の酒蒸し他】

■続・おもてなし朝ご飯(10月22日)
【ワンプレート焼き物/浅利の酒蒸し+α】
おもてなしと言うよりは 晩に作り過ぎで
食べきれなかったリメイク><!も+αです♪

そして・・・。
台風が関東を直撃か!?と言われた日でしたので
朝ご飯は簡単に済ませて その後主人のお墓参り
をして 小田急が止まったら大変!!と その足
で早々に厚木迄送りました。


遊びに来る度 必ず墓参りをしてくれて 綺麗に
磨いてくれて とても感心な娘夫婦です^^;
※次回 2人からのお土産品をご紹介です♪



☆彡先ずはプレート全貌画像からご覧くださいませ^^

①鮭
②目玉焼き
➂ひょうたん南瓜とゴーヤトマトのチーズ焼き。
④浅利の酒蒸し
⑤けんちん煮込みうどん
⑥簡単サラダ
⑦漬物/ご飯
⑧デザートメロン


■続・おもてなし朝ご飯【ワンプレート焼き物/浅利の酒蒸し他】_b0033423_23050512.jpg

■【ワンプレートに乗せて焼いた物】
☆彡ベースは自家菜園採りのひょうたん南瓜です♪
■続・おもてなし朝ご飯【ワンプレート焼き物/浅利の酒蒸し他】_b0033423_23020552.jpg

何でも纏めて焼けて 忙しい朝に
これは 超便利なプレートですよ。
「アイリスオーヤマさんから購入の
 お気に入りプレートです。」


※全体に薄く オリーブオイルを振り 鮭・卵を落とし
ひょうたん南瓜1/4をスライスして乗せて ゴーヤ/チ
ーズ/香りソルト少々に 今回娘持参の味噌パウダー
振りかけて焼いてみましたが 味噌味も良いですね~^^
■続・おもてなし朝ご飯【ワンプレート焼き物/浅利の酒蒸し他】_b0033423_21271752.jpg

※こちらは 娘が持参の味噌パウダー2色です♪

マルコメの新商品、ミランダ・カー監修、
オーガニック味噌パウダーです。

パウダータイプを初めて見ました@@!
振りかけて使えるって良いですね^^
■続・おもてなし朝ご飯【ワンプレート焼き物/浅利の酒蒸し他】_b0033423_21275845.jpg

■【浅利の酒蒸し】簡単5分レシピ!!
@浅利-----2パック分
@市販の浅利の酒蒸しの素(液体)-----1袋
@酒-----大匙2


■【作り方】
①土鍋に浅利を入れ 酒を振って蓋をして蒸す。

②浅利の殻が開いたら 酒蒸しの素を入れて少し
だけ 加熱しながら 混ぜ合わせて絡める。 

■続・おもてなし朝ご飯【ワンプレート焼き物/浅利の酒蒸し他】_b0033423_22511826.jpg

***********************************
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m


人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg







by AL17 | 2017-10-30 23:06 | 正月/誕生日/おもてなし | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2017-10-31 07:45 x
あきさん
おはようございます
ワンプレート焼き物
浅利の酒蒸し
素晴らしい献立お料理ですね
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。

Commented by AL17 at 2017-11-03 00:21
★ryuji_s1さんこんばんは^^
忙しい朝に ピッタリな楽ちん料理でしたが
喜んで貰えて良かったです♪
いつも素敵にお褒め下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■娘夫婦からのお土産と誕生日プ... ■続・おもてなし料理最終章は【... >>