■作り置き【菜園発 葉付き青唐辛子の佃煮】私には 滅茶激辛~かったです><!

■作り置き【菜園発 葉唐辛子の佃煮】
私には 滅茶!激辛~だったです><!

MYファームでは 沢山の唐辛子を種蒔きから
育てて 年末恒例の11味唐辛子作りに備えて
居るのですが 先日超姉さんに
葉付き唐辛子

搬入
品の中に入れさせて頂きましたら 
佃煮にされて
お客様に大好評でした。
との事でしたので・・・。
私も 自分流で少し佃煮を作ってみよう!!と
なりました。

「そんなに辛くないですよ。」と お聞きして
ええっ!唐辛子でも青い内は辛くないのかな?
絶対辛い筈よ~
 私はちょい辛さえ大の苦手!!


いやぁ~やっぱり駄目だわ!!
一口食べてむせ返りました(」゜ロ゜)」
唐辛子が多すぎたのかな?

お隣さんは「辛いの大好き!!」と 聞いてい
ましたから 佃煮は全部差し上げてしまいました~(汗)


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧ください。
b0033423_22492689.jpg
b0033423_22501567.jpg

■と言う事で 私にとっては大失敗作ですが><!

辛党のお方向けに レシピをご紹介です♪



■【レシピ】
@葉付き青唐辛子-----2掴み分
※葉と唐辛子を 枝から取り
サッと塩茹でにする。
b0033423_23482146.jpg
■【細かく刻み 種を半分洗い流しました。】

b0033423_23465022.jpg

■【調味料】
★創味つゆ-----大匙2
★砂糖-----大匙1
★香味ペースト-----小匙1
★和出汁-----300cc
★炒めごま油-----大匙1


■【作り方】
①刻んだ茹で唐辛子を ごま油で
3分炒める。
②調味料と和出汁で 汁が少々残る程度迄
弱火で5分程度煮込み 出来上がり!!です。
作りは簡単!!しかし辛い><!
味付けのアクセントに使うなら 最高です♪


*********************************
 
人気ブログランキングへTop Food Blog簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg

■【作り方】


by AL17 | 2017-09-14 18:38 | 園芸&プランター菜 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-14 19:44 x
あきさん
葉唐辛子の佃煮
素敵な佃煮
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by AL17 at 2017-09-15 21:23
★ ryuji_s1さんこんばんは^^
いやぁ 私には辛すぎて><!
調味料程度にしか これは使えないかな?と
お隣に差し上げてしまいました(汗)

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■簡単!!旨過ぎです!!【ミニ... ■【炊飯器で南瓜の煮物】ほっと... >>