人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキを作りましたぁ〜!

 昨日からケーキが無性に食べたくて、乳製品コーナーで、
みつけちゃったんですよぉ〜クリームチーズに半額シールが
貼ってあるのを〜!!わ〜い明日作ろうっと、久々だわ〜☆♪
そして先ほど出来上がったのがこれ!!

珍しくレシピを観て作りました。
(材料や作り方はクリームチーズの箱にも、ゼライスの
箱にも書いてありますので、あえて書かなくても宜しいでしょうね。
レモンをトッピングしたかったのですが、中身に使う分しか無くて
オレンジで代用しました。余った生クリームも表面に塗っちゃいました。
余り甘くしなかったので、一杯食べられそうです。
独り占めでごめんなさ〜い。美味しいわぁ〜!!

人気blogランキングへ
   ⇧クリックして頂くと嬉しいです。応援お願いしま〜す。
チーズケーキを作りましたぁ〜!_b0033423_1533575.jpg

嬉しい追伸です!!
みなさんのお力添えのお陰で、写真がフラッシュ焚かなくても
こんな風に先ほど撮れました。(カメラの明るさをプラス1・3にしてみました。)
チーズケーキを作りましたぁ〜!_b0033423_17442378.jpg

by al17 | 2005-05-11 15:06 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from お菓子なfoo at 2005-05-12 01:02
タイトル : なんちゃってチーズケーキ
ヨーグルトケーキ クリームチーズを水切りヨーグルトに変えて焼きました。 さっぱり、低カロリー、なんちゃってチーズケーキです! 冷蔵庫で冷やしてから食べてね!! ... more
Commented by welovenature at 2005-05-11 21:24
カメラで調節できたんですね〜
よかったです♪
これからも楽しみ・・・
待てよ。 もっとおいしそうに見えるってことはもっとお腹空くってことだ〜
これもすんごくおいしそうなんですけど(T T)
Commented by al17 at 2005-05-11 22:16
welovenatureさん 嬉しい一言からの展開です。本当に有り難うございました。Pさんにもご迷惑をお掛けしちゃっています。これでやっと元気が出てきました。
Commented by al17 at 2005-05-12 10:42
お菓子なfoo さんへ TB有り難う御座います。今早速お邪魔させて
頂きましたが、美味しそうなものが沢山あって・・・思わず一度戻って来て、昨日作ったケーキを食べてしまいましたよぉ〜!
ありがとう御座いました。又お邪魔させて下さいねぇ〜。
Commented by foo at 2005-05-12 21:32 x
コメント、ありがとうございました。
こちらも美味しそうなものがいっぱいで、お腹空いてきそう・・・
5年もヨーグルト育ててるんですかぁ~!スゴイ!
私の「なんちゃって~」は、500gのヨーグルトを冷蔵庫で一晩水切りして200~250gにして使用しました。
チーズケーキより砂糖を1~2割減が、私的には好みかも♪
あれだけのヨーグルト・・・ってことは、カルシウムたっぷり!!だなぁ~
なんて思っちゃいました!
Commented by al17 at 2005-05-12 22:28
foo さんへ ヨーグルトって毎日食べると、お腹の中が綺麗になって、凄く良いです。アメリカで暮らす娘夫婦も帰省の際持ち帰って毎日あちらで食べていますよ。カルシュウムもたっぷりね、そして花粉症にも良いらしいです。ソフトで美味しいのが出来そうね。こんど作ってみますね〜!有り難う!!
<< 今日の晩ご飯 お奨めの一品です 今日の朝弁&昼弁当 >>